← さまよえるチョウ | TOP | 第2種接近遭遇

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


けんかをやめて 

2009年09月11日 ()
♪けんかをやめて~ 二人をとめて~
 私のために争わないで~ もうこれ以上~♪

モンシロチョウのメスの奪い合い

2匹のオスのモンシロチョウがメスを奪い合っています。
真ん中の翅を閉じているのがメスで、左右がオス。
この後、飛び立ちながらも、2匹のオスが猛烈アタックしてました。
チョウの世界でも婚活は大変だ><

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

この写真のイメージソング(ぐらさん)
河合奈保子さん「けんかをやめて」



関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] モンシロチョウ シロチョウ科
20:25 シロチョウ科 | (0) | (5)  | 


COMMENT

  jry24
Tigerうっすさん、こんばんは[ぺんぎん]
どこの世界でも男女問題は複雑ということでしょうか。
この決定的瞬間をよく逃さず撮りましたね、さすがです[ぐっど]
  はまぴー
懐かしいですね~!!
河合奈保子さんも歌ってましたね^^
竹内マリアさんの作られる曲はいいですよね^^
蝶も婚活ですか。。。
僕は独身なので、蝶に負けずに頑張らねば(笑)
気持ちはわかるけど・・。  soyokaze8
本当に昆虫の世界も人間の世界もよく似ていますね。
テレビのドラマの1コマを見ているようで・・・。
昆虫の世界は、理性ではなくて本能ですからしかたがないかも・・・。
それにしても、決定的瞬間ですね。凄いです。
  いちぼく
こんちは^^
激しい奪い合いですね(笑)
子孫を残すために、必死なんですね~
どこの世界もたいへんだ~!
貴重な瞬間を撮られましたね♪
コメントありがとうございます^^  Tigerうっす
>jry24さん

コメントありがとうございます~。
こういう光景はたまに見かけるのですが、争っている彼らの動きは早くてなかなか撮れませんね^^;
しばらくレンズを向けて、運よく留まってくれたのでやっと撮れましたw
オスは自分の子孫を残そうと一生懸命なのですね。

>はまぴーさん

コメントありがとうございます~。
この歌は竹内まりあさんが作られた歌なんですよね。
私にとっては、河合奈保子さんのイメージが強いのですw
私も独身なんです。
頑張らねば・・・って思うだけで、ぜんぜん頑張っていませんw

>soyokaze8さん

コメントありがとうございます~。
どの生物も自分たちの種を守ろうと必死なんですよね。
こんな小さな、そして優雅な昆虫にもその本能が備わっていて、激しい争いをしている。
自然の厳しさですね。
そして、そんな厳しい世界で生きている生物、自然を、人間のエゴで失ってはいけないとつくづく感じます。

>いちぼくさん

コメントありがとうございます~。
自分たちの種の存続を守るために、どんな昆虫も必死ですよね。
本能で動いているだけに、その争いは人間には想像も付かないほど激しいものでしょう。
でもそれが地球で生きていくためには、どんな生物にとっても必然なんですよね。
コメントを閉じる▲

 ← さまよえるチョウ | TOP | 第2種接近遭遇

COMMENT

Tigerうっすさん、こんばんは[ぺんぎん]
どこの世界でも男女問題は複雑ということでしょうか。
この決定的瞬間をよく逃さず撮りましたね、さすがです[ぐっど]
22:22 jry24 #m7rZUBLE
懐かしいですね~!!
河合奈保子さんも歌ってましたね^^
竹内マリアさんの作られる曲はいいですよね^^
蝶も婚活ですか。。。
僕は独身なので、蝶に負けずに頑張らねば(笑)
23:20 はまぴー #-
本当に昆虫の世界も人間の世界もよく似ていますね。
テレビのドラマの1コマを見ているようで・・・。
昆虫の世界は、理性ではなくて本能ですからしかたがないかも・・・。
それにしても、決定的瞬間ですね。凄いです。
08:47 soyokaze8 #F.fUSN8g
こんちは^^
激しい奪い合いですね(笑)
子孫を残すために、必死なんですね~
どこの世界もたいへんだ~!
貴重な瞬間を撮られましたね♪
13:43 いちぼく #-
>jry24さん

コメントありがとうございます~。
こういう光景はたまに見かけるのですが、争っている彼らの動きは早くてなかなか撮れませんね^^;
しばらくレンズを向けて、運よく留まってくれたのでやっと撮れましたw
オスは自分の子孫を残そうと一生懸命なのですね。

>はまぴーさん

コメントありがとうございます~。
この歌は竹内まりあさんが作られた歌なんですよね。
私にとっては、河合奈保子さんのイメージが強いのですw
私も独身なんです。
頑張らねば・・・って思うだけで、ぜんぜん頑張っていませんw

>soyokaze8さん

コメントありがとうございます~。
どの生物も自分たちの種を守ろうと必死なんですよね。
こんな小さな、そして優雅な昆虫にもその本能が備わっていて、激しい争いをしている。
自然の厳しさですね。
そして、そんな厳しい世界で生きている生物、自然を、人間のエゴで失ってはいけないとつくづく感じます。

>いちぼくさん

コメントありがとうございます~。
自分たちの種の存続を守るために、どんな昆虫も必死ですよね。
本能で動いているだけに、その争いは人間には想像も付かないほど激しいものでしょう。
でもそれが地球で生きていくためには、どんな生物にとっても必然なんですよね。
22:27 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← さまよえるチョウ | TOP | 第2種接近遭遇
