← アオゲラ | TOP | イソシギ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


冬のホトトギス 

2010年01月23日 ()
秋にユニークな形と模様で目を楽しませてくれたホトトギスの花。
真冬のホトトギスを見つけました。

枯れてしまっても、ユニークな形は健在でした。
ホトトギス

上向きに咲いていた花も枯れると首を下げてしまって、寂しそうです。
ホトトギス

背景に大きな光のボケが。
おそらくレンズ内に光が入ってしまったと思われますが、
これはこれで面白いかなと^^;
ホトトギス

こちらが咲き誇っていた時のホトトギス
昨年の9月に撮影したものです。
ホトトギス
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] ホトトギス
21:00 植物 | (0) | (4)  | 


COMMENT

お祝いコメント、ありがとうございます  美由紀
うっすさん、こんばんは。
誕生日のお祝いコメントをありがとうございます。お顔も知らない方からもお祝いしていただけるなんて、ネットの世界はなんて素敵なのでしょう。

ところで、今日はうってかわって『ホトトギス』という花でしたね。私はてっきり鳥さんだとばかり思い込んでいました。

秋に咲き誇っている時と冬の今とでは こんなにも違うものなんですね。『ホトトギス』、どことなく儚げで秋に似合いそうな花ですね。

背景に大きな光のボケがある写真が一番好きです。
とても幻想的で惹かれます。

それにしても野鳥あり、蝶やトンボあり、花あり、イルミあり…etc。 うっすさん、守備範囲がめちゃめちゃ広いですね。これからも素敵な写真、どんどん紹介して下さい。楽しみにしています。
  june
最初の写真、枯れているのに光が当たることで
とても綺麗に見えますね。また違ったお花のようです。
大きな玉ボケもかえっていい雰囲気出してますね♪
  デイジー
おはようございます♪
枯れているホトトギスに光が当たり、とても風流なお写真になっていますね^-^
侘び寂びを感じる素晴らしいお写真に、ウットリです☆
大きな玉ボケが、まるでお月さまのようで、
これまたさらに風流さを増しているようです~♪
お花が終わってしまった姿にも、こうして目を向けられるTigerうっすさんの優しいお心を感じました♪
コメント、ありがとうございます^^  Tigerうっす
>美由紀さん

こんばんは~。
お誕生日、おめでとうございます~^^
ネットの世界での面白さは、出会いもありますよね。
本当の世界ではお話する機会も無い方と出会い、交流を深めて行くのも楽しみの一つですよね。
そんな形の出会いも大切にしていけたらと思います。
花のホトトギスは、鳥のホトトギスの体の模様と似ているから名づけられたとか。
野鳥のホトトギスは見たこと無いんですけどね^^;
大きな光のボケは、レンズ内に光が入り込んでしまったと思われます。
写真としては失敗作なのでしょうが、まぁ面白いから良しとしました(笑)
私は生き物の写真を撮るのが好きなので、基本的には夏は昆虫、冬は野鳥になるのですが、
そればかりだと飽きてしまうので、花や風景も撮影するって感じです。
季節を感じる写真を撮れるといいなぁと思っております。

>juneさん

こんばんは~。
枯れてしまった花も光が当たることによって、また違った命が吹き込まれたようになりますね。
ここを通りがかった時、一面がキラキラしていて、とても綺麗でしたよ。
結構な人通りがありましたが、枯れてしまった花には誰も見向きもせず、
ちょっぴり寂しそうでした。
大きな光ボケの写真は、面白い写真になったかなと思いましたが、
よーく見ると、やっぱり不自然ですよね^^;

>デイジーさん

こんばんは~。
枯れてしまった花たちに、光がや優しく包み込むように当たり、キラキラ輝いていました。
咲き誇っている花も、枯れてしまった花も、その花の姿であり、
とても美しいと思うのです。
侘び寂びですか!
勿体無い褒め言葉をいただき、恐縮です(^^ゞ
そんな風に感じるのも、日本人だからですよね。
大きな玉ボケの写真は、面白いかなって思いアップしたのですが、
やっぱりなんか不自然ですよね^^;
まぁ、いいか(笑)
コメントを閉じる▲

 ← アオゲラ | TOP | イソシギ

COMMENT

うっすさん、こんばんは。
誕生日のお祝いコメントをありがとうございます。お顔も知らない方からもお祝いしていただけるなんて、ネットの世界はなんて素敵なのでしょう。

ところで、今日はうってかわって『ホトトギス』という花でしたね。私はてっきり鳥さんだとばかり思い込んでいました。

秋に咲き誇っている時と冬の今とでは こんなにも違うものなんですね。『ホトトギス』、どことなく儚げで秋に似合いそうな花ですね。

背景に大きな光のボケがある写真が一番好きです。
とても幻想的で惹かれます。

それにしても野鳥あり、蝶やトンボあり、花あり、イルミあり…etc。 うっすさん、守備範囲がめちゃめちゃ広いですね。これからも素敵な写真、どんどん紹介して下さい。楽しみにしています。
23:51 美由紀 #-
最初の写真、枯れているのに光が当たることで
とても綺麗に見えますね。また違ったお花のようです。
大きな玉ボケもかえっていい雰囲気出してますね♪
00:17 june #-
おはようございます♪
枯れているホトトギスに光が当たり、とても風流なお写真になっていますね^-^
侘び寂びを感じる素晴らしいお写真に、ウットリです☆
大きな玉ボケが、まるでお月さまのようで、
これまたさらに風流さを増しているようです~♪
お花が終わってしまった姿にも、こうして目を向けられるTigerうっすさんの優しいお心を感じました♪
03:53 デイジー #XqQXxvIc
>美由紀さん

こんばんは~。
お誕生日、おめでとうございます~^^
ネットの世界での面白さは、出会いもありますよね。
本当の世界ではお話する機会も無い方と出会い、交流を深めて行くのも楽しみの一つですよね。
そんな形の出会いも大切にしていけたらと思います。
花のホトトギスは、鳥のホトトギスの体の模様と似ているから名づけられたとか。
野鳥のホトトギスは見たこと無いんですけどね^^;
大きな光のボケは、レンズ内に光が入り込んでしまったと思われます。
写真としては失敗作なのでしょうが、まぁ面白いから良しとしました(笑)
私は生き物の写真を撮るのが好きなので、基本的には夏は昆虫、冬は野鳥になるのですが、
そればかりだと飽きてしまうので、花や風景も撮影するって感じです。
季節を感じる写真を撮れるといいなぁと思っております。

>juneさん

こんばんは~。
枯れてしまった花も光が当たることによって、また違った命が吹き込まれたようになりますね。
ここを通りがかった時、一面がキラキラしていて、とても綺麗でしたよ。
結構な人通りがありましたが、枯れてしまった花には誰も見向きもせず、
ちょっぴり寂しそうでした。
大きな光ボケの写真は、面白い写真になったかなと思いましたが、
よーく見ると、やっぱり不自然ですよね^^;

>デイジーさん

こんばんは~。
枯れてしまった花たちに、光がや優しく包み込むように当たり、キラキラ輝いていました。
咲き誇っている花も、枯れてしまった花も、その花の姿であり、
とても美しいと思うのです。
侘び寂びですか!
勿体無い褒め言葉をいただき、恐縮です(^^ゞ
そんな風に感じるのも、日本人だからですよね。
大きな玉ボケの写真は、面白いかなって思いアップしたのですが、
やっぱりなんか不自然ですよね^^;
まぁ、いいか(笑)
21:53 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← アオゲラ | TOP | イソシギ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。