← ユリカモメ | TOP | ミツバチ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


チュウシャクシギ 

2010年04月30日 ()
日本には春の渡りの季節に干潟や水田にやっています。
この鳥さんの特徴はなんといってもこの下に反っているクチバシ。
このクチバシで、エサをつついて探します。

チュウシャクシギ

チュウシャクシギ

チュウシャクシギさんはカニが大好き。
チュウシャクシギ

眠そうです(笑)
チュウシャクシギ

見返りチュウシャクシギさん。
チュウシャクシギ

今日は夏鳥を探しに行ったのです。
行った場所は、我が家からは少し遠めですが、すでにキビタキやオオルリが来ているとの情報のある場所。
現地のバーダーから情報収集し、目撃情報のある場所を行ったり来たり。
確かにいることは確認できましたが、撮影できねー。
とりあえずキビタキの証拠写真^^;
松の木の裏側にいるのがキビタキさんです。

キビタキ

今日確認できた野鳥。
・スズメ
・ムクドリ
・ツズミ
・ヒヨドリ
・カワラヒワ
・オオルリ(ちらっと見た^^;)
・キビタキ
・センダイムシクイ
・メジロ

リベンジだ!(いかり)(ぐー)
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] チュウシャクシギ シギ科
22:21 シギ科 | (0) | (6)  | 


COMMENT

  clemys 
こんな華奢な頭部なのにカニを丸呑みするんですねぇ。。。
スゴイなぁ。内臓が傷付きそうだけど平気なんでしょうね。
こんばんは  Toshi
シギチはあまり撮らないのでチンプンカンプンです(^^;)
蟹は手足をもいで食べるんですかね。

私もキビタキの証拠写真を連発してます。
不思議とよく出会うんですが、遠いか枝被り・・・。
  のび
見事にカニを捕まえてますね。
それに、「眠そう」確かに笑えます。

比較的近そうで羨ましいです。
先日見掛けた時は遠すぎて・・・
clemysさん  Tigerうっす
こんばんは~。
カニをバリバリ噛み砕くわけでもなく、
人間のように実をほじくって食べるわけでもなく、
そのまま飲み込むのですから、胃の粘膜を傷つけないかと心配になりますね。
強靭な胃の持ち主なんですねぇ。
胃潰瘍にならないことを祈ります(笑)
Toshiさん  Tigerうっす
こんばんは~。
私も水鳥ってあまり撮らないんですけどね。
夏鳥探しに行ったのに撮れずで、何も撮らないで帰のは悲しいので磯で撮影してきました。
でも、珍しいクチバシの持ち主だし、ある意味新鮮な被写体だったです^^
観察していると、何度もカニを地面に落としては拾っていたので、ちぎっているんでしょうね。
Toshiさんもキビタキは証拠写真の連発ですか。
かなり警戒心が強そうですね。
姿は見せてくれるのに、いいポジションまで来てくれないのです。
よく出会うなら、きっとチャンスは訪れますね。
楽しみにしています。
のびさん  Tigerうっす
こんばんは~。
この磯はカニが豊富にいて、いい餌場になっているようです。
お腹も一ぱいになって、眠そうでしたよ。
この鳥さんはフラミンゴみたいに一本足で寝るんですよね。
そんなシーンも撮りたかったです。
撮影はフェンス越しだったので、特に警戒されることもなく近場で撮影できました^^
コメントを閉じる▲

 ← ユリカモメ | TOP | ミツバチ

COMMENT

こんな華奢な頭部なのにカニを丸呑みするんですねぇ。。。
スゴイなぁ。内臓が傷付きそうだけど平気なんでしょうね。
22:29 clemys  #S.j1Io5o
シギチはあまり撮らないのでチンプンカンプンです(^^;)
蟹は手足をもいで食べるんですかね。

私もキビタキの証拠写真を連発してます。
不思議とよく出会うんですが、遠いか枝被り・・・。
22:37 Toshi #POLd2uQw
見事にカニを捕まえてますね。
それに、「眠そう」確かに笑えます。

比較的近そうで羨ましいです。
先日見掛けた時は遠すぎて・・・
12:56 のび #-
こんばんは~。
カニをバリバリ噛み砕くわけでもなく、
人間のように実をほじくって食べるわけでもなく、
そのまま飲み込むのですから、胃の粘膜を傷つけないかと心配になりますね。
強靭な胃の持ち主なんですねぇ。
胃潰瘍にならないことを祈ります(笑)
21:16 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
私も水鳥ってあまり撮らないんですけどね。
夏鳥探しに行ったのに撮れずで、何も撮らないで帰のは悲しいので磯で撮影してきました。
でも、珍しいクチバシの持ち主だし、ある意味新鮮な被写体だったです^^
観察していると、何度もカニを地面に落としては拾っていたので、ちぎっているんでしょうね。
Toshiさんもキビタキは証拠写真の連発ですか。
かなり警戒心が強そうですね。
姿は見せてくれるのに、いいポジションまで来てくれないのです。
よく出会うなら、きっとチャンスは訪れますね。
楽しみにしています。
21:24 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
この磯はカニが豊富にいて、いい餌場になっているようです。
お腹も一ぱいになって、眠そうでしたよ。
この鳥さんはフラミンゴみたいに一本足で寝るんですよね。
そんなシーンも撮りたかったです。
撮影はフェンス越しだったので、特に警戒されることもなく近場で撮影できました^^
21:27 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ユリカモメ | TOP | ミツバチ
