← ゆり園 | TOP | コシアキトンボ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


黄色いモンシロチョウ 

2010年06月24日 ()
ラブラブのモンシロチョウカップルを見つけました。
ちょっくらお邪魔してパチリさせて頂こうと、レンズを向ける。
あれ(あれ) 片方黄色いぞ?
もしかして違う種類のチョウが交尾してる?
なんてことも考えましたが、色は抜きにしても模様から判断するとモンシロチョウのようだ。
個体差なのでしょうか?

※このチョウはスジグロシロチョウのようです。
失礼いたしました^^;


モンシロチョウ

とりあえず白い子の方をアップ。
モンシロチョウ

黄色い子の方もアップで撮りたかったのですが、こっち側を向いてくれないのよね。
仕方ないので、似たアングルで黄色い子の方にピントを合わせてみました。
モンシロチョウ

どっちがオスかメスか分からんよ^^;
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] モンシロチョウ シロチョウ科
21:43 シロチョウ科 | (0) | (9)  | 


COMMENT

管理人のみ閲覧できます  -
  美由紀
同じモンシロチョウでも色が全然違うのですね。
白がオス、黄色がメスという具合に色で判断できたら便利なのに。

うっすさんが近づいたことを知ってか知らずか、ラブラブカップルさんですね。微笑ましいような、羨ましいような(笑)
こんばんは  Toshi
面白いように被写体が被りますねー。
先々週に撮ったんですが、アップは当分先になりそうです。

ところで、この蝶、スジグロのようにも見えますね。
  ひとこ
こんばんは~。
黄色いモンシロチョウがいるんですね。
白だからモンシロだと思ってました。(笑)
黄色のは、初めてみましたが綺麗ですね~。
ほんと、ラブラブカップルですね。
1枚目のが、好きです。
  デイジー
うっすさん、こんばんは♪
うっすらと黄色を帯びていますね^-^
白い蝶と並ぶと、明らかに黄色ですね☆
モンシロチョウだから白・・という訳ではないんだな~って、
固定観念を崩すお写真ですネ~♪
それにしても、このラブラブっぷり・・
暑い(熱い?)ですね~(≧m≦*)ムフッ
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
このチョウはモンシロさんではなく、スジグロシロチョウさんのようです。
夏型はたまに見間違えます(あせ)
ごめんさい。
それにしても片方は黄色いですよね。
モンキチョウのオスは黄色、メスは白っぽいので区別付くんですが。
あまりにアツアツだったので、色が変化したのかもしれませんね(笑)
Toshiさん  Tigerうっす
こんばんは~。
ご指摘、ありがとうございます。
スジグロシロチョウの夏型の様ですね^^;
夏型は白っぽいので、間違えちゃいました(あせ)
また、かぶりましたか(笑)
Toshiさんとは一年中追いかけているものが、ほぼ同じですからね~。
Toshiさんのシロチョウ、楽しみにしています。
ひとこさん  Tigerうっす
こんばんは~。
このチョウはモンシロチョウではなく、スジグロシロチョウでした^^;
ごめんさい。
それにしても、黄色っぽい個体は見たこと無いので、ちょっと不思議です。
個体差なんでしょうけどね。
このカップルは、しばらくこのままの姿勢でジーッとしていました。
愛を確かめ合っていたのでしょうか。
見せつけられてしまいました(笑)
デイジーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
このチョウはモンシロチョウではなく、スジグロシロチョウのようです。
夏型は白っぽいので、間違えてしまいました(あせ)
ごめんさい。
でも、黄色っぽさを持っているスジグロさんって初めて見るので、違和感ありありなのです。
個体差だと思うんですけどね。
もしかして、モンキチョウとのハーフ?(笑)
熱い季節にアツアツのシーンに、私も汗ビッショリでした(笑)
コメントを閉じる▲

 ← ゆり園 | TOP | コシアキトンボ

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
23:13 #
同じモンシロチョウでも色が全然違うのですね。
白がオス、黄色がメスという具合に色で判断できたら便利なのに。

うっすさんが近づいたことを知ってか知らずか、ラブラブカップルさんですね。微笑ましいような、羨ましいような(笑)
00:45 美由紀 #-
面白いように被写体が被りますねー。
先々週に撮ったんですが、アップは当分先になりそうです。

ところで、この蝶、スジグロのようにも見えますね。
20:16 Toshi #POLd2uQw
こんばんは~。
黄色いモンシロチョウがいるんですね。
白だからモンシロだと思ってました。(笑)
黄色のは、初めてみましたが綺麗ですね~。
ほんと、ラブラブカップルですね。
1枚目のが、好きです。
21:08 ひとこ #x8hUpm56
うっすさん、こんばんは♪
うっすらと黄色を帯びていますね^-^
白い蝶と並ぶと、明らかに黄色ですね☆
モンシロチョウだから白・・という訳ではないんだな~って、
固定観念を崩すお写真ですネ~♪
それにしても、このラブラブっぷり・・
暑い(熱い?)ですね~(≧m≦*)ムフッ
00:24 デイジー #XqQXxvIc
こんばんは~。
このチョウはモンシロさんではなく、スジグロシロチョウさんのようです。
夏型はたまに見間違えます(あせ)
ごめんさい。
それにしても片方は黄色いですよね。
モンキチョウのオスは黄色、メスは白っぽいので区別付くんですが。
あまりにアツアツだったので、色が変化したのかもしれませんね(笑)
21:16 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
ご指摘、ありがとうございます。
スジグロシロチョウの夏型の様ですね^^;
夏型は白っぽいので、間違えちゃいました(あせ)
また、かぶりましたか(笑)
Toshiさんとは一年中追いかけているものが、ほぼ同じですからね~。
Toshiさんのシロチョウ、楽しみにしています。
21:20 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
このチョウはモンシロチョウではなく、スジグロシロチョウでした^^;
ごめんさい。
それにしても、黄色っぽい個体は見たこと無いので、ちょっと不思議です。
個体差なんでしょうけどね。
このカップルは、しばらくこのままの姿勢でジーッとしていました。
愛を確かめ合っていたのでしょうか。
見せつけられてしまいました(笑)
21:22 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
このチョウはモンシロチョウではなく、スジグロシロチョウのようです。
夏型は白っぽいので、間違えてしまいました(あせ)
ごめんさい。
でも、黄色っぽさを持っているスジグロさんって初めて見るので、違和感ありありなのです。
個体差だと思うんですけどね。
もしかして、モンキチョウとのハーフ?(笑)
熱い季節にアツアツのシーンに、私も汗ビッショリでした(笑)
21:25 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ゆり園 | TOP | コシアキトンボ
