← ちびっ子イナゴ | TOP | お知らせ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


ちびっ子カマキリ 

2010年07月05日 ()
無事PCが復活しました。
ご心配くださった皆様、どうもありがとうございます^^

ちびっ子カマキリを見つけました。
この夏、初カマキリです。
オオカマキリかなー?
小さくても立派なハンターなのです。

カマキリ

別の個体を葉っぱの上で発見。
カシャッと撮影させていただくと・・・
カマキリ

シャッター音に反応して、振り返ったんですよ(びっくり)
「勝手に撮るんじゃねーよ」とでも言っているのでしょうか(笑)
カマキリ

別のシーンでも、このカマキリを指さしたら、反応してこっちを見たのです。
昆虫にこういう反応されたのは初めてだ(笑)

別の場所では、脱皮した痕跡を発見。
おっと、その主が奥にいます。
もっと絞ったほうがよかったかな。
カマキリ

脱皮直後だったようですね。
体がまだ乾いておらず、柔らかそうです。
乾くまで身を隠しているんですねー。
カマキリ
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] カマキリ科
20:31 カマキリ | (0) | (12)  | 


COMMENT

  kameのフォトブック
うっすさん、こんばんは!
PC復活、おめでとうございます!
チーカマちゃん、登場ですね!
一度見かけて、撮ったもののブレブレで使えず・・・(笑)
脱皮の抜け殻は初見です!
#3の表情が最高!
ポチッ!
  デイジー
うっすさん、こんばんは♪
PC復活、良かったですね~~(((o(^∇^)o))ワーイ

カマキリさん。。昔、カマキリの卵が車の中で、
孵ってしまい。。恐ろしい思いをしたことがΣ( ̄Д ̄lll)
3枚目、最高!!(笑)
「撮ったな~!」って恨めしそうな表情に、
思いっきり吹き出しちゃいました(≧m≦*)
  moko
こんばんは^^
チーカマちゃん、少し大きくなりましたね
ちっちゃくても立派なハンター!
振り返ったお顔は凄みがあります
いい表情ですね~
  のび
コイツら、
ちっちゃくてもカッコよくてサマになってますよね~。
ちょうど、今年はまだ見掛けてないなぁと思っていたところでした。
  はまぴー
携帯と一緒で、今やPCは、なくてはならないものですもんね!!
僕も今の新しいPCになる前は、故障こそしていませんでしたが、なにかにつけ困っていました。。。
数日でも大変さはよく解ります。
直って良かったですね!!

この時期、あちこちでカマキリベイビーを見かけますね^^
可愛らしい姿に癒されています^^
  美由紀
パソコン復旧、おめでとうございます。
なくなてならない必需品なので、壊れないでほしいし 壊れる時はせめて前兆があってほしいものです。

カマキリも脱皮するんですね。 蛇だけかと思っていました。古い鎧?を脱ぎ捨てたばかりの体が つやつやしてとても綺麗です。

3枚目の写真、怖い顔してる。目つきが鋭い。
「勝手に撮るんじゃねーよ!!」って、確かにうっすさんに向けてガン飛ばしていますね。
kameさん  Tigerうっす
こんばんは~。
ありがとうございます。復旧してよかったです^^
ようやくカマキリが見れる季節になりましたね。
小さなカマキリは動きが早いし、すぐ隠れてしまうので、なかなかうまく撮れないですねー。
私も抜け殻を見たのは初めてです。なかなか見つけられないですよね。
3番目の写真は、カシャッとやった途端、睨まれてしまいましたよ(笑)
小さくても睨みが効いていますね^^
デイジーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
お心遣い、ありがとうございます^^
ハードのトラブルではなくてよかったです。

カマキリが車の中で孵化ですか!
それはなんとも楽しい、いや恐ろしい経験ですね!(笑)
ちびっ子カマキリがウジャウジャと出てきたのですね。
んー、考えただけでも面白い、いや怖かったことでしょう(笑)
パニックになったシーンを想像してしまいました^^;
3枚目、睨みが効いているでしょう?
さすが、昆虫界のNo.1ハンターです。
昆虫に振り返られたのは初めてだったので、びっくりでした。
mokoさん  Tigerうっす
こんばんは~。
もうだいぶ大きくなったチーカマちゃんですね。
ちびっ子でも、本能できちんと狩りをするんですよね。
mokoさんのサイトでチーカマちゃんがシジミチョウを襲っているシーンを拝見しました。
残酷の様に見えますが、自然の摂理なんですよね。
やっぱりカマキリの睨みは凄みがありますね。
この睨みで、小さな昆虫たちはタジタジでしょうね。
のびさん  Tigerうっす
こんばんは~。
カマキリは生まれたてでも、ちゃんとカマを振りかざして、
一丁前の動きをするんですよね。
小さくてもハンターなんだなぁとしみじみ思います。
私も今シーズン初カマキリでした。
そろそろ大きくなって、見つけやすくなりますね。
はまぴーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
PCも携帯も毎日使うものになっているので、
使えないとなると、その依存度をしみじみ感じます。
ソフトのトラブルだったので、自分で復旧できましたが、ハードだったら自分で解決は無理。
大きなトラブルでなくて、よかったです。
お心遣い、ありがとうございます。
ちびっ子カマキリ、この日だけでも1箇所で数10匹見かけています。
皆兄弟かもしれませんね。
成虫はもろにハンターのような形相ですが、ちびっ子はまだあどけなさがあったりでかわいいですよね。
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
PC、大きなトラブルではなく、なんとか復旧させる事ができました。
故障すると、自分のPCへの依存度が如何に高いかがよく分かります。
壊れないで欲しいですが、やはり所詮機械。
いつかは壊れるものと考え、常日頃から備えておくことが大切ですね。
お心遣い、ありがとうございます。

カマキリも脱皮するんですよー。
カマキリやバッタは不完全変態といい、孵化すると成虫と同じ格好で生まれ、
脱皮を繰り返しながら大きくなっていくのです。
脱皮したては皮膚が柔らかいので狙われやすいのでしょうね。
姿を隠して、皮膚が乾燥するのを待っているのでしょう。
3枚目の様な目付きを見ると、やっぱり小さくてもハンターなんだなぁと感じますね。
昆虫に露骨に睨まれたのは初めてでした(笑)
コメントを閉じる▲

 ← ちびっ子イナゴ | TOP | お知らせ

COMMENT

うっすさん、こんばんは!
PC復活、おめでとうございます!
チーカマちゃん、登場ですね!
一度見かけて、撮ったもののブレブレで使えず・・・(笑)
脱皮の抜け殻は初見です!
#3の表情が最高!
ポチッ!
21:30 kameのフォトブック #-
うっすさん、こんばんは♪
PC復活、良かったですね~~(((o(^∇^)o))ワーイ

カマキリさん。。昔、カマキリの卵が車の中で、
孵ってしまい。。恐ろしい思いをしたことがΣ( ̄Д ̄lll)
3枚目、最高!!(笑)
「撮ったな~!」って恨めしそうな表情に、
思いっきり吹き出しちゃいました(≧m≦*)
22:42 デイジー #XqQXxvIc
こんばんは^^
チーカマちゃん、少し大きくなりましたね
ちっちゃくても立派なハンター!
振り返ったお顔は凄みがあります
いい表情ですね~
23:20 moko #7SMSw2C6
コイツら、
ちっちゃくてもカッコよくてサマになってますよね~。
ちょうど、今年はまだ見掛けてないなぁと思っていたところでした。
12:05 のび #-
携帯と一緒で、今やPCは、なくてはならないものですもんね!!
僕も今の新しいPCになる前は、故障こそしていませんでしたが、なにかにつけ困っていました。。。
数日でも大変さはよく解ります。
直って良かったですね!!

この時期、あちこちでカマキリベイビーを見かけますね^^
可愛らしい姿に癒されています^^
17:12 はまぴー #-
パソコン復旧、おめでとうございます。
なくなてならない必需品なので、壊れないでほしいし 壊れる時はせめて前兆があってほしいものです。

カマキリも脱皮するんですね。 蛇だけかと思っていました。古い鎧?を脱ぎ捨てたばかりの体が つやつやしてとても綺麗です。

3枚目の写真、怖い顔してる。目つきが鋭い。
「勝手に撮るんじゃねーよ!!」って、確かにうっすさんに向けてガン飛ばしていますね。
17:32 美由紀 #-
こんばんは~。
ありがとうございます。復旧してよかったです^^
ようやくカマキリが見れる季節になりましたね。
小さなカマキリは動きが早いし、すぐ隠れてしまうので、なかなかうまく撮れないですねー。
私も抜け殻を見たのは初めてです。なかなか見つけられないですよね。
3番目の写真は、カシャッとやった途端、睨まれてしまいましたよ(笑)
小さくても睨みが効いていますね^^
19:25 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
お心遣い、ありがとうございます^^
ハードのトラブルではなくてよかったです。

カマキリが車の中で孵化ですか!
それはなんとも楽しい、いや恐ろしい経験ですね!(笑)
ちびっ子カマキリがウジャウジャと出てきたのですね。
んー、考えただけでも面白い、いや怖かったことでしょう(笑)
パニックになったシーンを想像してしまいました^^;
3枚目、睨みが効いているでしょう?
さすが、昆虫界のNo.1ハンターです。
昆虫に振り返られたのは初めてだったので、びっくりでした。
19:31 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
もうだいぶ大きくなったチーカマちゃんですね。
ちびっ子でも、本能できちんと狩りをするんですよね。
mokoさんのサイトでチーカマちゃんがシジミチョウを襲っているシーンを拝見しました。
残酷の様に見えますが、自然の摂理なんですよね。
やっぱりカマキリの睨みは凄みがありますね。
この睨みで、小さな昆虫たちはタジタジでしょうね。
19:35 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
カマキリは生まれたてでも、ちゃんとカマを振りかざして、
一丁前の動きをするんですよね。
小さくてもハンターなんだなぁとしみじみ思います。
私も今シーズン初カマキリでした。
そろそろ大きくなって、見つけやすくなりますね。
19:38 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
PCも携帯も毎日使うものになっているので、
使えないとなると、その依存度をしみじみ感じます。
ソフトのトラブルだったので、自分で復旧できましたが、ハードだったら自分で解決は無理。
大きなトラブルでなくて、よかったです。
お心遣い、ありがとうございます。
ちびっ子カマキリ、この日だけでも1箇所で数10匹見かけています。
皆兄弟かもしれませんね。
成虫はもろにハンターのような形相ですが、ちびっ子はまだあどけなさがあったりでかわいいですよね。
19:43 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
PC、大きなトラブルではなく、なんとか復旧させる事ができました。
故障すると、自分のPCへの依存度が如何に高いかがよく分かります。
壊れないで欲しいですが、やはり所詮機械。
いつかは壊れるものと考え、常日頃から備えておくことが大切ですね。
お心遣い、ありがとうございます。

カマキリも脱皮するんですよー。
カマキリやバッタは不完全変態といい、孵化すると成虫と同じ格好で生まれ、
脱皮を繰り返しながら大きくなっていくのです。
脱皮したては皮膚が柔らかいので狙われやすいのでしょうね。
姿を隠して、皮膚が乾燥するのを待っているのでしょう。
3枚目の様な目付きを見ると、やっぱり小さくてもハンターなんだなぁと感じますね。
昆虫に露骨に睨まれたのは初めてでした(笑)
19:54 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ちびっ子イナゴ | TOP | お知らせ
