← 異空間 | TOP | クロイトトンボ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


セピア色 

2010年06月10日 ()
セピア色に加工した写真ではありません。
麦畑だけがセピア色に変化していました。

麦畑

麦畑

これら風景は6/6の撮影。
もうすぐ収穫かな。
麦畑

5/15の風景ではまだ麦が青々としています。
一月も経たないのに、こんなに変化するんですねぇ。
麦畑

ちなみにこれは小麦。パンや麺類の原料ね。
小麦

こちらは大麦。ビールの原料です(びーる)。
大麦
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] 麦畑
21:55 風景 | (0) | (10)  | 


COMMENT

  美由紀
わあー、セピア色の写真がとても新鮮です。

稲穂(米)は実物も、写真でもよく見かけますが、麦畑はたぶん初めてです。 とてもきれいですね。[すき]

今頃が収穫の時期なのですか?
私はパンや麺が好きなので、小麦にお世話になっているわけですね。たぶん うっすさんがお世話になっているのは大麦[びーる]の方でしょうね。(笑)

お日様を充分に浴びて美味しく育ち、私たちの胃袋を満たしてくれるんですね。感謝!
  のび
そうそう、こんな感じですよねぇ、今。
あちこちで見掛けますので
何か鳥が止まらないかなぁと思うんですが、
運悪くスズメさえ止まってくれないんですよね。
米、麦、米、麦・・・と
チェッカー・フラッグのように植えてくれないかなぁといつも思いますが、
いまだ願いは叶いません。
  はまぴー
頭を垂れる稲穂に比べて、麦は元気丸出しって感がありますよね!!
パワーを感じます^^
その麦のセピアな感じ。。。
元気を充電中に見えますね^^
  そらのヒロ
こんばんは!

まるで目の前にあるような感じを持ちました。
そして、初夏の空気の匂いを感じました。

応援P!
  いちぼく
こんばんわぁ
麦畑、素敵ですね
青々とした光景、すごく爽やかです!
これが撮りたかったんですよ~
こちらで見れて満足でっす♪
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
この時期に写真の加工無しにセピア色の写真が撮れるとは、私も思っていませんでした。
稲穂は私もよく見かけますが、麦畑は私もあまり見た記憶が無いんですよね。
子供の頃以来かも(笑)
冬蒔きの麦は6月が収穫らしいですよ~。
私は実は晩酌する習慣がありません。
お酒は好きですが、家では一滴も飲まないんですよ。
会社の飲み会や友人に誘われた時にしか飲みに行かないんです。
その昔は毎晩飲み歩いていたのに^^;
なので、私もお世話になっているのは小麦の方ですね~。
のびさん  Tigerうっす
こんばんは~。
実は、麦は6月が収穫時期だったとは知りませんでした^^;
麦畑を見るのも久しぶりな感じです。
東京にはなかなかこんな風景はないですからね。
私が撮影時も不思議と鳥さんはいませんでした。
なぜなんでしょうねぇ。
米、麦、米、麦のチェッカーフラグのような風景。
想像するだけで面白そうですね。
でも、収穫時期がずれるから、叶わないかもしれませんね。
はまぴーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
麦は、麦踏みで鍛えられていますからね。
根性もあり、元気いっぱいなんでしょねぇ^^
太陽の光をいっぱい浴びて元気を充電し、美味しい小麦粉を与えてくれるのでしょうね。
それで私たちも食べると元気になるんですね~。
そらのヒロさん  Tigerうっす
こんばんは~。
目の前にあるような・・・そんな風に感じていただき、とても光栄です^^
こういう風景写真は、そのダイナミックさや広がりを表現したいと思いますが、
なかなか難しいですね。
カメラを向ける角度でずいぶんと印象が変わります。
青々とした麦畑は初夏の匂いでいっぱいでした^^

いちぼくさん  Tigerうっす
こんばんは~。
先日、いちぼくさんのサイトで宣言させて頂いた麦畑です^^
セピア色の風景も素敵ですが、
青々とした麦畑も初夏の香りがする、爽やかな空間でしたよ^^
いい匂いがするんですよねぇ。
春蒔きの麦畑が、夏には青々とした景色を見せてくれるかもしれませんよ。
コメントを閉じる▲

 ← 異空間 | TOP | クロイトトンボ

COMMENT

わあー、セピア色の写真がとても新鮮です。

稲穂(米)は実物も、写真でもよく見かけますが、麦畑はたぶん初めてです。 とてもきれいですね。[すき]

今頃が収穫の時期なのですか?
私はパンや麺が好きなので、小麦にお世話になっているわけですね。たぶん うっすさんがお世話になっているのは大麦[びーる]の方でしょうね。(笑)

お日様を充分に浴びて美味しく育ち、私たちの胃袋を満たしてくれるんですね。感謝!
01:54 美由紀 #-
そうそう、こんな感じですよねぇ、今。
あちこちで見掛けますので
何か鳥が止まらないかなぁと思うんですが、
運悪くスズメさえ止まってくれないんですよね。
米、麦、米、麦・・・と
チェッカー・フラッグのように植えてくれないかなぁといつも思いますが、
いまだ願いは叶いません。
13:33 のび #-
頭を垂れる稲穂に比べて、麦は元気丸出しって感がありますよね!!
パワーを感じます^^
その麦のセピアな感じ。。。
元気を充電中に見えますね^^
18:09 はまぴー #-
こんばんは!

まるで目の前にあるような感じを持ちました。
そして、初夏の空気の匂いを感じました。

応援P!
19:35 そらのヒロ #X.Av9vec
こんばんわぁ
麦畑、素敵ですね
青々とした光景、すごく爽やかです!
これが撮りたかったんですよ~
こちらで見れて満足でっす♪
22:39 いちぼく #I4t1ZHtI
こんばんは~。
この時期に写真の加工無しにセピア色の写真が撮れるとは、私も思っていませんでした。
稲穂は私もよく見かけますが、麦畑は私もあまり見た記憶が無いんですよね。
子供の頃以来かも(笑)
冬蒔きの麦は6月が収穫らしいですよ~。
私は実は晩酌する習慣がありません。
お酒は好きですが、家では一滴も飲まないんですよ。
会社の飲み会や友人に誘われた時にしか飲みに行かないんです。
その昔は毎晩飲み歩いていたのに^^;
なので、私もお世話になっているのは小麦の方ですね~。
22:48 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
実は、麦は6月が収穫時期だったとは知りませんでした^^;
麦畑を見るのも久しぶりな感じです。
東京にはなかなかこんな風景はないですからね。
私が撮影時も不思議と鳥さんはいませんでした。
なぜなんでしょうねぇ。
米、麦、米、麦のチェッカーフラグのような風景。
想像するだけで面白そうですね。
でも、収穫時期がずれるから、叶わないかもしれませんね。
22:52 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
麦は、麦踏みで鍛えられていますからね。
根性もあり、元気いっぱいなんでしょねぇ^^
太陽の光をいっぱい浴びて元気を充電し、美味しい小麦粉を与えてくれるのでしょうね。
それで私たちも食べると元気になるんですね~。
22:56 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
目の前にあるような・・・そんな風に感じていただき、とても光栄です^^
こういう風景写真は、そのダイナミックさや広がりを表現したいと思いますが、
なかなか難しいですね。
カメラを向ける角度でずいぶんと印象が変わります。
青々とした麦畑は初夏の匂いでいっぱいでした^^

22:59 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
先日、いちぼくさんのサイトで宣言させて頂いた麦畑です^^
セピア色の風景も素敵ですが、
青々とした麦畑も初夏の香りがする、爽やかな空間でしたよ^^
いい匂いがするんですよねぇ。
春蒔きの麦畑が、夏には青々とした景色を見せてくれるかもしれませんよ。
23:04 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 異空間 | TOP | クロイトトンボ
