← ヒマワリ | TOP | コクワガタ♀

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


シオカラトンボ 

2009年08月22日 ()
♪とんぼの めがねは
 水いろ めがね
 青いおそらを とんだから
 とんだから~

この歌の主人公はきっとこのシオカラトンボだよね~。

シオカラトンボ

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] シオカラトンボ トンボ科
21:53 トンボ科 | (0) | (4)  | 


COMMENT

はじめまして  jry24
Tigerうっすさん、こんばんは!
シオカラトンボの眼は本当に青いですね。
濃い青が美しい・・・
なぜか野生的でたくましいトンボというイメージがありますが・・・実際はどうなんでしょうね^^?
>jry24さん  Tigerうっす
jry24さん、こんばんは~。
ご訪問、コメントありがとうございます^^
シオカラトンボの目はブルーですが、トンボの種類によっていろんな色がありますよね。
見え方はちがうのかしら?(笑)
この前、シオカラトンボがギンヤンマを追いかけてましたから、
きっと野生では強い存在なのではないでしょうか(わら)
  未流
普通に飛んでくると怖かったりしますが、
こうやって写真でみてると、結構綺麗ですね~[わら]
>未流さん  Tigerうっす
トンボは時速25kmくらいのスピードで飛ぶらしいから、
突進してくると確かに怖いよね~w
でも人間には悪いことしないから、大丈夫だよ~(わら)
カラフルだし、きれいな昆虫なのですよ。
コメントを閉じる▲

 ← ヒマワリ | TOP | コクワガタ♀

COMMENT

Tigerうっすさん、こんばんは!
シオカラトンボの眼は本当に青いですね。
濃い青が美しい・・・
なぜか野生的でたくましいトンボというイメージがありますが・・・実際はどうなんでしょうね^^?
23:15 jry24 #tHX44QXM
jry24さん、こんばんは~。
ご訪問、コメントありがとうございます^^
シオカラトンボの目はブルーですが、トンボの種類によっていろんな色がありますよね。
見え方はちがうのかしら?(笑)
この前、シオカラトンボがギンヤンマを追いかけてましたから、
きっと野生では強い存在なのではないでしょうか(わら)
01:03 Tigerうっす #-
普通に飛んでくると怖かったりしますが、
こうやって写真でみてると、結構綺麗ですね~[わら]
13:48 未流 #V6iQZ20Q
トンボは時速25kmくらいのスピードで飛ぶらしいから、
突進してくると確かに怖いよね~w
でも人間には悪いことしないから、大丈夫だよ~(わら)
カラフルだし、きれいな昆虫なのですよ。
20:29 Tigerうっす #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ヒマワリ | TOP | コクワガタ♀
