← アカボシゴマダラ | TOP | オオカマキリ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


マユタテアカネ 

2010年08月28日 ()
今シーズン、二度登場のマユタテアカネです。
たまに行くフォールドには、このマユタテアカネがほんと多くて、よく木に止まっています。
まるで赤とんぼの生る木みたい(笑)

少しずつ赤みを帯びてきました。
赤とんぼの季節なんですねぇ。
マユタテアカネ

マユタテアカネ

顔には結構産毛が生えているのね。
マユタテアカネ

夕日を浴びて。
マユタテアカネ

暗闇に浮かぶ。
マユタテアカネ
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] マユタテアカネ 赤トンボ
22:14 トンボ科(アカトンボ) | (0) | (8)  | 


COMMENT

  kameのフォトブック
うっすさん、こんばんは!
私のまだ撮れてないのがこのコなんですよ!
今日もミヤマ君は見かけましたが・・・
夕日を浴びたマユタテ君、産毛が輝いていい感じですね!
ポチッ!
  デイジー
うっすさん、こんばんは♪
お顔の表情まで、こんなにはっきりと!!!
お鼻(じゃないけど)が面白い、ひょうきんなお顔を
していますね♪(*b'v'd)うふふ♪
産毛もすごい~!!!
夕陽を浴びると、産毛が綺麗に輝いていますね~☆
  sayugugu
Tigerうっすさん!!こんばんわ~~♪

マユタテアカネ~~私が見ている場所では、あまり近くに寄らせてもらえないです・・・ちょっと遠くに、楚々ととまっています・・近くに行くには、水辺に入らなければいけないのです・・・そんなことは出来ないので・・(水の中の幼虫とかが居て・・踏んじゃったりしたら・・(笑)可愛そうなので・・・)遠くから・・見ているだけなのです・・・

オスの顔のアップ!!良いですね!!マユがくっきりで・・なかなかユーモラスですね~~~!!!(*^_^*)
こんばんは  Toshi
やっぱり何度見ても眉には見えませんね。
ブタ鼻にしか見えません。

私がいつも行く公園でも多い方です。
細い枝先によく止まってますが、トンボがなる木というのは凄いですね。
なんとなくイメージは分かります。
kameさん  Tigerうっす
こんばんは~。
kameさんは今シーズンまだ未撮影でしたか。
このトンボはいつも行くフィールドでは全く見かけないのですが、
少し脚を伸ばした場所に行くと、うようよいます(笑)
林道を歩いていると、右を向いても左を見ても、目に入ります。
逆にミヤマアカネはなかなか姿を見ません。
今シーズンは羽化直後の個体を見たきりです。
逆光気味に見ると、トンボは全身に産毛が生えているんですね~。
デイジーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
ココのマユタテさんは、目の前まで迫っても逃げないんですよー。
何度見ても眉が鼻の様で、ひょうきんな顔に見えてしまいますね^^
北島○郎さんの様です^^;
逆光で撮影すると、トンボは全身産毛で覆われているのがよく分かりますね。
夕日だとキラキラ輝いて綺麗ですね^^
sayuguguさん  Tigerうっす
こんばんは~。
姿は見れるのに、撮れないのは悔しいですね^^;
このトンボは楚々と止まっているという表現はぴったりですね^^
ブンブン飛び回らず、静かに止まっている印象が強いです。
幼虫とかを踏まないように水の中に入らないなんて、なんて優しい心遣いでしょう。
写真は周囲にも気を配って撮影したいものですね。
私の場合、濡れたくないから入りませんが(笑)
マユタテさんはオスもメスも眉斑がありますが、オスは大きくてクッキリです。
ユーモラスな顔が大好きなんですよ^^
Toshiさん  Tigerうっす
こんばんは~。
眉と言われても、やっぱりブタ鼻ですよね。
ブタバナトンボと名付けられなくて、よかったです^^;
Toshiさんのフィールドでも多いですか!
ここでは林道を歩いていると、顔を何処に向けても目に入ります。
たまにやたら集まっている木があって、ほんとトンボの成る木の様ですよ。
コメントを閉じる▲

 ← アカボシゴマダラ | TOP | オオカマキリ

COMMENT

うっすさん、こんばんは!
私のまだ撮れてないのがこのコなんですよ!
今日もミヤマ君は見かけましたが・・・
夕日を浴びたマユタテ君、産毛が輝いていい感じですね!
ポチッ!
23:08 kameのフォトブック #-
うっすさん、こんばんは♪
お顔の表情まで、こんなにはっきりと!!!
お鼻(じゃないけど)が面白い、ひょうきんなお顔を
していますね♪(*b'v'd)うふふ♪
産毛もすごい~!!!
夕陽を浴びると、産毛が綺麗に輝いていますね~☆
20:09 デイジー #XqQXxvIc
Tigerうっすさん!!こんばんわ~~♪

マユタテアカネ~~私が見ている場所では、あまり近くに寄らせてもらえないです・・・ちょっと遠くに、楚々ととまっています・・近くに行くには、水辺に入らなければいけないのです・・・そんなことは出来ないので・・(水の中の幼虫とかが居て・・踏んじゃったりしたら・・(笑)可愛そうなので・・・)遠くから・・見ているだけなのです・・・

オスの顔のアップ!!良いですね!!マユがくっきりで・・なかなかユーモラスですね~~~!!!(*^_^*)
20:45 sayugugu #CjlWd7YA
やっぱり何度見ても眉には見えませんね。
ブタ鼻にしか見えません。

私がいつも行く公園でも多い方です。
細い枝先によく止まってますが、トンボがなる木というのは凄いですね。
なんとなくイメージは分かります。
21:42 Toshi #POLd2uQw
こんばんは~。
kameさんは今シーズンまだ未撮影でしたか。
このトンボはいつも行くフィールドでは全く見かけないのですが、
少し脚を伸ばした場所に行くと、うようよいます(笑)
林道を歩いていると、右を向いても左を見ても、目に入ります。
逆にミヤマアカネはなかなか姿を見ません。
今シーズンは羽化直後の個体を見たきりです。
逆光気味に見ると、トンボは全身に産毛が生えているんですね~。
22:41 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
ココのマユタテさんは、目の前まで迫っても逃げないんですよー。
何度見ても眉が鼻の様で、ひょうきんな顔に見えてしまいますね^^
北島○郎さんの様です^^;
逆光で撮影すると、トンボは全身産毛で覆われているのがよく分かりますね。
夕日だとキラキラ輝いて綺麗ですね^^
22:46 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
姿は見れるのに、撮れないのは悔しいですね^^;
このトンボは楚々と止まっているという表現はぴったりですね^^
ブンブン飛び回らず、静かに止まっている印象が強いです。
幼虫とかを踏まないように水の中に入らないなんて、なんて優しい心遣いでしょう。
写真は周囲にも気を配って撮影したいものですね。
私の場合、濡れたくないから入りませんが(笑)
マユタテさんはオスもメスも眉斑がありますが、オスは大きくてクッキリです。
ユーモラスな顔が大好きなんですよ^^
22:51 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
眉と言われても、やっぱりブタ鼻ですよね。
ブタバナトンボと名付けられなくて、よかったです^^;
Toshiさんのフィールドでも多いですか!
ここでは林道を歩いていると、顔を何処に向けても目に入ります。
たまにやたら集まっている木があって、ほんとトンボの成る木の様ですよ。
22:57 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← アカボシゴマダラ | TOP | オオカマキリ
