← オオタカの水浴び | TOP | 幸せの青い鳥

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


メジロ 

2009年12月22日 ()
目の周りが白いからメジロ
分かりやすいですね(笑)
メジロは花の蜜や果物が好きです。
春にはよく梅の花の蜜を吸っているのを見かけますが、
”梅に鶯”という言葉が連想させるのか、ウグイスと間違われちゃいます。

メジロ

メジロ

目白押しという言葉は、このメジロから来ています。
メジロは群れで行動しますが、一本の枝に押し合うように並んでとまるところからきています。
そんな目白押しのメジロを撮影してみたい(笑)

撮影機材:Conon EOS 40D / SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] メジロ メジロ科
21:48 メジロ科 | (0) | (3)  | 


COMMENT

  デイジー
メジロってこの時期でも見られるんですね~^-^
春に梅や桜の木にたくさんとまっているのを
撮ったことはありますが、この時期には見かけないかと思っていました^^;
こんなに大きく鮮明に撮れると嬉しいですネ~☆
う~ん・・私も超望遠レンズが欲しくなってしまいますーq(≧∇≦*)
神様からの贈り物  美由紀
メジロ、ルリビタキ、カワセミ。
と最近、連日のように野鳥の写真をみせていただき、その綺麗さに驚いています。
少し前の蝶もそうでしたが、人間の手が加えられていないもの、神様がこの世に作り出したものの自然の美しさには、ただただ感嘆です。
うっすさんをはじめ、野鳥に恋している方は多いみたいですが、その気持ちが少しわかってきました。
皆さんがたくさんの野鳥と出会えることを願っています。
コメントありがとうございます^^  Tigerうっす
>デイジーさん

こんばんは~。
メジロは留鳥なので、一年中見られるんじゃないかなぁ。
春になると、梅や桜の花をついばんでいる姿を見かけますよね。
その姿がとてもいい絵になります。
おっと、デイジーさんも欲しくなっちゃいましたか!?
野鳥撮るにはやはり欲しくなる一品です。
レンズ沼にははまらないように、お互いにご用心ですね(笑)

>美由紀さん

こんばんは~。
せっかく望遠レンズを買ったので、しばらくは野鳥撮影になると思います。
まだ撮影したい野鳥がいっぱいいるので、しばらくは飽きないかな^^;
神が作りたもう姿は、それぞれに意味があり、どれも美しい姿をしていますよね。
そういう姿を撮影して行きたいと思っているのです。
自然相手の撮影は空振りも多いですが、出会えた時は何とも言えない喜び^^
いろんなところに行って、いろんな鳥さんに会いたいなぁ。
コメントを閉じる▲

 ← オオタカの水浴び | TOP | 幸せの青い鳥

COMMENT

メジロってこの時期でも見られるんですね~^-^
春に梅や桜の木にたくさんとまっているのを
撮ったことはありますが、この時期には見かけないかと思っていました^^;
こんなに大きく鮮明に撮れると嬉しいですネ~☆
う~ん・・私も超望遠レンズが欲しくなってしまいますーq(≧∇≦*)
00:06 デイジー #XqQXxvIc
メジロ、ルリビタキ、カワセミ。
と最近、連日のように野鳥の写真をみせていただき、その綺麗さに驚いています。
少し前の蝶もそうでしたが、人間の手が加えられていないもの、神様がこの世に作り出したものの自然の美しさには、ただただ感嘆です。
うっすさんをはじめ、野鳥に恋している方は多いみたいですが、その気持ちが少しわかってきました。
皆さんがたくさんの野鳥と出会えることを願っています。
02:45 美由紀 #-
>デイジーさん

こんばんは~。
メジロは留鳥なので、一年中見られるんじゃないかなぁ。
春になると、梅や桜の花をついばんでいる姿を見かけますよね。
その姿がとてもいい絵になります。
おっと、デイジーさんも欲しくなっちゃいましたか!?
野鳥撮るにはやはり欲しくなる一品です。
レンズ沼にははまらないように、お互いにご用心ですね(笑)

>美由紀さん

こんばんは~。
せっかく望遠レンズを買ったので、しばらくは野鳥撮影になると思います。
まだ撮影したい野鳥がいっぱいいるので、しばらくは飽きないかな^^;
神が作りたもう姿は、それぞれに意味があり、どれも美しい姿をしていますよね。
そういう姿を撮影して行きたいと思っているのです。
自然相手の撮影は空振りも多いですが、出会えた時は何とも言えない喜び^^
いろんなところに行って、いろんな鳥さんに会いたいなぁ。
21:16 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← オオタカの水浴び | TOP | 幸せの青い鳥
