← バッタとイナゴの見分け方 | TOP | モンキチョウ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


蜘蛛の糸 

2009年08月26日 ()
セミの抜け殻が1本のクモの糸にぶら下がっていました。
この状況でサナギから孵ったとは思いにくいし、
どうしてこんなことになっているのかよくわからんですよねw
この様子を見ていたら、太宰治の「蜘蛛の糸」を思い出しました。
まぁ、このセミの場合は地獄から天国への助けの糸というわけではなく、
長い幼虫時代から成虫へのステップアップであったわけで、
短い人生を全うしたであろうことを祈ります。

蜘蛛の糸

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

いったい、いくらなんだよぉ~(わーん)

いったいいくら?

関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] セミ 抜け殻 セミ科
20:26 セミ | (0) | (2)  | 


COMMENT

  jry24
Tigerうっすさん、こんばんは!
う~ん、見れば見るほど不思議・・・です。
くもの糸が偶然からみついたのでしょうか。自然は面白いですね^^

迷わず110円を選びます!!(笑)
>jry24さん  Tigerうっす
こんばんはー。
コメントありがとうございます^^
地上2mくらいの高さのところにぶら下がっていたのですが、
偶然クモの糸がくっついちゃったと考えるのが自然でしょうねw

缶コーヒーは110円入れたところ、両方のランプが付きましたよw
コメントを閉じる▲

 ← バッタとイナゴの見分け方 | TOP | モンキチョウ

COMMENT

Tigerうっすさん、こんばんは!
う~ん、見れば見るほど不思議・・・です。
くもの糸が偶然からみついたのでしょうか。自然は面白いですね^^

迷わず110円を選びます!!(笑)
22:27 jry24 #m7rZUBLE
こんばんはー。
コメントありがとうございます^^
地上2mくらいの高さのところにぶら下がっていたのですが、
偶然クモの糸がくっついちゃったと考えるのが自然でしょうねw

缶コーヒーは110円入れたところ、両方のランプが付きましたよw
20:33 Tigerうっす #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← バッタとイナゴの見分け方 | TOP | モンキチョウ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。