← 節分草 | TOP | アオジ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


ジョウビタキ メス 

2010年02月13日 ()
三度登場のジョビ子ちゃんです。
ネタが少なくなってきたので、お許しあれ(^^ゞ
でも、ジョウビタキのメスはホントによく出会うんです。
野鳥撮影に行けば、必ずといっていいほど見かけます。
他に何も撮影できない可能性もあるため、とりあえず撮影するので、必然的にジョビ子の写真は増えていきます。
また警戒心が薄いので、近場で撮れるのよねぇ。

この日は、林の中の遊歩道を歩いていると、目の前を通過。
梅林の木に止まりました。
梅の花がまだ咲いていなかったのが残念(しょぼ)
ジョウビタキ メス

ジョウビタキ メス

ジョウビタキ メス

近すぎて、尾っぽがフレームアウトしちゃった図。
ジョウビタキ メス

ジョウビタキ メス

ジョビ子は野鳥界の美人度No.1だな。
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] ジョウビタキ ヒタキ科
20:50 ヒタキ科 | (0) | (16)  | 


COMMENT

  いちぼく
こんばんは^^
鳥さんのアッププ、見事に写ってますね!
こういうお写真見ると、野鳥撮影やってみたいなぁ~と思いますー
とりあえずは、望遠レンズがいるな~^^;
美人  わこ
Tigerうっすさんへ

こんばんは、この子は本当に可愛いですね。
ジョウビタキ♀は♂にまけない顔立ちですね[ほし]。

見返りを綺麗にキャッチされていますね。
一枚目の畳んだ翼が美しいです。
尾の上のフサフサとおなかのオレンジもフサフサ[ぴーす]

最後のお写真、大きな瞳ですね、
嘴がちょんとついて産毛までみえてますね

アオジもジョウビタキもこんなに寄れるのは
Tigerうっすさんの腕前です[にこ]。
  torimy
逆光でしっとりとした雰囲気、モワっと春の気配も盛りこもまれ、素敵なショットですね。
こんにちは^^  風花
なんとも健気な表情なんでしょうか?
自然に笑みがこぼれます!
野鳥のことは,旦那が詳しいのですが・・・・
よく野鳥の名前を聞いたりします!
こんなに愛らしい表情・・・・
ここまでの撮影には、時間もかかることでしょうね?
お見事です!
こんばんは  Toshi
街の公園にやってくる冬鳥ではツグミ、シロハラ、の次ぐらいによく会いますね。
他の鳥のメスは、とーっても地味な感じですが、ジョウビタキ♀はチョッピリ着飾ったところがキュートです(*^-^*)
  jry24
Tigerうっすさん、こんばんは。
ジョビ子、わたしはあまり見たことがないのですが、注意するとよく見かける鳥なんですね。
梅が咲いていないのが残念ですが、随分撮りなれている感じが伝わってきます。
野鳥界の美人度No1!
わたしはルリ子に一票です。
  デイジー
おはようございます。
ジョウビタキの女の子、丸っとしていて可愛いですね。
メスはあまり観たことがありませんが、美人さんですね。
梅ととてもお似合いです♪
  のび
ジョビ子はホントにかわいいですよね。
この子はちょっと、アイシャドー濃いめですかね。
いちぼくさん  Tigerうっす
こんばんは~。
ジョウビタキのメスは比較的警戒心が薄いですね。
写真を撮られることへの慣れもあると思いますが、結構近くで撮らせてくれます。
300mmクラスの望遠でも、いけるんじゃないかなー。
でも、他の鳥さんはそうはいきません。
やはり500mmクラスの望遠が欲しいですね~。
野鳥写真を始めると、レンズや機材に欲が出てくるので、沼にはまると大変です^^;
わこさん  Tigerうっす
こんばんは~。
ジョウビタキは、オスよりもメスの方が好きって方も多いですね。
私もその一人です。
ぱっちりおめめ、ツンとお澄ましなところがキュートです^^
全体的な色も派手すぎず、地味すぎずで落ち着いていますよね。
くちばしの周りには産毛が生えているんですねぇ。
大きく撮ると、新しい発見があって面白いですね。
寄れたのは、腕前ではなく、運です(ひょえ)
torimyさん  Tigerうっす
こんばんは~。
梅の花が開いてくれていたら、満足度は高かったと思いますが、
ちょっと残念でした。
でも、梅が満開だと人も増えるので、鳥さんは姿は消しちゃうでしょうねぇ。
なかなか思うようにはいけませんね^^:
風花さん  Tigerうっす
こんばんは~。
大和撫子って言葉がぴったりの鳥さんですよね~。
皆、笑顔になりますね^^
ほほう、ご主人は鳥さんに詳しいのですか!
そばに先生がいて、うらやましいです。
時間はそれほどかかっていません。
突然現れ、突然去っていくので、逆に時間との戦いかも~。
Toshiさん  Tigerうっす
こんばんは~。
そうですねー。
撮影に行くと、高確率で出会えますよね。
ジョビ子は、派手すぎず、地味すぎずでバランスがいいなって思いますね。
目もぱっちりで、キュートですね~。
jry24さん  Tigerうっす
こんばんは~。
そうですね~。
ジョビ子ちゃんは、結構高確率で出会える鳥さんだと思います。
警戒心の薄い鳥さんだと思いますが、この子はだいぶ撮られ慣れていますね。
こちらをチラチラ見ながら、梅の木を渡り歩いていました。
jry24さんは、ルリ子に一票ですか!
ルリ子ちゃんも魅力的ですしねぇ。
知花くららか、宮坂絵美里かって感じでしょうか(笑)
ミス・野鳥コンテストでも開きましょうか(笑)
デイジーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
ぷっくりしていて、おめめもぱっちり。
ツンとお澄ましのところが可愛いですよねぇ^^
オスは色合いが魅力的だし、メスはシックでキュートさが魅力です^^
今度出会うときは、梅が開いていてくれればなーって思っています。
のびさん  Tigerうっす
こんばんは~。
目の周りの白いアイシャドーはちょっと大きめですよね。
写真見てて気がついたのですが、この子には眉毛があるんですね!
目の上にうっすらと白い毛が・・・
またまた新発見です^^
コメントを閉じる▲

 ← 節分草 | TOP | アオジ

COMMENT

こんばんは^^
鳥さんのアッププ、見事に写ってますね!
こういうお写真見ると、野鳥撮影やってみたいなぁ~と思いますー
とりあえずは、望遠レンズがいるな~^^;
22:42 いちぼく #-
Tigerうっすさんへ

こんばんは、この子は本当に可愛いですね。
ジョウビタキ♀は♂にまけない顔立ちですね[ほし]。

見返りを綺麗にキャッチされていますね。
一枚目の畳んだ翼が美しいです。
尾の上のフサフサとおなかのオレンジもフサフサ[ぴーす]

最後のお写真、大きな瞳ですね、
嘴がちょんとついて産毛までみえてますね

アオジもジョウビタキもこんなに寄れるのは
Tigerうっすさんの腕前です[にこ]。
00:01 わこ #z8Ev11P6
逆光でしっとりとした雰囲気、モワっと春の気配も盛りこもまれ、素敵なショットですね。
08:44 torimy #4a1thY..
なんとも健気な表情なんでしょうか?
自然に笑みがこぼれます!
野鳥のことは,旦那が詳しいのですが・・・・
よく野鳥の名前を聞いたりします!
こんなに愛らしい表情・・・・
ここまでの撮影には、時間もかかることでしょうね?
お見事です!
13:21 風花 #-
街の公園にやってくる冬鳥ではツグミ、シロハラ、の次ぐらいによく会いますね。
他の鳥のメスは、とーっても地味な感じですが、ジョウビタキ♀はチョッピリ着飾ったところがキュートです(*^-^*)
20:40 Toshi #POLd2uQw
Tigerうっすさん、こんばんは。
ジョビ子、わたしはあまり見たことがないのですが、注意するとよく見かける鳥なんですね。
梅が咲いていないのが残念ですが、随分撮りなれている感じが伝わってきます。
野鳥界の美人度No1!
わたしはルリ子に一票です。
23:21 jry24 #m7rZUBLE
おはようございます。
ジョウビタキの女の子、丸っとしていて可愛いですね。
メスはあまり観たことがありませんが、美人さんですね。
梅ととてもお似合いです♪
03:58 デイジー #XqQXxvIc
ジョビ子はホントにかわいいですよね。
この子はちょっと、アイシャドー濃いめですかね。
12:23 のび #-
こんばんは~。
ジョウビタキのメスは比較的警戒心が薄いですね。
写真を撮られることへの慣れもあると思いますが、結構近くで撮らせてくれます。
300mmクラスの望遠でも、いけるんじゃないかなー。
でも、他の鳥さんはそうはいきません。
やはり500mmクラスの望遠が欲しいですね~。
野鳥写真を始めると、レンズや機材に欲が出てくるので、沼にはまると大変です^^;
20:09 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
ジョウビタキは、オスよりもメスの方が好きって方も多いですね。
私もその一人です。
ぱっちりおめめ、ツンとお澄ましなところがキュートです^^
全体的な色も派手すぎず、地味すぎずで落ち着いていますよね。
くちばしの周りには産毛が生えているんですねぇ。
大きく撮ると、新しい発見があって面白いですね。
寄れたのは、腕前ではなく、運です(ひょえ)
20:10 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
梅の花が開いてくれていたら、満足度は高かったと思いますが、
ちょっと残念でした。
でも、梅が満開だと人も増えるので、鳥さんは姿は消しちゃうでしょうねぇ。
なかなか思うようにはいけませんね^^:
20:11 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
大和撫子って言葉がぴったりの鳥さんですよね~。
皆、笑顔になりますね^^
ほほう、ご主人は鳥さんに詳しいのですか!
そばに先生がいて、うらやましいです。
時間はそれほどかかっていません。
突然現れ、突然去っていくので、逆に時間との戦いかも~。
20:11 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
そうですねー。
撮影に行くと、高確率で出会えますよね。
ジョビ子は、派手すぎず、地味すぎずでバランスがいいなって思いますね。
目もぱっちりで、キュートですね~。
20:12 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
そうですね~。
ジョビ子ちゃんは、結構高確率で出会える鳥さんだと思います。
警戒心の薄い鳥さんだと思いますが、この子はだいぶ撮られ慣れていますね。
こちらをチラチラ見ながら、梅の木を渡り歩いていました。
jry24さんは、ルリ子に一票ですか!
ルリ子ちゃんも魅力的ですしねぇ。
知花くららか、宮坂絵美里かって感じでしょうか(笑)
ミス・野鳥コンテストでも開きましょうか(笑)
20:12 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
ぷっくりしていて、おめめもぱっちり。
ツンとお澄ましのところが可愛いですよねぇ^^
オスは色合いが魅力的だし、メスはシックでキュートさが魅力です^^
今度出会うときは、梅が開いていてくれればなーって思っています。
20:13 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
目の周りの白いアイシャドーはちょっと大きめですよね。
写真見てて気がついたのですが、この子には眉毛があるんですね!
目の上にうっすらと白い毛が・・・
またまた新発見です^^
20:18 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 節分草 | TOP | アオジ
