← サイト引越しのお知らせ | TOP | 掲載 鳥網種類別リスト

 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


種類別掲載生物リスト 整理中! 

2013年09月18日 ()
せっかくの三連休なのに、台風の週末になってしまいましたね。
行きたいことろはあったのですが撮影に出かけることもできず、家で普段できないことをやっています。

アップするネタもないので、今まで撮影してBLOGにアップした被写体を整理しております。

とりあえず、トンボとチョウのリスト。
※9/18 野鳥のリストをアップ追加しました。

昆虫網蜻蛉目種類別リスト

昆虫網鱗翅目種類別リスト

鳥網種類別リスト

ホントは表にしたかったのですが、思うような形にできない・・・^^;

その他の昆虫、野鳥も整理中。
けっこう大変な作業だったりする(笑)
撮影しても種類が同定できず、PCの肥やしになっているものは除外しています。

各地で台風の影響による被害が出ていますね。
被災された地区にお住まいの皆様、心よりお見舞い申し上げます。
東京はこれからか・・・
状況が悪くなる前に、さっき買い出しに行きました(笑)
関連記事
[タグ未指定]
23:49 未分類 | (0) | (13)  | 


COMMENT

こんばんは  ホタル
こんばんは。
折角の休日が雨なのは悔しいですが、平日が台風なのも困りものなので、我慢いたしましょう。
こうやって撮影した種類をリスト化するのも楽しいですね。
今度は、種ごと族ごとに過去掲載写真からピックアップして、その写真を並べて掲載すると、簡素な図鑑になり、尚楽しいと思います。
  Kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんはです!
トンボにチョウ、凄い数ですね〜
とても足下にも及びませんワ・・・死ぬまでに追いつけないな〜(笑)
その中で以外だったのはセセリの種類・・・以外と撮ってないですね(笑)

台風、周りでかなり被害が出てますが・・
風も大したことなく、洪水はまず心配無し・・
高台ですのでウチが浸水すれば宇治市は水没です(笑)
なので洪水に関しては全く心配無しです!!
  はまぴー
台風の被害はありませんでしたか!?
でも、その台風のおかげで、出た整理など出来てラッキーでしたね。
悪いことばかりではなさそうですね。
僕もしたいのですが、膨大な量なので、躊躇しています。
見習わなければ^^
ホタルさん  Tigerうっす
こんばんは~。
そうですね。
平日が台風となっては通勤や仕事に支障が出るので、休日でよかったのかもしれません。
今までの写真を整理する意味でもリスト化してみました。
画像にリンクを張ったり、ご指摘の様に図鑑ぽくしてみようかとも思いましたが、
かなりの手間なので、今回はここまでにしました。
ゆっくりと拡張していこうと思います。
kameさん  Tigerうっす
こんばんは~。
4年もやっていれば、それなりの数になりますね。
でも、kameさんの方が数が多いのでは?(笑)
セセリチョウ、少ないですね^^;
撮影はしているのですが、同定に確信が持てず、HDDの肥やしになっております^^;
あー、kameさんに聞けばいいのか(笑)

ニュースで見ましたが、嵐山の方はかなりの被害だったようですね。
文化財にも影響があったようで、復旧が進めばいいのですが。
kameさんのところは無事だったようで、よかったです。
はまぴーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
私のところは大きな被害はありませんでした。
お気遣いありがとうございます。
はまぴーさんのところは大丈夫でしたか?

せっかくの連休が台無しになってしまったのは残念ですが、お陰で普段できないことを色々やりました。
撮影した被写体のリスト化もその一部です。
今までの整理、今後の目標を建てる意味でやってみました。
更新をサボったり、同じものを繰り返し撮影しているので、思ったより種類は少なかったです(笑)
はまぴーさんは大変でしょうねぇ。
数が凄そうですね^^

  美由紀
こんばんは、リスト拝見しました。
凄い数ですね。
私から見たら完全に図鑑、専門書です。
こういう作業って始めると とことんやりたくなって
大変じゃないですか、撮影に出かけられなかったのは
残念だけど、神様がプレゼントしてくれた貴重な時間
だったのかもしれませんね。
野鳥編なども楽しみにしています。
管理人のみ閲覧できます  -
  あき
うっすさん、こんにちは^^
せっかくの休日、台風の影響で残念でしたね。
私は月曜日、仕事で頭か足までびしょ濡れでした。
傘は壊れるし、初めて電柱につかまりました(^^ゞ

数の多さ、整理する時間ができ
また新たに撮影が楽しくなりますよね。
管理人のみ閲覧できます  -
  puntamama
こんばんは~ ^^
トンボ、蝶々そして鳥さん!
どれも凄い数の種類を撮影されていたんですね @@
素晴らしい! 
こうして整理なさって、ご自分でもビックリだったのでは?
「うむうむ」と思い出しながらニコニコなさっているうっすさんが想像できますよ ^^
何年経っても追いつけそうもないです 
でもガンバロ~っと (笑)
あきさん  Tigerうっす
こんばんは~。
あきさんは台風の時にお仕事だったのですね。
傘も満足に差せないですし、大変でしたねぇ。
何かにつかまらないと飛ばされちゃいますね(笑)

以前から撮影したものを整理したいと思っていたのですが、
なかなか時間もなくできませんでした。
台風のお陰(?)でやっと実行に移せました。
新たな目標もできますね。
puntamamaさん  Tigerうっす
こんばんは~。
長い間やっていると、自然と貯まるものですね。
トンボや蝶はこんなに撮っていたかーって感じですが、
野鳥はこんなもん?って感じでした(笑)
野鳥撮影に関しては、あまり遠出もしていないので、それなりですね(笑)
リストアップしてみると、一つ一つに撮影の思い出があり、その時のシーンが蘇ってきます。
これからの目標もでき、いい整理になったと思います。
puntamamaさんもかなりの数を撮影されているんじゃないですかぁ?
私のほうが負けているんじゃないですかね(笑)
コメントを閉じる▲

 ← サイト引越しのお知らせ | TOP | 掲載 鳥網種類別リスト

COMMENT

こんばんは。
折角の休日が雨なのは悔しいですが、平日が台風なのも困りものなので、我慢いたしましょう。
こうやって撮影した種類をリスト化するのも楽しいですね。
今度は、種ごと族ごとに過去掲載写真からピックアップして、その写真を並べて掲載すると、簡素な図鑑になり、尚楽しいと思います。
18:46 ホタル #vXeIqmFk
うっすさん、こんばんはです!
トンボにチョウ、凄い数ですね〜
とても足下にも及びませんワ・・・死ぬまでに追いつけないな〜(笑)
その中で以外だったのはセセリの種類・・・以外と撮ってないですね(笑)

台風、周りでかなり被害が出てますが・・
風も大したことなく、洪水はまず心配無し・・
高台ですのでウチが浸水すれば宇治市は水没です(笑)
なので洪水に関しては全く心配無しです!!
22:20 Kameのフォトブック2 #-
台風の被害はありませんでしたか!?
でも、その台風のおかげで、出た整理など出来てラッキーでしたね。
悪いことばかりではなさそうですね。
僕もしたいのですが、膨大な量なので、躊躇しています。
見習わなければ^^
04:10 はまぴー #n9XDtvKo
こんばんは~。
そうですね。
平日が台風となっては通勤や仕事に支障が出るので、休日でよかったのかもしれません。
今までの写真を整理する意味でもリスト化してみました。
画像にリンクを張ったり、ご指摘の様に図鑑ぽくしてみようかとも思いましたが、
かなりの手間なので、今回はここまでにしました。
ゆっくりと拡張していこうと思います。
23:12 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
4年もやっていれば、それなりの数になりますね。
でも、kameさんの方が数が多いのでは?(笑)
セセリチョウ、少ないですね^^;
撮影はしているのですが、同定に確信が持てず、HDDの肥やしになっております^^;
あー、kameさんに聞けばいいのか(笑)

ニュースで見ましたが、嵐山の方はかなりの被害だったようですね。
文化財にも影響があったようで、復旧が進めばいいのですが。
kameさんのところは無事だったようで、よかったです。
23:18 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
私のところは大きな被害はありませんでした。
お気遣いありがとうございます。
はまぴーさんのところは大丈夫でしたか?

せっかくの連休が台無しになってしまったのは残念ですが、お陰で普段できないことを色々やりました。
撮影した被写体のリスト化もその一部です。
今までの整理、今後の目標を建てる意味でやってみました。
更新をサボったり、同じものを繰り返し撮影しているので、思ったより種類は少なかったです(笑)
はまぴーさんは大変でしょうねぇ。
数が凄そうですね^^

23:25 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは、リスト拝見しました。
凄い数ですね。
私から見たら完全に図鑑、専門書です。
こういう作業って始めると とことんやりたくなって
大変じゃないですか、撮影に出かけられなかったのは
残念だけど、神様がプレゼントしてくれた貴重な時間
だったのかもしれませんね。
野鳥編なども楽しみにしています。
01:17 美由紀 #-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
22:57 #
うっすさん、こんにちは^^
せっかくの休日、台風の影響で残念でしたね。
私は月曜日、仕事で頭か足までびしょ濡れでした。
傘は壊れるし、初めて電柱につかまりました(^^ゞ

数の多さ、整理する時間ができ
また新たに撮影が楽しくなりますよね。
17:05 あき #htcttySU
このコメントは管理人のみ閲覧できます
19:43 #
こんばんは~ ^^
トンボ、蝶々そして鳥さん!
どれも凄い数の種類を撮影されていたんですね @@
素晴らしい! 
こうして整理なさって、ご自分でもビックリだったのでは?
「うむうむ」と思い出しながらニコニコなさっているうっすさんが想像できますよ ^^
何年経っても追いつけそうもないです 
でもガンバロ~っと (笑)
19:50 puntamama #-
こんばんは~。
あきさんは台風の時にお仕事だったのですね。
傘も満足に差せないですし、大変でしたねぇ。
何かにつかまらないと飛ばされちゃいますね(笑)

以前から撮影したものを整理したいと思っていたのですが、
なかなか時間もなくできませんでした。
台風のお陰(?)でやっと実行に移せました。
新たな目標もできますね。
22:39 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
長い間やっていると、自然と貯まるものですね。
トンボや蝶はこんなに撮っていたかーって感じですが、
野鳥はこんなもん?って感じでした(笑)
野鳥撮影に関しては、あまり遠出もしていないので、それなりですね(笑)
リストアップしてみると、一つ一つに撮影の思い出があり、その時のシーンが蘇ってきます。
これからの目標もでき、いい整理になったと思います。
puntamamaさんもかなりの数を撮影されているんじゃないですかぁ?
私のほうが負けているんじゃないですかね(笑)
22:45 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← サイト引越しのお知らせ | TOP | 掲載 鳥網種類別リスト
