TOP

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


雨やどり 

2011年05月30日 ()
カラスも雨やどり。
カラスの雨やどり

ナナフシモドキも雨やどり。
ナナフシモドキの雨やどり

ヒメジャノメも雨やどり。
ヒメジャノメの雨やどり
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] カラス ナナフシモドキ ヒメジャノメ
22:01 お散歩写真 | (0) | (16)  |   | 


COMMENT

雨ならではの映像  ホタル
こんばんは。
お写真は、雨の日ならではの光景ですね。
おっくうがらずに出かけてみるのも良いですね。
探さないといけませんが、決して晴れでは撮れない
貴重な映像です。
管理人のみ閲覧できます  -
  はまぴー
素晴らしい作品ですね!!
素敵な観察眼に、大きな感動を頂きました。
僕も一緒に雨宿りをさせて貰いたくなりました^^
  moko
おはようございます^^
それぞれの雨宿り・・・雨の日ならの光景ですね!
雨でも出て行かなくちゃ~って、お写真拝見して改めて思いました(^^ゞ
今年の梅雨は長そうだし、雨も楽しまなきゃですね^^
  美由紀
こういう写真も また赴きがあって良いですね。

カラスって あまり良い印象を持っていないのですが、最初の写真、好きです。
こんばんは  Toshi
写真を撮り始めたころは傘を片手に紫陽花やバラを撮ってました。
だんだん雨降りには撮影しなくなりました。
雨ならでは風景というか、被写体っていいものですねー。
  clemys
凄い・・・。
このコンセプトは一冊の本にしても良いんじゃないでしょうか。
  あき
こんばんは^^
カラスもナナフシモドキもヒメジャノメも雨宿りしてますね。
やっぱりヒメジャノメの雨宿りが一番可愛いです(^^)
雨の日、外に出ると思わぬ光景に出合えるんですね。
ついつい億劫になっちゃいます。
雨に濡れた葉がきれいですね。
P☆
ホタルさん  Tigerうっす
こんばんは~。
雨の日はカメラ濡らしたくないし、億劫になってしまいますね。
でも、重い腰を上げると、晴れの日には出会わない光景に出会えますよね。
さすがに飛んでいるチョウやトンボは撮影できませんが、
昆虫たちが雨の日にどんな生活しているのか見ることができました。
思いきって出かけてみるもんですね。
鍵コメさん  Tigerうっす
こんばんは~。
雨の日に昆虫たちがどんな生活しているか撮影したくて、出かけてみました。
探すのが大変ですが、意外と見つけられるものです。
公開するにはちょっと躊躇してしまう幼虫たちが多かったですね(笑)
雨の日の撮影、たまにはいいものです。
コメントを閉じる▲

Raindrops 

2010年05月23日 ()
今日は雨ですね(あめ)・・・(なみだ)

Raindrops

Raindrops

Raindrops

Raindrops

Raindrops
[サイト内タグ検索] Raindrops
20:27 お散歩写真 | (0) | (10)  |   | 


COMMENT

  はまぴー
大自然はアーティストですが、雨もまた偉大なアーティストですよね!!
写真を撮る様になって、雨が待ち遠しくなりました。。。
正確に言えば、雨上がりが待ち遠しいんです。
素敵な水玉に沢山出会えますもんね^^
tigerうっすさんも素敵な水玉に出会われましたね^^
  美由紀
今日の写真に説明(言葉)は いらない。
実に絵になっていますね。
うっとおしい雨の日も なかなか良いもんですね。
こころ洗われるようです。ありがとうございました。
  デイジー
こんばんは☆
お風邪のほうはいかがですか?
体調が良くないのに、うっすさんったら、雨雫を撮ったりして~!
良くなりませんよ(´▽`*)
な~んてネ・・ほんとくれぐれもお大事になさってくださいねm(__)m

雨の日には雨の日の楽しい過ごし方がありますね♪
いろんな雨雫の姿を楽しませていただきました。
ありがとうございます♡
こんばんは  Toshi
雨の日は嫌いなんですよ。
鳥も虫も姿を見せてくれないし、何より自分が濡れるのが。

でも、雫の写真は大好きです(*^-^*)
だから、雨上がりなら好きなんです。
家の中でミルククラウンを作って撮影したりしてました。
はまぴーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
私は雨になると出不精になるのですが、今回、重い腰をあげてみました(笑)
雨になると見慣れた風景もがらりと様子が変わりますね。
雨上がりはたくさんの素敵な水玉達に出会える瞬間ですね。
今回の写真は雨上がりではなく、雨の中の写真でした。
傘差しながらの撮影は、結構大変ですね^^;
でも雨でも関係なく行動している物や人々に出会うことができ、
いい経験だったと思います^^
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
絵になっていますか!?^^
今まで雨の日は引きこもっていたのですが、重い腰をあげてみました(笑)
雨の日にどんな写真が撮れるだろう?
どんなテーマで撮ろうか?
などなど考えながらぶらつき、撮影するのも楽しかったです。
雨の日にあえて散歩するのも、新たな発見があっていいかも^^
デイジーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
あぁ、デイジーさんに叱られてしまった^^;
私も体調が治りかけの時に、しかも雨の日に出かけるのは、いかがなものかと思いましたが、
休みの日に寝て過ごすのはどこかもったいなくて(笑)
風邪はだいぶよくなりました。
お心遣いありがとうございます^^
雨の日フォトって、実は初めてだったりします。
雨だからって出不精にならず、あえて出かけてみるって気持ちだと、
新たな発見があったりして、楽しいですね。
これからも雨に日に積極的に出かけてみようと思います。
Toshiさん  Tigerうっす
こんばんは~。
私も雨は嫌いかな(笑)
この日も昆虫は全然姿を見せず、鳥さんはカラスとスズメくらいでした。
何しろ傘をさしながらの撮影は、カメラを濡らさないように気を使いますし、
思うように動けないのが辛いですね。
今回、雨上がりは期待できそうになかったので、あえて雨降る中出かけてみました。
ミルククラウン、面白いですよね。
一人でタイミングとって撮影するのはしんどいですが、
ミルクの作り出す王冠の形&美しさには感動ものですよね。
  美由紀
雨の中での撮影だったのですか。
風邪が治りきっていないというのに、長引いてもしりませんよ!(笑)

でも、おかげさまで素晴らしい写真を見せていただけ、感謝していますけど。
お世辞じゃなくて、本当に絵になっていますよ。

あまり褒めると 雨の中の撮影がクセになっちゃうかな? 体調第一で楽しんで下さいね。
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
はい、実は雨降る中での撮影だったのです。
傘をさしながら(笑)
あぁ、美由紀さんにも叱られてしまいましたね^^;
以前から雨の中での撮影をしようと思いつつ、なかかか実行に移せなかったのですが、
今回重い腰を上げてみたのです。
今度は何かテーマを決めて、雨撮影に臨んでみたいと思います。

コメントを閉じる▲

つらら 

2010年01月17日 ()
水車に張り付いた”つらら”。
本場雪国でできる氷柱に比べると小さいですが、水の作る造形は見てて楽しいし、美しいですね。

水滴が落ちる瞬間にパチリ。
つらら

成長する生き物のようです。
つらら

水路の下の大きなつらら
つらら

日陰では神秘的に光ってます。
つらら

つららの家族のようです^^
つらら
[サイト内タグ検索] つらら 氷柱
20:34 お散歩写真 | (0) | (5)  |   | 


COMMENT

  jry24
Tigerうっすさん、こんばんは。
つらら・・・見ていると指でツンツンして折りたくなってきます(笑)。
水から作り出される自然な造形、美しいです。
でも、折りたい(笑)。
  june
つららの決定的瞬間、すごいですね。
さすがにタイミングを逃しませんね~^^
白く濁ったものも、透明な中に水泡がつまった氷も
美しいですね。
神秘的な世界を見せていただきました^^
神秘的で素敵ですね。  美由紀
わあー、どれもこれも すっごく神秘的で惹きこまれそうな写真ですね。しばし見入ってしまいました。
素敵な写真、ありがとうございます。

水滴が落ちる瞬間の一枚、すごいタイミングですね。
カメラをかまえて ずっとそのときを待っていたってことでしょうか? こういうときは寒さも忘れちゃっているのでしょうね。

つららを見せていただいたら、凍った滝とか湖とか、樹氷とか、冬ならではの写真もみたいです。
(東京都内では無理?)
  デイジー
おはようございます♪
つららが生きている生き物のようですね~^-^
動きが感じられて素敵です☆
水滴が落ちる瞬間をじっと息をのんで待つ姿を
想像して、私まで息をのんでしまいました(笑)
つららの中の気泡(?)が綺麗ですね~♪
コメントありがとうございます^^  Tigerうっす
>jry24さん

こんばんは~。
生き物の様に成長していくつらら、見ていると面白いですよね。
光が当たると輝いて、宝石のようです。
でも、つんつんしたくないますよね。
バキッと折って、食べてみたくもなります。
残念ながら、ここは水車まで柵があって、できなかった~(笑)

>juneさん

こんばんは~。
水滴が落ちる瞬間は、じーっとファインダーを覗いて、
落ちるか!って時に連写しました。
でも、水滴が落ちるスピードって結構早くて、空振りも多かったです^^;
凍る過程の違いで、透きとおったり、濁ったりするんでしょうねぇ。
形の無い水もつららの様な形に変化するなんて、面白いですね。

>美由紀さん

こんばんは~。
東京育ちの私はつららをみる機会ってあまりないので、
見つけたとき、嬉しくなってしまいました。
形の無い水が時間をかけて変化し成長するつらら。
神秘的ですよねぇ。
水滴の落ちる瞬間は、仰せの通り、ファインダーを覗いてじーっと待っているんです。
落ちそうって時に、連写です。
こういう時は息も止めて集中しているので、寒さも忘れますね。
んー、凍った湖や滝、樹氷は都内では無理だなぁ。
秩父まで行けば、凍った滝が見れるところが1箇所あるんですよ。
ぜひ行ってみたいとは思っているんですけどね。

>デイジーさん

こんばんは~。
小さなつららが少しづつ時間をかけて大きく成長してく姿は
まるで生き物のようですよね。
こんなに小さな物でも、長い時間がかかっているんですよね。
仰せの通り、じーっと息を止めているので、
撮り終わるとハァハァって感じです(笑)
凍るときの温度や過程の違いで白く濁ったり、透明になったりするんですよね。
面白いです^^
コメントを閉じる▲

秋色の光 

2009年09月07日 ()
紅葉しかかった紅葉(もみじ)に優しくて柔らかい秋の光がさしかかっていました。
誰かに気づいて欲しいかのように、そこだけ浮き上がっていました。

秋色の光

もみじの紅葉って、部分的にだんだんと色づいていくんですね。
このシーンを見て、松田聖子の「風立ちぬ」を思い出しました^^;

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

[サイト内タグ検索] 紅葉 もみじ
20:36 お散歩写真 | (0) | (8)  |   | 


COMMENT

  jry24
Tigerうっすさん、こんばんは[ぺんぎん]
秋の優しい光に照らされた紅いもみじが、やわらかく浮かび上がっている様子、とても美しいです[ぐっど]
もう秋なんだな~としみじみと感じました[メタルスライム]
  はまぴー
やわらかく紗がかかった紅葉が素敵ですね!!
もう秋なんですね。。。
芸術の秋です!!
お互い、写真を撮りまくりましょう^^
  soyokaze8
初秋の優しい光がいいですね。
何気ない1コマですが、こういう光景を見つけると、
気持ちも盛り上がりますね。
紅葉が、フワーって浮き上がるようになって綺麗ですよ。
いよいよ、ワクワクするシーズン到来ですね。
>jry24さん  Tigerうっす
jry24さん、こんばんは~。
コメント、ありがとうございます^^
本格的な紅葉はまだまだですが、この部分だけ赤く色づき始めていたんです。
木漏れ日が当たって、ここだけぽっかりと浮かんでいました。
東京はここ数日残暑が続いていますが、着実に秋はやってきているんですね。
>はまぴーさん  Tigerうっす
はまぴーさん、こんばんは~。
コメント、ありがとうございます^^
木漏れ日が紗がかかったような効果を生んでくれたのかな~。
一部分でも葉っぱの色付きを見ると、秋を感じますよね。
芸術の秋、ぱちぱちシャッターを切りまくると思いますw
お互い納得のいく写真が撮れるといいですね~。
>soyokaze8さん  Tigerうっす
soyokaze8さん、こんばんは~。
コメント、ありがとうございます^^
木漏れ日のやさしい光が、そこだけスポットライトのように当たっていたんです。
見つけた瞬間、感動しちゃいましたw
春の桜に並んで秋の紅葉と、写真好きにとっては大イベント。
たまらない季節がすぐそこまで来てますね^^
  風子
こんばんは~。
これは、綺麗ですね。
光の当り具合でしょうか、背景も緑で赤い葉っぱが際立って綺麗です。
私も、こんな風に写してみたいです~。
これから、紅葉が綺麗な季節になるので楽しみですね。
「風立ちぬ」私も聖子ちゃん世代なので、懐かしいですね。
>風子さん  Tigerうっす
風子さん、こんばんは~。
周りはまだ緑の葉っぱだらけなのに、この部分だけ赤く色づいていたのです。
木漏れ日からのやさしい光が演出してくれて、自分でもお気に入りの1枚が撮れました^^
風子さんもお気に入りのシーンが見つかるといいですね~。
これからやってくる本格的な紅葉シーズンではきっと見つかりますよ^^
撮影しながらふと気がつくと、
「風立ぬ~、今は秋~♪」って歌っていたんですよw
コメントを閉じる▲

TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。