← セイタカシギ | TOP | ユリカモメ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


コアジサシ 

2010年05月02日 ()
コアジサシは繁殖のために夏鳥として、オーストラリアやニュージランド方面から日本にやってきます。
エサは小魚ですが、海にダイビングして捕まえます。
カワセミと同じように、ホバリングもするのよー。

コアジサシ

コアジサシ

樹木のない海にいるため、ホバリング→ダイビング→ホバリング→ダイビングを繰り返していました。
カワセミよりホバリングシーンは撮影しやすいかも。
魚の群れの移動と一緒に遠くに行ってしまったので、あまり撮影できなかった(しょぼ)
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] コアジサシ カモメ科
20:33 カモメ科 | (0) | (8)  | 


COMMENT

こんばんは  Toshi
コアジサシ、明日アップの予定です。
こちらでは川沿いの公園の池に餌捕りにやってきます。
ホバリングはあまりしてくれないので、こういう写真はなかなか撮れないです。(羨ましい~。)
  clemys 
おおーーカッコイイ!!
絵になりますねー。
これを捕らえたうっすさんもスゴイです!!
  moko
こんばんは^^
鳥さんは 翼を広げると綺麗ですよね~
ホバリング カッコイイです
ダイブも写せたら良かったのに 遠くへ行ってしまって残念でしたね
  デイジー
こんばんは。
美しい姿ですね。
ホバリング・・・動を感じるお写真、凄いです♪
翼が光に透けて美しいです☆
Toshiさん  Tigerうっす
こんばんは~。
おー、Toshiさんもコアジサシを撮影されていたんですね。
かぶらずに良かったです^^;
この撮影場所は海に面した公園ですが、ホバリング&ダイビングを何度も繰り返すので、
撮影しやすかったです。
一発もののホバリングは私には無理ですので^^;
clemysさん  Tigerうっす
こんばんは~。
野鳥のこういうシーンはやっぱりカメラに収めたいところです。
カワセミのような一発ダイビングシーンはかなり難しいですが、
この鳥さんはホバリング&ダイビングを何度も繰り返していたので、
ある程度動きの予想がつきやすかったです。
でも、こういうシーンを撮れると嬉しいですけどね^^
mokoさん  Tigerうっす
こんばんは~。
鳥さんは羽を広げて飛んでいる姿が一番美しいですよね。
またその鳥さんの特徴的行動はカッコいいです。
ダイブシーンも撮影しているのですが、公開するには耐えられない出来栄えだったので^^;
もっとゆっくり撮影できたらなーと思いますが、
あれよという間に遠くに行ってしまいました。
デイジーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
野鳥の飛んでいるシーン、ホバリングやダイビングなどのシーンはやっぱりカッコいいですよね。
カワセミではいつも失敗ばかりしているので、
このコアジサシさんで撮れたのは嬉しかったです。
白い翼だから、太陽の光を浴びると透けて美しいですね~。
コメントを閉じる▲

 ← セイタカシギ | TOP | ユリカモメ

COMMENT

コアジサシ、明日アップの予定です。
こちらでは川沿いの公園の池に餌捕りにやってきます。
ホバリングはあまりしてくれないので、こういう写真はなかなか撮れないです。(羨ましい~。)
20:45 Toshi #POLd2uQw
おおーーカッコイイ!!
絵になりますねー。
これを捕らえたうっすさんもスゴイです!!
20:49 clemys  #S.j1Io5o
こんばんは^^
鳥さんは 翼を広げると綺麗ですよね~
ホバリング カッコイイです
ダイブも写せたら良かったのに 遠くへ行ってしまって残念でしたね
23:27 moko #7SMSw2C6
こんばんは。
美しい姿ですね。
ホバリング・・・動を感じるお写真、凄いです♪
翼が光に透けて美しいです☆
16:53 デイジー #XqQXxvIc
こんばんは~。
おー、Toshiさんもコアジサシを撮影されていたんですね。
かぶらずに良かったです^^;
この撮影場所は海に面した公園ですが、ホバリング&ダイビングを何度も繰り返すので、
撮影しやすかったです。
一発もののホバリングは私には無理ですので^^;
21:28 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
野鳥のこういうシーンはやっぱりカメラに収めたいところです。
カワセミのような一発ダイビングシーンはかなり難しいですが、
この鳥さんはホバリング&ダイビングを何度も繰り返していたので、
ある程度動きの予想がつきやすかったです。
でも、こういうシーンを撮れると嬉しいですけどね^^
21:31 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
鳥さんは羽を広げて飛んでいる姿が一番美しいですよね。
またその鳥さんの特徴的行動はカッコいいです。
ダイブシーンも撮影しているのですが、公開するには耐えられない出来栄えだったので^^;
もっとゆっくり撮影できたらなーと思いますが、
あれよという間に遠くに行ってしまいました。
21:35 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
野鳥の飛んでいるシーン、ホバリングやダイビングなどのシーンはやっぱりカッコいいですよね。
カワセミではいつも失敗ばかりしているので、
このコアジサシさんで撮れたのは嬉しかったです。
白い翼だから、太陽の光を浴びると透けて美しいですね~。
21:38 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← セイタカシギ | TOP | ユリカモメ
