← 春の準備 | TOP | セグロセキレイ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


ヤマガラ 

2010年01月07日 ()
お気に入りの野鳥スポットに行くと、
まず最初に出迎えてくれて、遊んでくれるヤマガラさん。
エサのおねだりだと分かっていても、
そばに来てくれて、なつかれると可愛いのです。

ヤマガラ

小首かしげたポーズがキュートです。
ヤマガラ

ちょっと凛々しいですね。
ヤマガラ

ヒップはこんな感じ(笑)
ヤマガラ
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] ヤマガラ シジュウカラ
19:30 シジュウカラ科 | (0) | (8)  | 


COMMENT

こんばんは  デイジー
2枚目の小首を傾げた表情が何ともいえず、可愛らしいですね^-^
Tigerうっすさんのような上級者になると、ただ撮るだけでなく、
こうして可愛らしい表情まで写し取ることができるんですね~^-^
最後のお尻もめっちゃ可愛いーです(≧m≦*)むふっ
こんばんは  Toshi
小鳥が首を傾げるポーズはホント可愛いですよね~♪
目が左右に離れて付いてるから、首を回して周りを確認してるんでしょうが、目の前でこれをやられるともうたまりませんね。
触ってみたい  美由紀
ヤマガラさん、よほど うっすさんの近くにまで来てくれたんですね。すごいアップ。
ふわふわの羽毛が気持ちよさそう。顔のクリーム色の部分とかお腹のあたりナデナデしてみたいです。
最後の写真のおしりが めちゃキュート。こんなにキュートに写してもらえたら、ヤマガラさんも怒らないでしょうね。
  のび
実にカワイいですねぇ。
しかも、近いし!
家の近くでは11月以来、
パタッと見なくなって残念です。
この時期普通なら、
コゲラのマネをして木をつついてるハズなのに。
  june
すごいアップにびっくりです。
可愛いですね~ 首をかしげたところ、最高です!
小鳥のお尻が大好きな私は、最後のお尻に悩殺されそう(変?)
すりすりしたい(爆)もっと変?
コメントありがとうございます^^  Tigerうっす
>デイジーさん

こんばんは~。
小鳥の小首を傾げた姿は、周囲を確認するために行っている行動だと思いますが、
スゴク可愛く見えますよね~。
いやいや、私は決して上級者ではないですよ^^;
野鳥を見かけたら、とりあえずシャッターを押します。
たまにじっくり撮らせてくれる鳥さんがいるので、
そんな時はアングル、ポーズを色々考えて撮りますけどね。
ヤマガラ君は結構近くで遊んでいることもあるので、このときは狙いましたけどねー。
ヒップもとってもキュートでしょう?(笑)

>Toshiさん

こんばんは~。
うんうん、小鳥が小首を傾げた姿はたまらないですね(笑)
じーっとファインダーを覗いて、小首を傾げた瞬間シャッターを切りました。
なるほど、鳥は人間と違って頭部の左右に目があるから、
周囲を見回すときは、首をあちこち動かすんですね。
でも、そんな行動が人間には可愛く見えるんですね。

>美由紀さん

こんばんは~。
ヤマガラ君は人馴れする野鳥なので、エサをもらったことのある個体なら
おねだりに自らそばに寄ってくるんですよ。
近すぎてピントがあわない事もあるくらいです(笑)
私もヤマガラ君をそっと手に取って、スリスリしてみたいです(笑)
気持いいでしょうねぇ^^

>のびさん

こんばんは~。
ヤマガラは人懐っこいし、愛嬌のある顔をしてますよね。
大好きな野鳥の一つなのです。
ヤマガラは、シジュウカラやコゲラなどと一緒に行動していますよね。
姿を見なくなってしまったのですか!?
どうしたんでしょう?
寂しいですねぇ(しょぼ)

>juneさん

こんばんは~。
私の行くフィールドでは、ヤマガラはほぼ100%アップで撮れます(笑)
あまりにも身近な存在になっているので、
ここに来るカメラマンは、ヤマガラには目も向けません(笑)
ちょっとかわいそう^^;
いやいや、juneさんは決して変ではないですよ。
私もそっと手に取って、スリスリしたいです(笑)

  そらのヒロ
こんにちは!

ヤマガラかわいいですね。
以前我家で飼っていました。
ヒナで落ちていたのを拾い、10年位飼っていました。
世話をしていたのは私ではないのですが^_^;
だから、すっかり懐き肩に留まるまでになっていました。
そらのヒロさん  Tigerうっす
こんばんは~。
おー、ヤマガラを飼っていたんですか!
ヤマガラは人懐っこいから、手乗りや肩に乗ったりしてくれたことでしょう。
自分を鳥だと思っていないかもしれませんね。
そういえば、ヤマガラのヒナって見たことないです。
コメントを閉じる▲

 ← 春の準備 | TOP | セグロセキレイ

COMMENT

2枚目の小首を傾げた表情が何ともいえず、可愛らしいですね^-^
Tigerうっすさんのような上級者になると、ただ撮るだけでなく、
こうして可愛らしい表情まで写し取ることができるんですね~^-^
最後のお尻もめっちゃ可愛いーです(≧m≦*)むふっ
19:44 デイジー #XqQXxvIc
小鳥が首を傾げるポーズはホント可愛いですよね~♪
目が左右に離れて付いてるから、首を回して周りを確認してるんでしょうが、目の前でこれをやられるともうたまりませんね。
22:43 Toshi #POLd2uQw
ヤマガラさん、よほど うっすさんの近くにまで来てくれたんですね。すごいアップ。
ふわふわの羽毛が気持ちよさそう。顔のクリーム色の部分とかお腹のあたりナデナデしてみたいです。
最後の写真のおしりが めちゃキュート。こんなにキュートに写してもらえたら、ヤマガラさんも怒らないでしょうね。
01:33 美由紀 #-
実にカワイいですねぇ。
しかも、近いし!
家の近くでは11月以来、
パタッと見なくなって残念です。
この時期普通なら、
コゲラのマネをして木をつついてるハズなのに。
13:38 のび #-
すごいアップにびっくりです。
可愛いですね~ 首をかしげたところ、最高です!
小鳥のお尻が大好きな私は、最後のお尻に悩殺されそう(変?)
すりすりしたい(爆)もっと変?
15:13 june #-
>デイジーさん

こんばんは~。
小鳥の小首を傾げた姿は、周囲を確認するために行っている行動だと思いますが、
スゴク可愛く見えますよね~。
いやいや、私は決して上級者ではないですよ^^;
野鳥を見かけたら、とりあえずシャッターを押します。
たまにじっくり撮らせてくれる鳥さんがいるので、
そんな時はアングル、ポーズを色々考えて撮りますけどね。
ヤマガラ君は結構近くで遊んでいることもあるので、このときは狙いましたけどねー。
ヒップもとってもキュートでしょう?(笑)

>Toshiさん

こんばんは~。
うんうん、小鳥が小首を傾げた姿はたまらないですね(笑)
じーっとファインダーを覗いて、小首を傾げた瞬間シャッターを切りました。
なるほど、鳥は人間と違って頭部の左右に目があるから、
周囲を見回すときは、首をあちこち動かすんですね。
でも、そんな行動が人間には可愛く見えるんですね。

>美由紀さん

こんばんは~。
ヤマガラ君は人馴れする野鳥なので、エサをもらったことのある個体なら
おねだりに自らそばに寄ってくるんですよ。
近すぎてピントがあわない事もあるくらいです(笑)
私もヤマガラ君をそっと手に取って、スリスリしてみたいです(笑)
気持いいでしょうねぇ^^

>のびさん

こんばんは~。
ヤマガラは人懐っこいし、愛嬌のある顔をしてますよね。
大好きな野鳥の一つなのです。
ヤマガラは、シジュウカラやコゲラなどと一緒に行動していますよね。
姿を見なくなってしまったのですか!?
どうしたんでしょう?
寂しいですねぇ(しょぼ)

>juneさん

こんばんは~。
私の行くフィールドでは、ヤマガラはほぼ100%アップで撮れます(笑)
あまりにも身近な存在になっているので、
ここに来るカメラマンは、ヤマガラには目も向けません(笑)
ちょっとかわいそう^^;
いやいや、juneさんは決して変ではないですよ。
私もそっと手に取って、スリスリしたいです(笑)

23:56 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんにちは!

ヤマガラかわいいですね。
以前我家で飼っていました。
ヒナで落ちていたのを拾い、10年位飼っていました。
世話をしていたのは私ではないのですが^_^;
だから、すっかり懐き肩に留まるまでになっていました。
08:24 そらのヒロ #-
こんばんは~。
おー、ヤマガラを飼っていたんですか!
ヤマガラは人懐っこいから、手乗りや肩に乗ったりしてくれたことでしょう。
自分を鳥だと思っていないかもしれませんね。
そういえば、ヤマガラのヒナって見たことないです。
21:10 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 春の準備 | TOP | セグロセキレイ
