TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


2012年 ウィンターイルミネーション 

2012年12月23日 ()
毎年、この季節の恒例(?)になっているウィンターイルミネーションを撮影に出かけてきました。
今年はどこにしようかと、ネットで物色していると、
「ただ光っているだけの街のイルミとはレベルが違う。想像を絶するイルミ」との広告に引かれ、西武園ゆうえんちに決定。
枚数多めですが、お付き合い下さい。

カメラを持って出かけたのは、実に一ヶ月半ぶり^^;
HDDのトラブルから意気消沈しておりましたが、気が付けば街はイルミネーションの季節。
鳥さんの季節でもあるので、これじゃいかんと一念発起です(笑)

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

確かにLEDの数が多く、園内全体的に光り輝いているので、綺麗は綺麗ですが、
デコレーションが単調で、どこか面白みに欠けるという印象でした。

冬の間に、もう一か所行きたいイルミネーションの名所があります。
年末年始の休みの間に、行ってこようと計画しております。
少々、遠いのですけど・・・

追記Open↓
皆様にご心配をおかけいたしましたHDDのトラブルですが、
色々とトライしてみましたが、やはり復活は無理のようです。
Windows8との相性かなとも思ったので、会社のWindows7のPCに接続してみたのですが、
一瞬認識したので、これはよかったと大事な写真をチョイスしコピー中、やはり途中からエラーが頻発してしまい、
とうとう認識すらしなくなってしまいました。
ファイルシステムが壊れてしまったようです。
諦めて、また一からやっていくつもりです。

これを機に、HDDを新調しました。
今度は2TBのHDDを二台構成。
ミラーリングにして、常にバックアップを取れる構成にしました。
Buffaloの直販サイトで、思いのほか安かった^^

今後とも、よろしくお願いいたします。

追記Close↑

[サイト内タグ検索] 夜景 イルミネーション
23:51 イルミネーション | (0) | (12)  |   | 


COMMENT

  はまぴー
復活されるのを待っていましたよ!!
本当に良かったです。
暗闇に咲くイルミの花。
お見事です^^
  ダイスケ
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
ご無沙汰しております。  ホタル
こんばんは。
ご無沙汰しております。
クリスマスらしいお写真ですね。
色々と条件が合わず、私も更新が途絶え気味の昨今ですが、
ブログのための撮影ではないので、
撮りたいと思うものを撮れた時だけ掲載すれば良いかと・・・
  椿の茶屋
こんばんは。HDDは残念なことでしたが、ともかく復活
おめでとうございます!
「想像を絶するイルミ」、西武の車内広告で実はわたしも
気になってました。もう一ヶ所、どこだろう(^^)?
楽しみにしております。
はまぴーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
ご心配おかけしましたm(__)m
失ってしまったものは大きかったですが、仕方ないですね。
また一からやり直す楽しみができたと思うことにします。

冬はイルミネーションの季節ですね。
寒いですが、この季節ならではの風物詩。
今シーズンはもう一か所行きたいと思ってはいるのですが。
ダイスケさん  Tigerうっす
お越しいただき、ありがとうございます。
料理のレシピブログですか。
私は一人暮らしなので、たまに料理しますが、
マンネリ化しているので、参考にさせてくださいね。
後ほど、お邪魔いたします。
ホタルさん  Tigerうっす
こんばんは~。
だいぶ、ご無沙汰しておりますm(__)m
私もようやく重い腰を上げ、一か月半ぶりに撮影に出かけました。
HDD障害のショックというのもありますが、
寒くておっくうになっていたというのも本音です(笑)
野鳥の季節なので、年末年始の休み期間に撮りためたいと思ってはいるのですが。
ルーミスの件もよろしく~(笑)
椿の茶屋さん  Tigerうっす
こんばんは~。
ご心配をおかけしました。
実は今回の様なトラブルは2回目なんですよね。
そろそろバックアップを取らなくちゃと思っていた矢先なので、少々凹みました^^;
気を取り直して、一から撮り直しすることにします。

都心部のイルミネーションとはやはり規模が違うので、豪華さはあるかと思います。
ただ、バリエーションには物足りなさを感じました。
もう一か所は千葉県なんですよ。
分かりますかね(笑)
ちょっと遠いんですよね^^;
  moko♡
こんばんは^^
わぁ~遊園地全体が色とりどりのイルミで飾られているのですね
何処をどう撮ったらいいのか分からなくなりそうです(^^ゞ
今、街撮りを遣ってるんですけど難しくて・・
やっぱ昆虫相手の方が楽かも・・なんてね!(笑)

次は千葉ですか?ドイツ村かな? 楽しみにしてますね~

HDDのトラブルは残念でしたけど これから今まで以上の写真を撮るぞ!ッと頑張ってくださいね
  美由紀
うっすさん、お帰りなさい。
この日を今か今かと待ちわびていました。
復活第一段が 大好きなイルミネーション
だったので嬉しさ倍増です。

LEDライトの数は多く、規模としては
大掛かりなイルミネーションだと思い
ますが、テーマ制に欠けているかな?と
私も思いました。

うっすさんが行きたい もうひとつの
場所は どこなのでしょう?
またUP して下さいね、楽しみにして
います。
コメントを閉じる▲

メリークリスマス 

2011年12月25日 ()
月食を撮影してから、またしばらくぶりのアップとなってしまいました><
休日になっても何かと野暮用があったりして、まとめて撮影に行く時間があまりないんです(しょぼ)
年末年始に賭けるしか無い(^_^;)

さて、今日はクリスマス
今年はイルミネーションを狙っっての撮影に行く事ができませんでしたが、
所用で出かけた際に撮影したクリスマスイルミネーションの写真をアップします。

カレッタ汐留にて
カレッタ汐留

カレッタ汐留にて
カレッタ汐留

汐留シティセンターにて
汐留シティセンター

東京ミッドタウンにて
東京ミッドタウン

六本木ヒルズ
六本木ヒルズ 森ビル

六本木ヒルズから望む東京タワー
六本木ヒルズから望む東京タワー

六本木けやき通り
六本木けやき坂通り

それでは、メリー・クリスマス
楽しいクリスマスをお過ごしください。

あれ?
トップページでコメントが見れなくなってる・・・
何でだ?(あれ)

[サイト内タグ検索] クリスマス イルミネーション
20:24 イルミネーション | (0) | (4)  |   | 


COMMENT

メリークリスマス  umajin
メリークリスマス!
青いイルミが凄いですね!
まるで別世界のようです・・・。
これも青色LEDのおかげなんでしょうか!?
私も、今月に入ってか何かと忙しく、おまけに虫もいないので
すっかり更新が不定期になってしましました(汗)
  はまぴー
さすがは華のお江戸、イルミも豪華ですね!!
そしてお洒落です。
寒い季節のイルミは温もりを感じますね。
みんな笑顔になるからでしょうね^^
  美由紀
うっすさん、こんばんは。
素敵なイルミネーション写真をありがとうございます。
クリスマスプレゼントが届いたようで嬉しいです。

今年はテーマパークに行けず、
ご近所イルミも激減してしまって寂しい
クリスマスシーズンだったんです。

省エネが謳われていますが、ライトアップされた
街並みは人々の心にも灯りを灯してくれると
思います。この時期だけはウーンと華やかに
してほしいと私は思っています。
  あき
こんばんは☆
遅れましたがMary Christmas
大きな長靴ですね。
この中にお菓子がたくさん入ったものがほしいです(^^)
きれいなイルミネーションにサ寒空の中で
温かいものを感じます。
コメントを閉じる▲

クリスマス・イルミネーション その2 

クリスマスは終わってしまいましたが、昨日の続きです。

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

今日は野鳥探索に行くつもりで早起きしたのですが、
行く直前に一応行く先の開園を確認したら、なんと今日から年末休暇に入っていました( ̄д ̄)エー
一気にテンションが下がって、二度寝してしまいました(笑)
年越しに向けてのお買い物、掃除で休日が終わってしまいました^^;
[サイト内タグ検索] クリスマス イルミネーション 夜景
20:18 イルミネーション | (0) | (8)  |   | 


COMMENT

こんばんは  Toshi
クリマスも子供が大きくなるとあまり関係なくなってしまいますね。
今年はツリーも、リースも飾りませんでした。
イルミネーションは数年前までは撮りに出かけてたんですが、寒さが身に凍みて・・・。

それにしても綺麗ですね~♪
こうして素晴らしいイルミを拝見すると、ウズウズしてきます。
  美由紀
クリスマスリースが豪華。
こんな大きなリース、どこに飾ってあるのでしょうか。

天の川、花畑、噴水、そして干支まで登場している。
これだけのイルミを じっくり見ようと思ったら、時間がどれだけあっても足りません。
 
現地まではとても足を運べませんが、うっすさんの写真でイルミネーション堪能させていただきました。
ありがとうございます。
  あき
こんばんは☆
昭和記念公園のイルミネーションはとても綺麗ですね。
どのお写真もとても綺麗です。
このところどこにも行っていないので
こうしてイルミのお写真を拝見させていただいて嬉しいです。
いつまで開催しているのか調べたらもう終りなんですね
来年は行ってみたいです。
  sarah
うっすさん、こんばんは~♪
うわぁ(*'o'*)すごい迫力ですね~!!とっても綺麗♪♪
ブログの背景も黒いせいか、なんだか自分もその場に
いるような錯覚さえ覚えます!
すごくリアリティがあって素晴らしいです~(*´▽`*)
3枚目と4枚目はどこかの惑星にいるような感じ☆。。
そして5枚目の噴水のお写真、これも好きです!
素敵なイルミ写真どうもありがとうございます~♪
  kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんは!
素晴らしいイルミネーションですね!
前日のグラスも凄かったですが、この広大な敷地の光の世界は圧巻ですね!
#2の川の流れ・・・これいいな~(笑)
ポチッ!
  torimy
ズン!!?
いつもと勝手が違うので、どこかよその人のところへ迷い込んだかと不安になりました。
だって スクロールして行っても、小鳥や虫が出てこないんだもん。
いえいえ それにしても これが日本のクリスマスですか。見ごたえあります。
田舎には完ぺきに縁のないものなので。
  moko
こんにちは^^
昭和記念公園のイルミ素敵ですね
イチョウ並木も輝いて、昼と夜全く違う雰囲気でしょうね
よくよく見ると人も凄い!
何処かにイルミを見に行きたいと何時も思うのですが、夜に出て行くのは億劫で・・未だに見たこともありません(^^ゞ
皆様へ  Tigerうっす
イルミネーションにたくさんのコメントありがとうございます。
まとめてのお返事でゴメンナサイ m(_ _;)m

撮影場所は東京立川にある昭和記念公園という場所です。
野鳥や昆虫の撮影に年に何度も足を運ぶ場所なのです。
シャンパングラスのタワーがある場所は銀杏並木で、紅葉の季節は見事な黄金色の並木道になります。
今年は撮影に行けませんでしたが、昨年の写真はこちらです。
http://eyelands.blog84.fc2.com/blog-entry-91.html
ガラっと雰囲気が変わりますね。
ここのイルミネーションも数年でかなり有名になり、人出が凄かったです。
撮影ポジを確保するのに大変でした(笑)
ちょっと遅めのクリスマス写真になってしまいましたが、
冬の間、イルミネーションが続いている場所もあるので、また撮影に行きたいと思っています。
コメントを閉じる▲

クリスマス・イルミネーション 

皆様、メリークリスマス(おんぷ)
いかがお過ごしでしょうか?
今日は一段と寒く、クリスマスらしい気候になりましたね。

今年はまだ撮影の機会を逃していたクリスマスイルミネーション
今日がタイムリミットだと思い、昭和記念公園にクリスマスイルミネーションの撮影に行ってきました。
なんとかぎりぎり、クリスマスに間に合いました(笑)
ここは、いつも昆虫や野鳥、花などを撮影しに行く所です。
枚数が多いので、2回に分けてお届けします。

行く途中、富士山が綺麗に見えました^^
昭和記念公園から望む富士山

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション
[サイト内タグ検索] クリスマス イルミネーション 夜景
23:06 イルミネーション | (0) | (5)  |   | 


COMMENT

  tsubakichaya151
こんばんは~。おっ、シャンパンピラミッドですか。
昭和記念公園のイルミネーションはいろんな方が採
り上げておられますけど、さすがうっすさん、きれ
いですね(^^)
職場の若い人が最近結婚して、式に呼ばれて行った
らやはりこれが置いてありました。被写体としては
見映えがしますよね。しかし、屋外に作ると風で飛
ばされたりしないんでしょうか??
  june
すごいたくさんのグラス!
見事ですね~
よく崩れないと、心配してしまいます^^;
映り込みもとっても美しくて、見とれてしまいますね。
幻想的な世界が広がっていてうっとりです^^
富士山のシルエットも綺麗♪
素敵なお写真、ありがとうございます♪

tsubakichaya151さん  Tigerうっす
こんばんは~。
ここのクリスマス・イルミネーションは有名になりましたね。
5時点灯で、10分くらい前に到着したのですが、凄い人でした。
点灯直後は撮影場所を確保するのに苦労しました^^;
私的に言えば、昨年撮影に行った東京ドームシティーの方がゴージャスだし、
ボリューがあったなーと思います。
シャンパンピラミッドは見栄えがいいですね。
崩れないのかと心配になりますが、多分押さえが入っているものと思われます。
野外だし、風対策はしているでしょうね。
juneさん  Tigerうっす
こんばんは~。
ここのイルミネーションは、シャンパングラスのツリーが主体で作られていました。
透明感もあるし、色んな色に染まるし、綺麗ですよね。
こんなにたくさんのグラス、崩れないものかと心配してしまいますよね。
でも、崩れないようにちゃんと仕掛けがしてあるようです。
夜景の見たままの美しさ、幻想的な雰囲気を写し止めるのは難しいですね^^;
雰囲気だけでもお伝えできたでしょうか?

立川辺りまで行くと、冬は富士山が綺麗に見えます。
昼間は雪帽子をかぶった富士山が見えますよ^^
  美由紀
わあー、すごく綺麗!

色とりどりのシャンパングラスのツリーですね。
大人のクリスマスイルミネーションって気がします。
家族や友人よりも 恋人に合うロマンチックナイト。
胸ときめかして会っていた ピュアな恋人時代が懐かしいです。
うっすさんの素晴らしい写真を見ていたら、あの頃に
戻りたくなりました。

最初の富士山の写真も素敵ですね。
夕焼け?の色が 富士山を引立たせていますね。
コメントを閉じる▲

新宿サザンテラスのイルミネーション 

2009年12月19日 ()
新宿テラスシティを抜けると、新宿サザンテラスがあります。
ここもイルミネーションで盛り上がっておりました。
なんかあまりいい写真が撮れなかった(しょぼ)

新宿サザンテラスのイルミネーション

新宿サザンテラスのイルミネーション

新宿サザンテラスのイルミネーション

新宿サザンテラスのイルミネーション

本日で今回撮影したイルミネーションの写真は最終回です。
最終回にふさわしい写真を・・・・と思いましたが、
改めて見てみるとイマイチな写真ばかりで、ボツ写真を量産してしまいました^^;
[サイト内タグ検索] 新宿 イルミネーション
22:51 イルミネーション | (0) | (4)  |   | 


COMMENT

わぁ~!  aniki
綺麗ですねー[すき]

3枚目の写真、僕スキです[にや]

いやぁ~しかし綺麗なイルミネーションですね。

見とれちゃいます[すき][すき][すき]
  デイジー
こんばんは~♬
新宿は大人の街という感じがしますね^-^
白いイルミネーションは写真に撮ると、かえって地味な印象になるのかもしれませんね(´▽`*)
でもでも、2・3枚目、すごく好きです!!
2枚目のアングルなど最高じゃないですか~☆
素敵なイルミネーションを見せてくださって、嬉しいです。
ありがとうございますー(*^‐゚)b
  june
前の派手~な感じではないですけど、
大人っぽい雰囲気で素敵ですよ。
2枚目と最後の写真はとっても私好み。pochi☆
コメントありがとうございます^^  Tigerうっす
>anikiさん

こんばんは~。
やっぱりキラキラ輝く物を撮影するのは難しいけど、楽しいですね。
3枚目は情景は分からないですけど、私も気に入ってます^^
ほんとはもっときらびやかな風景が広がっていたんですが、うまく取れなかったです(しょぼ)
残念です。

>デイジーさん

こんばんは~。
遊園地のイルミネーションと違って、ここは身近なクリスマスって感じでしょうか(笑)
ほんとはブルーのイルミネーションの世界と、白いイルミネーションの世界が広がっていたのですが、
うまく取れなかったのです。
残念です。
もっとクリスマスイルミネーションを撮りたかったですが、もう機会はないかな。
11月初から行動しないとダメですね^^;
バレンタインくらいまで続くところもあるようなので、またリベンジしてきます。

>juneさん

こんばんは~。
遊園地の様な規模と派手さは無いですが、
こっちのイルミネーションはツリーもあって、クリスマスらしいですよね。
もっと全体の風景が分かるような写真が撮れたらよかったのですが・・・
いつも応援のポチッ、ありがとうございます^^
コメントを閉じる▲

TOP | NEXT
