← まっかな秋 | TOP | ヤマガラ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


クロジ 

2009年11月30日 ()
ヤマガラさんと遊んだ後、藪道を歩いていると、小さな黒い影が!
クロジさんの登場でした~ヽ(´ー`)ノ
バードウォッチや野鳥写真を撮影していないと、なじみの薄い野鳥かな。

数年前は、この場所はルリビタキのメスがよく出現していた場所なのです。
乗っ取られたのかも知れません(笑)
クロジ

比較的暗い場所にいることが多いので、被写体ブレとの戦いです(笑)
クロジ
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] クロジ ホオジロ科
20:59 ホオジロ科 | (0) | (3)  | 


COMMENT

  jry24
Tigerうっすさん、こんばんは!
クロジ、初めて拝見しました^^
グレーの体毛に黒い翅線が渋いな~。
嘴も何気に黒味をおびている感じですね。
この子は眼にピントを持ってくるのは明るい場所でも苦労しそうです^^
小さい鳥さんのようですが、どのくらいの焦点距離で撮影されているのでしょうか?
こんばんは  Toshi
お立ち台の上で決めポーズ、いいですね~♪
アオジはよく見るんですが、クロジは1回くらいしか出会ってないかも。

40DでISO1600は使ったことがありませんが、ノイズ処理は必要ですよね。
コメントありがとうございます^^  Tigerうっす
>jry24さん

こんばんは~。
クロジは初めてでしたか!
それほど珍しいという訳ではありませんが、ポピュラーでもないかな。
派手さはありませんが、シックな装いが魅力的な小鳥さんですね。
大きさはスズメ位かなぁ。
小さい上に、暗いところを好むので、目にピントを持ってくるのは難しいですね。
この時はEF-S 55-250mmのレンズで撮影していますが、やはり野鳥撮影には辛いです^^;
以前はEF100-400mmを持っていたのですが手放してしまったので、
今度シグマのAPO 120-400mmか、APO 150-500mmを買おうかと思っております。

>Toshiさん

こんばんは~。
お立ち台に立って、びしっとポーズを決めてくれました^^
ラッキーでしたよw
私もアオジはチョロチョロしているのをよく見かけますが、
クロジはあまり見かけないですね。
この場所は藪の中の道で暗かったので、思い切ってISO1600の設定にしてみました。
やはり少々ノイズが目立ちますね^^;
コメントを閉じる▲

 ← まっかな秋 | TOP | ヤマガラ

COMMENT

Tigerうっすさん、こんばんは!
クロジ、初めて拝見しました^^
グレーの体毛に黒い翅線が渋いな~。
嘴も何気に黒味をおびている感じですね。
この子は眼にピントを持ってくるのは明るい場所でも苦労しそうです^^
小さい鳥さんのようですが、どのくらいの焦点距離で撮影されているのでしょうか?
21:12 jry24 #m7rZUBLE
お立ち台の上で決めポーズ、いいですね~♪
アオジはよく見るんですが、クロジは1回くらいしか出会ってないかも。

40DでISO1600は使ったことがありませんが、ノイズ処理は必要ですよね。
21:32 Toshi #POLd2uQw
>jry24さん

こんばんは~。
クロジは初めてでしたか!
それほど珍しいという訳ではありませんが、ポピュラーでもないかな。
派手さはありませんが、シックな装いが魅力的な小鳥さんですね。
大きさはスズメ位かなぁ。
小さい上に、暗いところを好むので、目にピントを持ってくるのは難しいですね。
この時はEF-S 55-250mmのレンズで撮影していますが、やはり野鳥撮影には辛いです^^;
以前はEF100-400mmを持っていたのですが手放してしまったので、
今度シグマのAPO 120-400mmか、APO 150-500mmを買おうかと思っております。

>Toshiさん

こんばんは~。
お立ち台に立って、びしっとポーズを決めてくれました^^
ラッキーでしたよw
私もアオジはチョロチョロしているのをよく見かけますが、
クロジはあまり見かけないですね。
この場所は藪の中の道で暗かったので、思い切ってISO1600の設定にしてみました。
やはり少々ノイズが目立ちますね^^;
22:41 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← まっかな秋 | TOP | ヤマガラ
