TOP | NEXT

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


2012年 ウィンターイルミネーション 

2012年12月23日 ()
毎年、この季節の恒例(?)になっているウィンターイルミネーションを撮影に出かけてきました。
今年はどこにしようかと、ネットで物色していると、
「ただ光っているだけの街のイルミとはレベルが違う。想像を絶するイルミ」との広告に引かれ、西武園ゆうえんちに決定。
枚数多めですが、お付き合い下さい。

カメラを持って出かけたのは、実に一ヶ月半ぶり^^;
HDDのトラブルから意気消沈しておりましたが、気が付けば街はイルミネーションの季節。
鳥さんの季節でもあるので、これじゃいかんと一念発起です(笑)

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

2012年 西武園ウィンターイルミネーション

確かにLEDの数が多く、園内全体的に光り輝いているので、綺麗は綺麗ですが、
デコレーションが単調で、どこか面白みに欠けるという印象でした。

冬の間に、もう一か所行きたいイルミネーションの名所があります。
年末年始の休みの間に、行ってこようと計画しております。
少々、遠いのですけど・・・

追記Open↓
皆様にご心配をおかけいたしましたHDDのトラブルですが、
色々とトライしてみましたが、やはり復活は無理のようです。
Windows8との相性かなとも思ったので、会社のWindows7のPCに接続してみたのですが、
一瞬認識したので、これはよかったと大事な写真をチョイスしコピー中、やはり途中からエラーが頻発してしまい、
とうとう認識すらしなくなってしまいました。
ファイルシステムが壊れてしまったようです。
諦めて、また一からやっていくつもりです。

これを機に、HDDを新調しました。
今度は2TBのHDDを二台構成。
ミラーリングにして、常にバックアップを取れる構成にしました。
Buffaloの直販サイトで、思いのほか安かった^^

今後とも、よろしくお願いいたします。

追記Close↑

スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] 夜景 イルミネーション
23:51 イルミネーション | (0) | (12)  |   | 


COMMENT

  はまぴー
復活されるのを待っていましたよ!!
本当に良かったです。
暗闇に咲くイルミの花。
お見事です^^
  ダイスケ
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
ご無沙汰しております。  ホタル
こんばんは。
ご無沙汰しております。
クリスマスらしいお写真ですね。
色々と条件が合わず、私も更新が途絶え気味の昨今ですが、
ブログのための撮影ではないので、
撮りたいと思うものを撮れた時だけ掲載すれば良いかと・・・
  椿の茶屋
こんばんは。HDDは残念なことでしたが、ともかく復活
おめでとうございます!
「想像を絶するイルミ」、西武の車内広告で実はわたしも
気になってました。もう一ヶ所、どこだろう(^^)?
楽しみにしております。
はまぴーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
ご心配おかけしましたm(__)m
失ってしまったものは大きかったですが、仕方ないですね。
また一からやり直す楽しみができたと思うことにします。

冬はイルミネーションの季節ですね。
寒いですが、この季節ならではの風物詩。
今シーズンはもう一か所行きたいと思ってはいるのですが。
ダイスケさん  Tigerうっす
お越しいただき、ありがとうございます。
料理のレシピブログですか。
私は一人暮らしなので、たまに料理しますが、
マンネリ化しているので、参考にさせてくださいね。
後ほど、お邪魔いたします。
ホタルさん  Tigerうっす
こんばんは~。
だいぶ、ご無沙汰しておりますm(__)m
私もようやく重い腰を上げ、一か月半ぶりに撮影に出かけました。
HDD障害のショックというのもありますが、
寒くておっくうになっていたというのも本音です(笑)
野鳥の季節なので、年末年始の休み期間に撮りためたいと思ってはいるのですが。
ルーミスの件もよろしく~(笑)
椿の茶屋さん  Tigerうっす
こんばんは~。
ご心配をおかけしました。
実は今回の様なトラブルは2回目なんですよね。
そろそろバックアップを取らなくちゃと思っていた矢先なので、少々凹みました^^;
気を取り直して、一から撮り直しすることにします。

都心部のイルミネーションとはやはり規模が違うので、豪華さはあるかと思います。
ただ、バリエーションには物足りなさを感じました。
もう一か所は千葉県なんですよ。
分かりますかね(笑)
ちょっと遠いんですよね^^;
  moko♡
こんばんは^^
わぁ~遊園地全体が色とりどりのイルミで飾られているのですね
何処をどう撮ったらいいのか分からなくなりそうです(^^ゞ
今、街撮りを遣ってるんですけど難しくて・・
やっぱ昆虫相手の方が楽かも・・なんてね!(笑)

次は千葉ですか?ドイツ村かな? 楽しみにしてますね~

HDDのトラブルは残念でしたけど これから今まで以上の写真を撮るぞ!ッと頑張ってくださいね
  美由紀
うっすさん、お帰りなさい。
この日を今か今かと待ちわびていました。
復活第一段が 大好きなイルミネーション
だったので嬉しさ倍増です。

LEDライトの数は多く、規模としては
大掛かりなイルミネーションだと思い
ますが、テーマ制に欠けているかな?と
私も思いました。

うっすさんが行きたい もうひとつの
場所は どこなのでしょう?
またUP して下さいね、楽しみにして
います。
コメントを閉じる▲

光跡 

2012年03月04日 ()
忙しさを言い訳に、少々更新をサボってしまいました(^_^;)
これじゃイカンと、週末は撮影に行きたいと思っていたのですが、
土曜日はあいにく横浜方面でヤボ用。鳥さん撮影に行けず><

横浜まで来たのだから、そうだ!夜景を撮ろうと「みなとみらい」まで足をのばすことに。
夜景といっても、私が好きな場所は遊園地のコスモワールド
ここのアトラクションをスローシャッタで撮影すると、面白い光跡を見せてくれます。
訪れたのは3年ぶりです。

ディスク・オー
3年前はこのアトラクションは無かったと思うんですけど・・・
ディスク・オー
(シャッター速度優先 10秒 F14)

ディスク・オー
(シャッター速度優先 5秒 F13 -0.3補正)

ディスク・オー
(シャッター速度優先 10秒 F14)

スーパープラネット
スーパープラネット
(シャッター速度優先 3.2秒 F7.1)

スーパープラネット
(バルブ撮影 48秒 F22)

ギャラクシー
ギャラクシー
(シャッター速度優先 5秒 F8)

ギャラクシー
(シャッター速度優先 5秒 F8)

大観覧車コスモクロック21
8:05が迫ってきます(笑)
観覧車
(シャッター速度優先 15秒 F32)

3年前とあまり代わり映えがしない写真になってしまった(^_^;)

(撮影地:神奈川県横浜市 みなとみらい21 よこはまコスモワールド

日曜日の今日はなんだか曇っていますねぇ。
どうしようかなぁ・・・

[サイト内タグ検索] 夜景 コスモワールド
10:19 夜景 | (0) | (22)  |   | 


COMMENT

  umajin
こんにちは!
暫く更新が無かったので、またPC故障?と思っちゃいました(汗)
今日は暗い曇り空・・・なので残念ですが鳥撮りに出かけるのは止めました。
みなとみらいの撮影、寒い中お疲れ様でした~
綺麗ですよね!
私は地元ですが、夜は億劫になってしまって出かけないですよね(汗)

  いちぼく
こんちわぁ

こういうの、撮ったことないので、すごく面白いです!
光の芸術って感じですね!
SF映画の一場面をみているようです☆
夜景写真、楽しくて綺麗ですね~
こんど、試してみようかな^^
  june
ちょうど今日、行ってきたばかり^^
昼間ですけどね。
お写真、どれもすごく綺麗で、面白いですね~
こんなの撮ってみた~い♪
バルブ撮影やったことないので、
もうちょっとあったかくなったら挑戦したいです^^

umajinさん  Tigerうっす
こんばんは~。
ご心配おかけしました(^_^;)
忙しさを言い訳に・・・というのもあるのですが、
最近視力が悪くなってしまって、一日の仕事が終わり、目が疲れているとPCモニターを見るのが少々つらい日があるのです。
メガネを新調しないとダメかも知れません。
今日はどんよりした曇り空でしたね。
私も鳥さん探しはやめてしまいました。

もっと温かい日に出かければいのですが、みなとみらいに出かけるのはなぜか冬が多いです(笑)
なぜですかね?
きっとこの時期は撮影ネタが少ないからかもしれません(笑)
いちぼくさん  Tigerうっす
こんばんは~。
長時間露光は動きが写せますね。
人間の目では見ることのできない世界です。
一枚たりとも同じ写真が取れないのも醍醐味かもしれません。
ぜひ、お試しを~。
juneさん  Tigerうっす
こんばんは~。
juneさんは地元でしたね~。
今日行かれたのですね。
昼間のみなとみらいはもうずーっと行ってません(笑)
光の織り成す芸術、面白いでしょ?
コスモワールドの乗り物はこういう写真を撮影するのには絶好の場所です。
暖かくなったら、ぜひ挑戦してみてくださいね。
こんばんは。  ホタル
ご無沙汰しております。
ご事情とお気持ちお察しいたします。
私も、2月はほとんど出掛けることもなく、写真も撮りませんでした。
早く、昆虫たちに会いたいですね。
4月以降は、予定がいっぱいですので、お誘いいたします。

8:05が迫ってくるお写真は、面白いですね!
  美由紀
光跡、とても綺麗ですね。
以前に見せていただいたときも感動したのですが、
もう3年も前になりますか?

この写真、コスモワールドさんにプレゼント
してあげたら喜ばれると思います。
  kameのフォトブック2
こんばんはです!
ご無沙汰ですね・・
野鳥撮影でなく夜景撮影ですか・・
まあ、お仕事が第一ですから時間がなければ致し方なしですね・・
バルブでの光跡撮り・・撮ったことはありませんがなかなか面白いもんですね
ラストがお気に入りです!
ポチッ!
  椿の茶屋
こんばんは。勉強不足なもので、はじめて知りました。な
るほどー、こう見えるんですね。観覧車のような回転運動
や一定の軌道上を移動する動きや、そしてその組み合わせ
で、点光源の軌跡がまるで複雑な関数のように。目からウ
ロコでした。今度妻子を連れて遊園地へ行くときは三脚持
参します(^^)
コメントを閉じる▲

メリークリスマス 

2011年12月25日 ()
月食を撮影してから、またしばらくぶりのアップとなってしまいました><
休日になっても何かと野暮用があったりして、まとめて撮影に行く時間があまりないんです(しょぼ)
年末年始に賭けるしか無い(^_^;)

さて、今日はクリスマス
今年はイルミネーションを狙っっての撮影に行く事ができませんでしたが、
所用で出かけた際に撮影したクリスマスイルミネーションの写真をアップします。

カレッタ汐留にて
カレッタ汐留

カレッタ汐留にて
カレッタ汐留

汐留シティセンターにて
汐留シティセンター

東京ミッドタウンにて
東京ミッドタウン

六本木ヒルズ
六本木ヒルズ 森ビル

六本木ヒルズから望む東京タワー
六本木ヒルズから望む東京タワー

六本木けやき通り
六本木けやき坂通り

それでは、メリー・クリスマス
楽しいクリスマスをお過ごしください。

あれ?
トップページでコメントが見れなくなってる・・・
何でだ?(あれ)

[サイト内タグ検索] クリスマス イルミネーション
20:24 イルミネーション | (0) | (4)  |   | 


COMMENT

メリークリスマス  umajin
メリークリスマス!
青いイルミが凄いですね!
まるで別世界のようです・・・。
これも青色LEDのおかげなんでしょうか!?
私も、今月に入ってか何かと忙しく、おまけに虫もいないので
すっかり更新が不定期になってしましました(汗)
  はまぴー
さすがは華のお江戸、イルミも豪華ですね!!
そしてお洒落です。
寒い季節のイルミは温もりを感じますね。
みんな笑顔になるからでしょうね^^
  美由紀
うっすさん、こんばんは。
素敵なイルミネーション写真をありがとうございます。
クリスマスプレゼントが届いたようで嬉しいです。

今年はテーマパークに行けず、
ご近所イルミも激減してしまって寂しい
クリスマスシーズンだったんです。

省エネが謳われていますが、ライトアップされた
街並みは人々の心にも灯りを灯してくれると
思います。この時期だけはウーンと華やかに
してほしいと私は思っています。
  あき
こんばんは☆
遅れましたがMary Christmas
大きな長靴ですね。
この中にお菓子がたくさん入ったものがほしいです(^^)
きれいなイルミネーションにサ寒空の中で
温かいものを感じます。
コメントを閉じる▲

クリスマス・イルミネーション その2 

クリスマスは終わってしまいましたが、昨日の続きです。

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

今日は野鳥探索に行くつもりで早起きしたのですが、
行く直前に一応行く先の開園を確認したら、なんと今日から年末休暇に入っていました( ̄д ̄)エー
一気にテンションが下がって、二度寝してしまいました(笑)
年越しに向けてのお買い物、掃除で休日が終わってしまいました^^;
[サイト内タグ検索] クリスマス イルミネーション 夜景
20:18 イルミネーション | (0) | (8)  |   | 


COMMENT

こんばんは  Toshi
クリマスも子供が大きくなるとあまり関係なくなってしまいますね。
今年はツリーも、リースも飾りませんでした。
イルミネーションは数年前までは撮りに出かけてたんですが、寒さが身に凍みて・・・。

それにしても綺麗ですね~♪
こうして素晴らしいイルミを拝見すると、ウズウズしてきます。
  美由紀
クリスマスリースが豪華。
こんな大きなリース、どこに飾ってあるのでしょうか。

天の川、花畑、噴水、そして干支まで登場している。
これだけのイルミを じっくり見ようと思ったら、時間がどれだけあっても足りません。
 
現地まではとても足を運べませんが、うっすさんの写真でイルミネーション堪能させていただきました。
ありがとうございます。
  あき
こんばんは☆
昭和記念公園のイルミネーションはとても綺麗ですね。
どのお写真もとても綺麗です。
このところどこにも行っていないので
こうしてイルミのお写真を拝見させていただいて嬉しいです。
いつまで開催しているのか調べたらもう終りなんですね
来年は行ってみたいです。
  sarah
うっすさん、こんばんは~♪
うわぁ(*'o'*)すごい迫力ですね~!!とっても綺麗♪♪
ブログの背景も黒いせいか、なんだか自分もその場に
いるような錯覚さえ覚えます!
すごくリアリティがあって素晴らしいです~(*´▽`*)
3枚目と4枚目はどこかの惑星にいるような感じ☆。。
そして5枚目の噴水のお写真、これも好きです!
素敵なイルミ写真どうもありがとうございます~♪
  kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんは!
素晴らしいイルミネーションですね!
前日のグラスも凄かったですが、この広大な敷地の光の世界は圧巻ですね!
#2の川の流れ・・・これいいな~(笑)
ポチッ!
  torimy
ズン!!?
いつもと勝手が違うので、どこかよその人のところへ迷い込んだかと不安になりました。
だって スクロールして行っても、小鳥や虫が出てこないんだもん。
いえいえ それにしても これが日本のクリスマスですか。見ごたえあります。
田舎には完ぺきに縁のないものなので。
  moko
こんにちは^^
昭和記念公園のイルミ素敵ですね
イチョウ並木も輝いて、昼と夜全く違う雰囲気でしょうね
よくよく見ると人も凄い!
何処かにイルミを見に行きたいと何時も思うのですが、夜に出て行くのは億劫で・・未だに見たこともありません(^^ゞ
皆様へ  Tigerうっす
イルミネーションにたくさんのコメントありがとうございます。
まとめてのお返事でゴメンナサイ m(_ _;)m

撮影場所は東京立川にある昭和記念公園という場所です。
野鳥や昆虫の撮影に年に何度も足を運ぶ場所なのです。
シャンパングラスのタワーがある場所は銀杏並木で、紅葉の季節は見事な黄金色の並木道になります。
今年は撮影に行けませんでしたが、昨年の写真はこちらです。
http://eyelands.blog84.fc2.com/blog-entry-91.html
ガラっと雰囲気が変わりますね。
ここのイルミネーションも数年でかなり有名になり、人出が凄かったです。
撮影ポジを確保するのに大変でした(笑)
ちょっと遅めのクリスマス写真になってしまいましたが、
冬の間、イルミネーションが続いている場所もあるので、また撮影に行きたいと思っています。
コメントを閉じる▲

クリスマス・イルミネーション 

皆様、メリークリスマス(おんぷ)
いかがお過ごしでしょうか?
今日は一段と寒く、クリスマスらしい気候になりましたね。

今年はまだ撮影の機会を逃していたクリスマスイルミネーション
今日がタイムリミットだと思い、昭和記念公園にクリスマスイルミネーションの撮影に行ってきました。
なんとかぎりぎり、クリスマスに間に合いました(笑)
ここは、いつも昆虫や野鳥、花などを撮影しに行く所です。
枚数が多いので、2回に分けてお届けします。

行く途中、富士山が綺麗に見えました^^
昭和記念公園から望む富士山

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション
[サイト内タグ検索] クリスマス イルミネーション 夜景
23:06 イルミネーション | (0) | (5)  |   | 


COMMENT

  tsubakichaya151
こんばんは~。おっ、シャンパンピラミッドですか。
昭和記念公園のイルミネーションはいろんな方が採
り上げておられますけど、さすがうっすさん、きれ
いですね(^^)
職場の若い人が最近結婚して、式に呼ばれて行った
らやはりこれが置いてありました。被写体としては
見映えがしますよね。しかし、屋外に作ると風で飛
ばされたりしないんでしょうか??
  june
すごいたくさんのグラス!
見事ですね~
よく崩れないと、心配してしまいます^^;
映り込みもとっても美しくて、見とれてしまいますね。
幻想的な世界が広がっていてうっとりです^^
富士山のシルエットも綺麗♪
素敵なお写真、ありがとうございます♪

tsubakichaya151さん  Tigerうっす
こんばんは~。
ここのクリスマス・イルミネーションは有名になりましたね。
5時点灯で、10分くらい前に到着したのですが、凄い人でした。
点灯直後は撮影場所を確保するのに苦労しました^^;
私的に言えば、昨年撮影に行った東京ドームシティーの方がゴージャスだし、
ボリューがあったなーと思います。
シャンパンピラミッドは見栄えがいいですね。
崩れないのかと心配になりますが、多分押さえが入っているものと思われます。
野外だし、風対策はしているでしょうね。
juneさん  Tigerうっす
こんばんは~。
ここのイルミネーションは、シャンパングラスのツリーが主体で作られていました。
透明感もあるし、色んな色に染まるし、綺麗ですよね。
こんなにたくさんのグラス、崩れないものかと心配してしまいますよね。
でも、崩れないようにちゃんと仕掛けがしてあるようです。
夜景の見たままの美しさ、幻想的な雰囲気を写し止めるのは難しいですね^^;
雰囲気だけでもお伝えできたでしょうか?

立川辺りまで行くと、冬は富士山が綺麗に見えます。
昼間は雪帽子をかぶった富士山が見えますよ^^
  美由紀
わあー、すごく綺麗!

色とりどりのシャンパングラスのツリーですね。
大人のクリスマスイルミネーションって気がします。
家族や友人よりも 恋人に合うロマンチックナイト。
胸ときめかして会っていた ピュアな恋人時代が懐かしいです。
うっすさんの素晴らしい写真を見ていたら、あの頃に
戻りたくなりました。

最初の富士山の写真も素敵ですね。
夕焼け?の色が 富士山を引立たせていますね。
コメントを閉じる▲

TOP | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。