fc2ブログ
 ← 水仙 | TOP | 紫陽花の紅葉

十月桜 

2009年11月25日 ()
9/30に紹介した「十月桜」がどうなってるかなーと見に行ったところ、満開状態でしたよ^^
秋に見られるかわいいに、道行く人皆笑顔。
側に紅葉している木が無かったので、残念ながら紅葉とのコラボは撮れませんでした^^;

十月桜

十月桜

十月桜
関連記事
スポンサーサイト



[サイト内タグ検索] 十月桜
22:19 植物 | (1) | (7)  | 


COMMENT

晩秋の桜もいいもんですね  美由紀
うっすさん、こんばんは。
ちょうど“うっすさん”の写真を楽しんでいる間に更新され、しかもそれが『十月桜』だなんて、そのタイミングに驚きました。
『十月桜』…。今の時期に観る桜も風情があって素敵ですね。ソメイヨシノに比べると花びらの枚数が多い品種なのでしょうか。
うっすさんはどちらで撮影されたのですか? 東京の方なので、東京都内なのでしょうか?
今日、私の母も十月桜を観に行ってきたそうです。
愛知県の小原村というところです。桜と紅葉が ほぼ満開で“美の競演”を楽しめたそうです。
最後に。先日はコメントありがとうございました。もちろん公開してありますよ。うっすさんはコメントした方すべてにキチンとお返事していらっしゃるんですね。見習いたいと思います。
  いちぼく
こんばんは^^
きれいな桜ですね~
心がうきうきします☆
この時期にこんな素敵な桜が見れるなんて幸せです♪
桜と紅葉のコラボ、残念でしたが、もし実現したら素晴らしい光景でしょうね~^^
こんばんは  Toshi
四季桜(十月桜)や寒桜はソメイヨシノと違って派手さはありませんが、可愛いですよね。
過去記事ですが、四季桜でトラックバックさせていただきました。
コメントありがとうございます^^  Tigerうっす
>美由紀さん

こんばんは~。
お母様も同時にこの十月桜を見に行かれていたんですね。
なんという偶然!
色合いはソメイヨシノに似ていますが、花びらは八重なんでしょうね。
私は都内の公園で撮影したんですよ。
ここは色んな種類の桜があって、春にはすごい人でにぎわいます。
この公園の紅葉は、そろそろ見頃を迎えた段階だったのですが、
そばに紅葉した木が無かったんですよ。残念です。

>いちぼくさん

こんばんは~。
秋に咲く桜があるなんて、ここ数年知らなかったのです。
また、ここ数年も撮影するチャンスがなかなか無かったのですが、
ようやく今年撮影することができました。
紅葉とのコラボは今回撮れませんでしたが、
花が散らないうちにまた行ってこようと思います。

>Toshiさん

こんばんは~。
花は枝にまばらに咲くようで、ソメイヨシノのように派手さは無いですが、
花びらはほんのりピンクでかわいい花ですよね。
トラックバック、ありがとうございます^^
このBLOGの初TBでした(笑)
表示に不具合があったのを発見して、急遽直しました(´▽`*)アハハ
  clemys 
こんな桜があるんですね^^
秋といえば紅葉ですが、こういったやんわりした花も寒い空気に映えますねー(^^*

  デイジー
枝に雪の花が咲いたような小さくて可愛い十月桜ですね^^
春に咲く桜のような華やかさはないですが、ひっそりと可憐な姿に心惹かれますね~☆
コメントありがとうございます^^  Tigerうっす
>Clemysさん

こんばんは~。
秋に咲く桜もあるんですねぇ。
季候的には似通っているので、秋に咲く種類があってもおかしくはないと思いますが、
でも、やはり桜といえば春。
秋に咲く桜をみると、うれしくなっちゃいますね。

>デイジーさん

こんばんは~。
小枝に咲いた小さな花びらは、小雪のようですよね。
枝にまばらに咲くので、春の桜のようにこれでもか~!って感じではなくて(笑)、
可憐な感じがしますよね。
でも、寒くなってきた今日この頃、この木の周りだけ春が訪れていたようでした^^
コメントを閉じる▲

 ← 水仙 | TOP | 紫陽花の紅葉

COMMENT

うっすさん、こんばんは。
ちょうど“うっすさん”の写真を楽しんでいる間に更新され、しかもそれが『十月桜』だなんて、そのタイミングに驚きました。
『十月桜』…。今の時期に観る桜も風情があって素敵ですね。ソメイヨシノに比べると花びらの枚数が多い品種なのでしょうか。
うっすさんはどちらで撮影されたのですか? 東京の方なので、東京都内なのでしょうか?
今日、私の母も十月桜を観に行ってきたそうです。
愛知県の小原村というところです。桜と紅葉が ほぼ満開で“美の競演”を楽しめたそうです。
最後に。先日はコメントありがとうございました。もちろん公開してありますよ。うっすさんはコメントした方すべてにキチンとお返事していらっしゃるんですね。見習いたいと思います。
22:59 美由紀 #-
こんばんは^^
きれいな桜ですね~
心がうきうきします☆
この時期にこんな素敵な桜が見れるなんて幸せです♪
桜と紅葉のコラボ、残念でしたが、もし実現したら素晴らしい光景でしょうね~^^
20:13 いちぼく #-
四季桜(十月桜)や寒桜はソメイヨシノと違って派手さはありませんが、可愛いですよね。
過去記事ですが、四季桜でトラックバックさせていただきました。
20:23 Toshi #POLd2uQw
>美由紀さん

こんばんは~。
お母様も同時にこの十月桜を見に行かれていたんですね。
なんという偶然!
色合いはソメイヨシノに似ていますが、花びらは八重なんでしょうね。
私は都内の公園で撮影したんですよ。
ここは色んな種類の桜があって、春にはすごい人でにぎわいます。
この公園の紅葉は、そろそろ見頃を迎えた段階だったのですが、
そばに紅葉した木が無かったんですよ。残念です。

>いちぼくさん

こんばんは~。
秋に咲く桜があるなんて、ここ数年知らなかったのです。
また、ここ数年も撮影するチャンスがなかなか無かったのですが、
ようやく今年撮影することができました。
紅葉とのコラボは今回撮れませんでしたが、
花が散らないうちにまた行ってこようと思います。

>Toshiさん

こんばんは~。
花は枝にまばらに咲くようで、ソメイヨシノのように派手さは無いですが、
花びらはほんのりピンクでかわいい花ですよね。
トラックバック、ありがとうございます^^
このBLOGの初TBでした(笑)
表示に不具合があったのを発見して、急遽直しました(´▽`*)アハハ
22:09 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんな桜があるんですね^^
秋といえば紅葉ですが、こういったやんわりした花も寒い空気に映えますねー(^^*

01:08 clemys  #-
枝に雪の花が咲いたような小さくて可愛い十月桜ですね^^
春に咲く桜のような華やかさはないですが、ひっそりと可憐な姿に心惹かれますね~☆
07:56 デイジー #XqQXxvIc
>Clemysさん

こんばんは~。
秋に咲く桜もあるんですねぇ。
季候的には似通っているので、秋に咲く種類があってもおかしくはないと思いますが、
でも、やはり桜といえば春。
秋に咲く桜をみると、うれしくなっちゃいますね。

>デイジーさん

こんばんは~。
小枝に咲いた小さな花びらは、小雪のようですよね。
枝にまばらに咲くので、春の桜のようにこれでもか~!って感じではなくて(笑)、
可憐な感じがしますよね。
でも、寒くなってきた今日この頃、この木の周りだけ春が訪れていたようでした^^
22:21 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback


10月31日、あいち健康の森公園にて。 本数は少なかったですが、四季桜が並んで咲いてました。 かなり散ってしまっていて、綺麗な花が少...
[ 2009.11.26(Thu) 20:03 ] Photo Memory
 ← 水仙 | TOP | 紫陽花の紅葉