← ヤマガラ | TOP | 冬の朝

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


セグロセキレイ 

2010年01月06日 ()
セグロセキレイが池の水面をスタスタ歩いている(びっくり)
忍者?
よーく見て見ると、池に張った氷の上を歩いていたのね^^;

セグロセキレイ

セグロセキレイ

池の氷

おまけ
セグロセキレイ
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] セグロセキレイ セキレイ科
20:29 セキレイ科 | (0) | (6)  | 


COMMENT

  jry24
Tigerうっすさん、こんばんは。
氷の上をちょっとすました様子で歩くセグロセキレイ、可愛いです。
朝早い時間ですか?池に氷がはる季節なんですね^^
こんばんは  torimy
はじめまして
のびさんのところで見て、なぜかToshiさんのところからおじゃましました。
このセキレイさんは まさに忍者ですね。
氷の上なんて言わなかったら、私は全く気がつきませんでした。
氷は白いものと思い込んでいるので。

私はToshiさんの透明感あふれる写真の大ファンなのですが、こちらさんも負けず劣らずきれいですね。
またお邪魔いたします。
  のび
「おっと、忍者か?」と思ったら
既にそのコメント出てましたね!
木止まりのセキレイも何気にあまり、見掛けませんよね。
  june
なんとなく貫録のある姿ですね。

氷の上、うまく歩くものなんですね。
まるで水の流れをそのまま閉じこめたような
氷がとても綺麗です。
いつもホントに素敵な瞬間を写されますよね~

管理人のみ閲覧できます  -
コメントありがとうございます^^  Tigerうっす
>jry24さん

こんばんは~。
セキレイの仲間は、お尻フリフリ、ぴょこぴょこ歩く姿が可愛いんですよね。
結構ポピュラーな野鳥なのに、今まで私のBLOGに登場していませんでした。
なぜなら、いつもせわしなく動きまわるので、ボケボケ写真ばかりだったのです(笑)
そんなに早い時間ではなかったと思いますが、
あまり日の当たらない場所だったので、氷が残っていたんでしょうね。
東京でも、霜柱や水面が凍る気候になりました。

>torimyさん

こんばんは~。
はじめまして。コメントありがとうございます^^
のびさん経由Toshiさんの所からお越しですか(笑)
氷が張っているといっても、結構薄い氷だと思うんですよね。
氷が割れて落ちないかひやひやしながら見ていました。
野鳥の体重って軽いんですねぇ。

>のびさん

こんばんは~。
池の水面を歩く姿は、まさに忍者のようでしたよ(笑)
セキレイって、地面を歩いている姿はよく見かけますが、
木の上や枝に留まっている印象ってあまりないですよね。
柱の上に留まっている姿を見て、私も珍しいって思いパチリしました。

>juneさん

こんばんは~。
そんなに厚い氷でもないのに、うまく歩きますよね。
落ちないかとちょっと心配しながら見ておりました。
セキレイが歩くそばには、落ち葉が氷漬けになっていて、
時が止まったかの様でしたよ。
コメントを閉じる▲

 ← ヤマガラ | TOP | 冬の朝

COMMENT

Tigerうっすさん、こんばんは。
氷の上をちょっとすました様子で歩くセグロセキレイ、可愛いです。
朝早い時間ですか?池に氷がはる季節なんですね^^
20:37 jry24 #m7rZUBLE
はじめまして
のびさんのところで見て、なぜかToshiさんのところからおじゃましました。
このセキレイさんは まさに忍者ですね。
氷の上なんて言わなかったら、私は全く気がつきませんでした。
氷は白いものと思い込んでいるので。

私はToshiさんの透明感あふれる写真の大ファンなのですが、こちらさんも負けず劣らずきれいですね。
またお邪魔いたします。
21:34 torimy #-
「おっと、忍者か?」と思ったら
既にそのコメント出てましたね!
木止まりのセキレイも何気にあまり、見掛けませんよね。
11:27 のび #-
なんとなく貫録のある姿ですね。

氷の上、うまく歩くものなんですね。
まるで水の流れをそのまま閉じこめたような
氷がとても綺麗です。
いつもホントに素敵な瞬間を写されますよね~

18:02 june #-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
19:21 #
>jry24さん

こんばんは~。
セキレイの仲間は、お尻フリフリ、ぴょこぴょこ歩く姿が可愛いんですよね。
結構ポピュラーな野鳥なのに、今まで私のBLOGに登場していませんでした。
なぜなら、いつもせわしなく動きまわるので、ボケボケ写真ばかりだったのです(笑)
そんなに早い時間ではなかったと思いますが、
あまり日の当たらない場所だったので、氷が残っていたんでしょうね。
東京でも、霜柱や水面が凍る気候になりました。

>torimyさん

こんばんは~。
はじめまして。コメントありがとうございます^^
のびさん経由Toshiさんの所からお越しですか(笑)
氷が張っているといっても、結構薄い氷だと思うんですよね。
氷が割れて落ちないかひやひやしながら見ていました。
野鳥の体重って軽いんですねぇ。

>のびさん

こんばんは~。
池の水面を歩く姿は、まさに忍者のようでしたよ(笑)
セキレイって、地面を歩いている姿はよく見かけますが、
木の上や枝に留まっている印象ってあまりないですよね。
柱の上に留まっている姿を見て、私も珍しいって思いパチリしました。

>juneさん

こんばんは~。
そんなに厚い氷でもないのに、うまく歩きますよね。
落ちないかとちょっと心配しながら見ておりました。
セキレイが歩くそばには、落ち葉が氷漬けになっていて、
時が止まったかの様でしたよ。
20:59 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ヤマガラ | TOP | 冬の朝
