← 花びらの旅 | TOP | 御衣黄(ギョイコウ)

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


鬱金桜(ウコンザクラ) 

2010年04月18日 ()
昨日アップした御衣黄と同じ緑色の花びらを持つ鬱金ウコン)。
こっちの方が色が淡くて、まさに黄ですね。
しかし、鬱金・・・・難しい字で憂鬱になりそうです(笑)

鬱金桜

鬱金桜

鬱金桜

鬱金桜

鬱金桜
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] 鬱金 ウコン
20:21 植物 | (0) | (6)  | 


COMMENT

  美由紀
こんばんは。 昨日の御衣黄と同じ緑色の花びらを持つと説明にあるように、優しい色合いの桜ですね。
緑色というよりも、黄色。ううん、光を透すとクリーム色みたい。
鬱金桜ねえ。ウコンという名前の由来は色からきている? あっ、でもウコンって もっと濃い黄色しているから違うかな?
黄色の桜だけど、アップにすると桜色の部分もあるのですね。綺麗に写されているので良くわかります。
珍しい桜の紹介、ありがとうございました。
たっぷりと、目の保養させていただきました。
こんばんは  Toshi
こんばんは
桜といえばソメイヨシノがあまりにも有名すぎますが、色んな品種がありますよね。
3枚目のウコン桜、こういうの大好きです(*^-^*)
  風花
おはようございます!!

こちらでは、まだまだウコン桜ですね!!
独特な緑がかった花びらも美しいですね!!

今週末あたり要チェックですが^^
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
御衣黄と同じように、ウコンザクラも珍しい花を咲かせる桜ですね~。
こちらは緑というよりも、黄色やクリーム色に近いですね。
この桜が黄桜と呼ばれる所以でしょう。
名前の由来は、やっぱりカレーに使われるウコンの色から来ているようですよ。
色の濃さが違うようにも思えますけどね(笑)
ウコンザクラは時間がたつと、ピンク色に変化していきます。
桜色の部分がある・・・観察が鋭いですね!
さすがです!(ぐらさん)


Toshiさん  Tigerうっす
こんばんは~。
桜といえばソメイヨシノが代名詞になっていますが、
時期を少しずつずらして、色んな品種の花が咲きますね。
ソメイヨシノの後はボリューム感いっぱいの八重桜、
そして終盤には御衣黄や鬱金桜のような珍しい品種が咲き始めます。
3枚目は、ちょうど透過光になる位置に咲いていて、背景にピンクの八重が咲いていたのです。
いつも写実的すぎるので、ちょっと芸術性を意識して・・って感じです(笑)
お体の具合はいかがですか?
回復されたでしょうか。
風花さん  Tigerうっす
こんばんは~。
東京では、八重桜が満開を迎え、ウコンや御衣黄が咲き始めました。
黄桜はピンクの桜とは違った趣がありますね。
今週末くらいが満開を迎える頃でしょうねぇ。
これでひとまず、今年の桜はおしまいかなぁ~。
ちょっと寂しいですね。
コメントを閉じる▲

 ← 花びらの旅 | TOP | 御衣黄(ギョイコウ)

COMMENT

こんばんは。 昨日の御衣黄と同じ緑色の花びらを持つと説明にあるように、優しい色合いの桜ですね。
緑色というよりも、黄色。ううん、光を透すとクリーム色みたい。
鬱金桜ねえ。ウコンという名前の由来は色からきている? あっ、でもウコンって もっと濃い黄色しているから違うかな?
黄色の桜だけど、アップにすると桜色の部分もあるのですね。綺麗に写されているので良くわかります。
珍しい桜の紹介、ありがとうございました。
たっぷりと、目の保養させていただきました。
21:58 美由紀 #-
こんばんは
桜といえばソメイヨシノがあまりにも有名すぎますが、色んな品種がありますよね。
3枚目のウコン桜、こういうの大好きです(*^-^*)
22:27 Toshi #POLd2uQw
おはようございます!!

こちらでは、まだまだウコン桜ですね!!
独特な緑がかった花びらも美しいですね!!

今週末あたり要チェックですが^^
08:41 風花 #-
こんばんは~。
御衣黄と同じように、ウコンザクラも珍しい花を咲かせる桜ですね~。
こちらは緑というよりも、黄色やクリーム色に近いですね。
この桜が黄桜と呼ばれる所以でしょう。
名前の由来は、やっぱりカレーに使われるウコンの色から来ているようですよ。
色の濃さが違うようにも思えますけどね(笑)
ウコンザクラは時間がたつと、ピンク色に変化していきます。
桜色の部分がある・・・観察が鋭いですね!
さすがです!(ぐらさん)


20:35 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
桜といえばソメイヨシノが代名詞になっていますが、
時期を少しずつずらして、色んな品種の花が咲きますね。
ソメイヨシノの後はボリューム感いっぱいの八重桜、
そして終盤には御衣黄や鬱金桜のような珍しい品種が咲き始めます。
3枚目は、ちょうど透過光になる位置に咲いていて、背景にピンクの八重が咲いていたのです。
いつも写実的すぎるので、ちょっと芸術性を意識して・・って感じです(笑)
お体の具合はいかがですか?
回復されたでしょうか。
20:40 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
東京では、八重桜が満開を迎え、ウコンや御衣黄が咲き始めました。
黄桜はピンクの桜とは違った趣がありますね。
今週末くらいが満開を迎える頃でしょうねぇ。
これでひとまず、今年の桜はおしまいかなぁ~。
ちょっと寂しいですね。
20:43 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 花びらの旅 | TOP | 御衣黄(ギョイコウ)
