← ナナフシの幼虫 | TOP | ナナホシテントウ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


ヨツボシトンボ 再び 

2010年05月18日 ()
5/9にご紹介したヨツボシトンボさん。
まだいるかなーと出会ったポイントに行ってみると、いましたぁ~^^
しかも前回より撮影しやすい場所に。

こちらをじーっと見たと思うと、
ヨツボシトンボ

アイ~~ン!
ヨツボシトンボ

これを機会に、色んな角度から撮ってみる。
後ろから。
ヨツボシトンボ

真横から。
ヨツボシトンボ

トンボって表情があるように見えるので、撮影してて楽しいです^^
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] ヨツボシトンボ トンボ科
20:32 トンボ科 | (0) | (10)  | 


COMMENT

こんばんは  Toshi
アイ~~ン!
してますね、確かに。
トンボは身体に対して、目・顔が大きいから表情豊かに見えますね。

同じ個体かどうかわかりませんが、同じ場所での再開はラッキーでしたね。
そんなに個体数の多いトンボじゃないですよね。
  美由紀
アイ~~ン、なるほど! 座布団1枚です(笑)

うっすさんは以前、昆虫のなかではトンボが一番好きって書いていらっしゃしましたよね。
ヨツボシくんにジ~っとみつめられて、デレデレしながらシャッターをきっている姿が目に浮かぶようです。

これから ますます楽しみな季節ですね。
  はまぴー
本当にアイ~ンしてますね!!
きっとコメディアン志望なのでしょう。。。^^
美しい瞳に癒されました~^^
  デイジー
こんばんは。
アイ~ンが、めっちゃ可愛いです~q(≧∇≦*)キュン
こうして見ると、表情があって可愛く思えてきますね。
光があたった翅や産毛(?)が、輝いているようで、
とても美しいお写真ですね~♪
  moko
こんばんは^^
ヨツボシさん、うっすさんが気に入ったのかな?
笑わせてくれたのですね~
ずっとモデルさんをしてくれて良かったですね
小首を傾げるポーズって好きです!
トンボの顔って 何となくユーモラスで楽しいですよね
Toshiさん  Tigerうっす
こんばんは~。
アイ~~ン、してますよね(笑)
トンボは顔をよく動かしますし、偽瞳孔が瞳のように見えるので、
笑ったり怒ったりしているように見えますね。
こんな風に表情っぽく見えるのは、後はカマキリ位かな。
前回のヨツボシトンボの出会いから1週間後に同じ場所に行ったのですが、個体数は増えていました。
オスと思えるもの(縄張り争いをしていた)が7~8頭、メス(産卵していた)を1頭確認できました。
確実にここで繁殖しているようです。
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
アイ~~ン、してるでしょ^^
トンボ界のコメディアンを目指しているようです。
はい、昆虫の中ではトンボが一番好きです。
今回の写真のように、表情豊かに見えるから面白いんですよね。
デレデレって言うよりは、にらめっこかなー(笑)
トンボはこれからが本シーズン。
数も種類も増えてきます。
新たな出会いがあるといいんですけどねー。
はまぴーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
このポーズをアイ~ンと言わずしてなんと言う、でしょ(笑)
トンボ界の志村けんなのかもしれません。
今も笑いを振りまいていることでしょう^^
とんぼの眼は透明感があり、美しいですよね。
色文様のついたガラス玉をとんぼ玉って言うくらいですからねー。
デイジーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
デイジーさん、このトンボの真似してPCの前でアイ~ンしていませんか?(笑)
手のポーズもそうですが、顔も明らかにアイ~ンの顔でしょう?
トンボの顔は明らかに表情があると思うんです(そう思いたい)。
だからトンボが一番好きなんですよ^^
このトンボは光が当たると黄金色に輝くので、体毛も光り輝いて美しいですね~。
mokoさん  Tigerうっす
こんばんは~。
はい、思い切り笑わせてくれました^^
レンズを通して、大アップのアイ~ンを見てしまっては、もうかないません(笑)
この個体は大人しくて、ずーっとモデルをしてくれたのですよ。
おまけにお笑い付きで。
小首を傾げる様なポーズも、どこか人間味が有りますよね~。
そうそう、その人間味の有る顔立ち、ポーズが好きなのです。
コメントを閉じる▲

 ← ナナフシの幼虫 | TOP | ナナホシテントウ

COMMENT

アイ~~ン!
してますね、確かに。
トンボは身体に対して、目・顔が大きいから表情豊かに見えますね。

同じ個体かどうかわかりませんが、同じ場所での再開はラッキーでしたね。
そんなに個体数の多いトンボじゃないですよね。
21:13 Toshi #POLd2uQw
アイ~~ン、なるほど! 座布団1枚です(笑)

うっすさんは以前、昆虫のなかではトンボが一番好きって書いていらっしゃしましたよね。
ヨツボシくんにジ~っとみつめられて、デレデレしながらシャッターをきっている姿が目に浮かぶようです。

これから ますます楽しみな季節ですね。
00:17 美由紀 #-
本当にアイ~ンしてますね!!
きっとコメディアン志望なのでしょう。。。^^
美しい瞳に癒されました~^^
17:15 はまぴー #-
こんばんは。
アイ~ンが、めっちゃ可愛いです~q(≧∇≦*)キュン
こうして見ると、表情があって可愛く思えてきますね。
光があたった翅や産毛(?)が、輝いているようで、
とても美しいお写真ですね~♪
18:01 デイジー #XqQXxvIc
こんばんは^^
ヨツボシさん、うっすさんが気に入ったのかな?
笑わせてくれたのですね~
ずっとモデルさんをしてくれて良かったですね
小首を傾げるポーズって好きです!
トンボの顔って 何となくユーモラスで楽しいですよね
18:18 moko #7SMSw2C6
こんばんは~。
アイ~~ン、してますよね(笑)
トンボは顔をよく動かしますし、偽瞳孔が瞳のように見えるので、
笑ったり怒ったりしているように見えますね。
こんな風に表情っぽく見えるのは、後はカマキリ位かな。
前回のヨツボシトンボの出会いから1週間後に同じ場所に行ったのですが、個体数は増えていました。
オスと思えるもの(縄張り争いをしていた)が7~8頭、メス(産卵していた)を1頭確認できました。
確実にここで繁殖しているようです。
21:43 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
アイ~~ン、してるでしょ^^
トンボ界のコメディアンを目指しているようです。
はい、昆虫の中ではトンボが一番好きです。
今回の写真のように、表情豊かに見えるから面白いんですよね。
デレデレって言うよりは、にらめっこかなー(笑)
トンボはこれからが本シーズン。
数も種類も増えてきます。
新たな出会いがあるといいんですけどねー。
21:46 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
このポーズをアイ~ンと言わずしてなんと言う、でしょ(笑)
トンボ界の志村けんなのかもしれません。
今も笑いを振りまいていることでしょう^^
とんぼの眼は透明感があり、美しいですよね。
色文様のついたガラス玉をとんぼ玉って言うくらいですからねー。
21:52 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
デイジーさん、このトンボの真似してPCの前でアイ~ンしていませんか?(笑)
手のポーズもそうですが、顔も明らかにアイ~ンの顔でしょう?
トンボの顔は明らかに表情があると思うんです(そう思いたい)。
だからトンボが一番好きなんですよ^^
このトンボは光が当たると黄金色に輝くので、体毛も光り輝いて美しいですね~。
21:56 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
はい、思い切り笑わせてくれました^^
レンズを通して、大アップのアイ~ンを見てしまっては、もうかないません(笑)
この個体は大人しくて、ずーっとモデルをしてくれたのですよ。
おまけにお笑い付きで。
小首を傾げる様なポーズも、どこか人間味が有りますよね~。
そうそう、その人間味の有る顔立ち、ポーズが好きなのです。
22:00 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ナナフシの幼虫 | TOP | ナナホシテントウ
