← ベニシジミ | TOP | ナナフシモドキ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


キボシカミキリ 

2010年06月29日 ()
子供の頃、カミキリムシって私にとっては憧れの昆虫でした。
強靭なアゴに長いヒゲがカッコよく見えたのです。

キボシカミキリさんは、濃褐色の地に黄色い星を散りばめたカミキリムシです。
きれいにカーブした長いヒゲ(触角)がカッコイイ^^
キボシカミキリ

アゴが強靭そうでしょ。
噛まれると結構痛いのよ(笑)
キボシカミキリ

あのー、お顔に小さい虫がたかっていますけど・・・
キボシカミキリ

全身ショットを忘れました。こんな感じです。
キボシカミキリ

桑やいちじくの葉を食べるので、農家にとっては害虫らしいのですが、
そんな悪いヤツには見えないなー^^;
カミキリって紙切じゃなくて、髪切なのねー。
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] キボシカミキリ カミキリムシ科
21:11 カミキリムシ | (0) | (8)  | 


COMMENT

  kameのフォトブック
うっすさん、こんばんは!
ゴマダラカミキリに負けず劣らず、厳つい顔だちですね!
どちらかと言えば、黄色いラインのおかげで少しは優しい雰囲気が・・・
ゴマちゃんはいかにもサイボーグですからね!
 
何とか一年、やって来れました(笑)
毎日アップし続けていると、一日でも空けるのが惜しくて・・・
ネタの続く限り、頑張っていきたいと思ってます!
これからも、宜しくです!
(先)ポチッ!
  デイジー
うっすさん、こんばんは♪
キリリと引き締まったカッコいい顔ですね^^
でも、3枚目のようなアップはさすがに、こ、怖い~(*゚д゚)キャー
紙切りじゃなくって、髪切りなんですね~☆
私は、てっきり噛み切りかとヾ( 〃∇〃)アセアセ
  はまぴー
カミキリムシってカッコイイですよね!!
ツワモノって面構えです^^
ハンサムですよね^^
kameさん  Tigerうっす
こんばんは~。
キボシカミキリは小さくても立派なカミキリムシ。
顔立ちは強面ですよね~。
でも、ゴマダラカミキリには負けるかも。
ゴマダラカミキリは、いかにも巨大昆虫型怪獣を思わせる顔立ちですよね。
日本最大級のシロスジカミキリにも逢ってみたいですよ。
どんな強面なのか(笑)

1周年おめでとうございます。
継続は力なりですね。
私も当初の目標は毎日アップでしたが、最近は帰りが遅くなると力尽きてしまいます^^;
これからもよろしくです~。
デイジーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
カミキリムシは、どこかロボットチックでカッコいいと思うのです。
でも、アップで見ると昆虫型怪獣を思わせる顔立ちですよね。
噛み切り虫・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
アゴを見ると、そう思いますね!
この昆虫が人間ほどの大きさだったら・・・そう考えると恐怖ですね(笑)
はまぴーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
カッコいいですよね!
カーブした長いヒゲと体のバランスがいいんだよなぁ(笑)
どこかロボットチックに感じるのは私だけでしょうか(笑)
顔もきりりと引き締まっていますよね~。
  のび
キボシイイですね~。
最近とんと見掛けませんよ。
例年春は空き地にラミーが大集合してたんですが
そこもすっかり刈り取られ
今年はノコギリカミキリを見たのみです。
サビシー!!!
のびさん  Tigerうっす
こんばんは~。
撮影した場所では、ウジャウジャってほどでもないですが、
かなりの数がいましたよ。
ラミー大集合ですか!
ラミーって、白黒のガチャピン虫ですよね。
関東にはいないらしいので、うらやましいなー。
そういう場所を刈り取られちゃうのは、残念ですね;;
コメントを閉じる▲

 ← ベニシジミ | TOP | ナナフシモドキ

COMMENT

うっすさん、こんばんは!
ゴマダラカミキリに負けず劣らず、厳つい顔だちですね!
どちらかと言えば、黄色いラインのおかげで少しは優しい雰囲気が・・・
ゴマちゃんはいかにもサイボーグですからね!
 
何とか一年、やって来れました(笑)
毎日アップし続けていると、一日でも空けるのが惜しくて・・・
ネタの続く限り、頑張っていきたいと思ってます!
これからも、宜しくです!
(先)ポチッ!
00:05 kameのフォトブック #-
うっすさん、こんばんは♪
キリリと引き締まったカッコいい顔ですね^^
でも、3枚目のようなアップはさすがに、こ、怖い~(*゚д゚)キャー
紙切りじゃなくって、髪切りなんですね~☆
私は、てっきり噛み切りかとヾ( 〃∇〃)アセアセ
02:53 デイジー #XqQXxvIc
カミキリムシってカッコイイですよね!!
ツワモノって面構えです^^
ハンサムですよね^^
17:50 はまぴー #-
こんばんは~。
キボシカミキリは小さくても立派なカミキリムシ。
顔立ちは強面ですよね~。
でも、ゴマダラカミキリには負けるかも。
ゴマダラカミキリは、いかにも巨大昆虫型怪獣を思わせる顔立ちですよね。
日本最大級のシロスジカミキリにも逢ってみたいですよ。
どんな強面なのか(笑)

1周年おめでとうございます。
継続は力なりですね。
私も当初の目標は毎日アップでしたが、最近は帰りが遅くなると力尽きてしまいます^^;
これからもよろしくです~。
22:25 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
カミキリムシは、どこかロボットチックでカッコいいと思うのです。
でも、アップで見ると昆虫型怪獣を思わせる顔立ちですよね。
噛み切り虫・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
アゴを見ると、そう思いますね!
この昆虫が人間ほどの大きさだったら・・・そう考えると恐怖ですね(笑)
22:30 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
カッコいいですよね!
カーブした長いヒゲと体のバランスがいいんだよなぁ(笑)
どこかロボットチックに感じるのは私だけでしょうか(笑)
顔もきりりと引き締まっていますよね~。
22:38 Tigerうっす #V.QdXw8.
キボシイイですね~。
最近とんと見掛けませんよ。
例年春は空き地にラミーが大集合してたんですが
そこもすっかり刈り取られ
今年はノコギリカミキリを見たのみです。
サビシー!!!
14:56 のび #-
こんばんは~。
撮影した場所では、ウジャウジャってほどでもないですが、
かなりの数がいましたよ。
ラミー大集合ですか!
ラミーって、白黒のガチャピン虫ですよね。
関東にはいないらしいので、うらやましいなー。
そういう場所を刈り取られちゃうのは、残念ですね;;
22:32 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ベニシジミ | TOP | ナナフシモドキ
