← ベニマシコ | TOP | ヤマガラ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


春の準備 

2010年01月08日 ()
ハクモクレンのつぼみがこんなに大きくなりました。
まだまだ寒い日が続くと思いますが、
植物は着々と春の準備を進めているようですね。

ハクモクレンのつぼみ

ハクモクレンのつぼみ

ハクモクレンのつぼみ
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] ハクモクレン
21:34 植物 | (0) | (5)  | 


COMMENT

えぇぇぇ!!!  aniki
もうつぼみが出てるんですか!!
こちら今日は昼間は天気が良く猛烈に寒かったし(天気が良いと気温が低くなります)
夜は吹雪・・・・。

日本の広さを痛感しますね[かなし]

ちなみに、ウッスさん。こちらのお花見(桜)いつだと思います?
なんと!GWが見ごろです[拍手]

※DRECOM RSS Lite真似しちゃいました![にや]
  june
ハクモクレンのつぼみってこんななんですね。
柳の芽のよう。
ちゃくちゃくと春に向かってはいるのですね。
まだまだ寒くて~と、部屋にこもっている場合では
ありませんね~(笑)
  風子
こんにちは~。
ハクモクレンの蕾、もう大きくなってますね~。
今が一番寒い時期ですが、こういう画像を見せていただくと春も近いように感じますね。
咲くのが楽しみです。

こちらは、今日は少し暖かくなりました。
こんにちは。  デイジー
白木蓮の蕾、可愛い~☆
ふさふさふわふわがなんとも言えず、可愛らしいですね^-^
もう春の準備を着々と始めている植物たちの逞しさを
見習いたいです~ヾ( 〃∇〃)ツ
春もそう遠くないことを感じさせてもらいました♪
ありがとうございます♡
コメントありがとうございます^^  Tigerうっす
>anikiさん

こんばんは~。
そうなんです。
先日公園に行ったら、ハクモクレンはもうこんなにつぼみを大きくしていました。
でも、花が咲くのはまだだいぶ先でしょう。
晴天の日って、温室効果がないから冷え込むんですよね。
夜は吹雪ですか・・・東京はこの冬は雪降るのかな?って感じです^^;
お花見シーズンがGWとは、東京とは1ヶ月ずれているんですねぇ。
日本って、狭いようで広いですねぇ。
DRECOM RSS Lite、登録BLOGの更新状況が分かって便利ですよね。

>juneさん

こんばんは~。
ハクモクレンのつぼみって、ネコヤナギに似てますよね。
まだまだ寒いですが、春はすこしずつ近づいていますね。
梅の花もほころび始めてますし。
暖かい格好をして、ちょっと外出してみると、
とても小さな春を見つける事ができるかもしれませんよ~。

>風子さん

こんばんは~。
この前まで紅葉を楽しませてくれた公園も、すっかり葉が落ちちゃったなと思いきや、
つぼみがこんなに大きくなっている木々もあって、びっくりしました。
まだまだ小さいけど、春は近づいているんですね。
東京も比較的暖かかったかなー。

>デイジーさん

こんばんは~。
ハクモクレンのつぼみは、ふわふわの毛で覆われていて、可愛いですよね。
寒いと思っていても、植物たちは次の春の準備を進めているんですよね。
植物たちの体内時計って不思議ですよねぇ。
ほんとこの逞しさを見習わなければ、いけませんね^^;
コメントを閉じる▲

 ← ベニマシコ | TOP | ヤマガラ

COMMENT

もうつぼみが出てるんですか!!
こちら今日は昼間は天気が良く猛烈に寒かったし(天気が良いと気温が低くなります)
夜は吹雪・・・・。

日本の広さを痛感しますね[かなし]

ちなみに、ウッスさん。こちらのお花見(桜)いつだと思います?
なんと!GWが見ごろです[拍手]

※DRECOM RSS Lite真似しちゃいました![にや]
00:58 aniki #3/VKSDZ2
ハクモクレンのつぼみってこんななんですね。
柳の芽のよう。
ちゃくちゃくと春に向かってはいるのですね。
まだまだ寒くて~と、部屋にこもっている場合では
ありませんね~(笑)
09:02 june #-
こんにちは~。
ハクモクレンの蕾、もう大きくなってますね~。
今が一番寒い時期ですが、こういう画像を見せていただくと春も近いように感じますね。
咲くのが楽しみです。

こちらは、今日は少し暖かくなりました。
14:56 風子 #x8hUpm56
白木蓮の蕾、可愛い~☆
ふさふさふわふわがなんとも言えず、可愛らしいですね^-^
もう春の準備を着々と始めている植物たちの逞しさを
見習いたいです~ヾ( 〃∇〃)ツ
春もそう遠くないことを感じさせてもらいました♪
ありがとうございます♡
16:23 デイジー #XqQXxvIc
>anikiさん

こんばんは~。
そうなんです。
先日公園に行ったら、ハクモクレンはもうこんなにつぼみを大きくしていました。
でも、花が咲くのはまだだいぶ先でしょう。
晴天の日って、温室効果がないから冷え込むんですよね。
夜は吹雪ですか・・・東京はこの冬は雪降るのかな?って感じです^^;
お花見シーズンがGWとは、東京とは1ヶ月ずれているんですねぇ。
日本って、狭いようで広いですねぇ。
DRECOM RSS Lite、登録BLOGの更新状況が分かって便利ですよね。

>juneさん

こんばんは~。
ハクモクレンのつぼみって、ネコヤナギに似てますよね。
まだまだ寒いですが、春はすこしずつ近づいていますね。
梅の花もほころび始めてますし。
暖かい格好をして、ちょっと外出してみると、
とても小さな春を見つける事ができるかもしれませんよ~。

>風子さん

こんばんは~。
この前まで紅葉を楽しませてくれた公園も、すっかり葉が落ちちゃったなと思いきや、
つぼみがこんなに大きくなっている木々もあって、びっくりしました。
まだまだ小さいけど、春は近づいているんですね。
東京も比較的暖かかったかなー。

>デイジーさん

こんばんは~。
ハクモクレンのつぼみは、ふわふわの毛で覆われていて、可愛いですよね。
寒いと思っていても、植物たちは次の春の準備を進めているんですよね。
植物たちの体内時計って不思議ですよねぇ。
ほんとこの逞しさを見習わなければ、いけませんね^^;
00:11 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ベニマシコ | TOP | ヤマガラ
