← ハナミズキ | TOP | ツマキチョウ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


モンシロチョウ 

2010年04月26日 ()
チョウと言えば、やっぱり代表はモンシロチョウですねー。

♪ちょうちょ ちょうちょ 菜の葉にとまれ~♪

モンシロチョウ

モンシロチョウ

モンシロチョウ

モンシロチョウ

♪菜の葉に飽いたら 桜にとまれ~♪

私は桜に止まっているモンシロチョウを見たことがない(あれ)

関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] モンシロチョウ シロチョウ科
22:00 シロチョウ科 | (0) | (8)  | 


COMMENT

  いちぼく
こんばんわ^^
蝶々と言えば、子どもの頃はモンシロチョウのことでしたね~
ばっちりと撮られてますね!
わたしも狙ってみましたが、見事に置いてきぼり…
こんな光景に出逢いたいものです!
春爛漫、癒されました♪
  jry24
Tigerうっすさん、こんばんは。
モンシロチョウ、すごく楽しそう^^。
菜の花の黄色がそう感じさせるのでしょうか?
それとも、撮っているうっすさんのわくわくした喜びが写っていてそれが伝わってくるのでしょうか?
あるいは、本当に蝶が楽しかったのかも。
たぶん、全部ですね^^
どのお写真もとても楽しげな雰囲気、拝見していて楽しくなります。
  美由紀
アハハ…、私も桜に止まっているモンシロチョウは見たことありません。
やはり菜の花が一番似合うと思うのですが…。

うっすさんは 蝶のお写真も得意分野でしたね。
これから何種類の蝶を紹介していただけるのか、とてもわくわくしています。
  moko
こんばんは^^
モンシロさん、きれいですね~
最後のお写真 黄色い菜の花でモンシロさんも黄色く染まっちゃったみたい(笑)
いちぼくさん  Tigerうっす
こんばんは~。
モンシロチョウは一番身近なチョウですよね。
童謡の”ちょうちょ”のモデルもモンシロさんだと思います。
やはり菜の花に似合うチョウはシロチョウ科のチョウですよね。
モンシロチョウは以外に動きが早く、動きの予測がつかないので、
真剣に撮ろうと思うとかなり難しい被写体です。
飛翔写真を狙ってみても、いつもブレブレです(笑)

jry24さん  Tigerうっす
こんばんは~。
ぽかぽか陽気に、蝶たちも春を謳歌するように楽しそうに飛んでいましたよ^^
チョウがひらひら舞う姿は、いつ見ても和みますよね。
今回は菜の花に助けてもらって、春の雰囲気を出そうと意識して撮影してみました。
楽しそうな雰囲気を感じていただけて良かったです。
そう見える理由は、もちろん全部です(笑)
jry24のチョウのお写真のように躍動感のあるものは空ぶりました~(笑)
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
桜に止まっているのは、見たことないですよねぇ。
そもそもモンシロチョウは桜に止まるのでしょうかねぇ(笑)
菜の花や山野草に止まっている姿が一番似合う様な気がします。
チョウの写真は得意ではないですが、
生き物の写真を撮るのが好きなので、これからのシーズンは昆虫写真が増えてくると思います。
苦手な昆虫がいたら、教えておいてください。
避けますので(笑)
mokoさん  Tigerうっす
こんばんは~。
春先にモンシロチョウを見ると、やっぱり春なんだなぁと心が優しくなれる気がします。
生まれたてのチョウは、やっぱり綺麗ですね。
菜の花の蜜を吸いすぎて、黄色く染まってしまったのかもしれません(笑)
コメントを閉じる▲

 ← ハナミズキ | TOP | ツマキチョウ

COMMENT

こんばんわ^^
蝶々と言えば、子どもの頃はモンシロチョウのことでしたね~
ばっちりと撮られてますね!
わたしも狙ってみましたが、見事に置いてきぼり…
こんな光景に出逢いたいものです!
春爛漫、癒されました♪
23:03 いちぼく #I4t1ZHtI
Tigerうっすさん、こんばんは。
モンシロチョウ、すごく楽しそう^^。
菜の花の黄色がそう感じさせるのでしょうか?
それとも、撮っているうっすさんのわくわくした喜びが写っていてそれが伝わってくるのでしょうか?
あるいは、本当に蝶が楽しかったのかも。
たぶん、全部ですね^^
どのお写真もとても楽しげな雰囲気、拝見していて楽しくなります。
00:39 jry24 #m7rZUBLE
アハハ…、私も桜に止まっているモンシロチョウは見たことありません。
やはり菜の花が一番似合うと思うのですが…。

うっすさんは 蝶のお写真も得意分野でしたね。
これから何種類の蝶を紹介していただけるのか、とてもわくわくしています。
18:36 美由紀 #-
こんばんは^^
モンシロさん、きれいですね~
最後のお写真 黄色い菜の花でモンシロさんも黄色く染まっちゃったみたい(笑)
18:41 moko #7SMSw2C6
こんばんは~。
モンシロチョウは一番身近なチョウですよね。
童謡の”ちょうちょ”のモデルもモンシロさんだと思います。
やはり菜の花に似合うチョウはシロチョウ科のチョウですよね。
モンシロチョウは以外に動きが早く、動きの予測がつかないので、
真剣に撮ろうと思うとかなり難しい被写体です。
飛翔写真を狙ってみても、いつもブレブレです(笑)

23:01 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
ぽかぽか陽気に、蝶たちも春を謳歌するように楽しそうに飛んでいましたよ^^
チョウがひらひら舞う姿は、いつ見ても和みますよね。
今回は菜の花に助けてもらって、春の雰囲気を出そうと意識して撮影してみました。
楽しそうな雰囲気を感じていただけて良かったです。
そう見える理由は、もちろん全部です(笑)
jry24のチョウのお写真のように躍動感のあるものは空ぶりました~(笑)
23:06 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
桜に止まっているのは、見たことないですよねぇ。
そもそもモンシロチョウは桜に止まるのでしょうかねぇ(笑)
菜の花や山野草に止まっている姿が一番似合う様な気がします。
チョウの写真は得意ではないですが、
生き物の写真を撮るのが好きなので、これからのシーズンは昆虫写真が増えてくると思います。
苦手な昆虫がいたら、教えておいてください。
避けますので(笑)
23:09 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
春先にモンシロチョウを見ると、やっぱり春なんだなぁと心が優しくなれる気がします。
生まれたてのチョウは、やっぱり綺麗ですね。
菜の花の蜜を吸いすぎて、黄色く染まってしまったのかもしれません(笑)
23:14 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ハナミズキ | TOP | ツマキチョウ
