← ムラサキシジミ | TOP | キタテハ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


ナミアゲハの産卵 

2010年09月15日 ()
ナミアゲハ産卵を目撃。

ナミアゲハの産卵

葉っぱの先端に黄色い卵が写ってます^^
ナミアゲハの産卵

下の写真はボケボケですが、産んだ瞬間です。
ナミアゲハの産卵

ピントが決まっていればなぁ(しょぼ)
ナミアゲハの産卵

金曜日までの研修が終わるまで、あまりPCの前に座る時間が取れそうもないので、
更新、お返事、皆様の所への訪問が滞りそうです(しょぼ)
ゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ
見捨てないでくださいね~。
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] ナミアゲハ 産卵 アゲハチョウ科
22:24 アゲハチョウ科 | (0) | (14)  | 


COMMENT

  美由紀
こんばんは、生んだ瞬間の写真とは すごいですね。
ピントが決まっていなくたって、生みたての卵は 宝石よりも美しく輝いていますよ。

この世に命を受けた卵たち。
この中で無事に蝶になれるのは いくつ位なのでしょうか? 応援してあげたくなります。
そして、うっすさんが成長記録を残してくれることを願っています。

とりあえず、研修がんばってきて下さ~い!
  sarah
こんばんは~♪
おぉぉぉ@@ナミアゲハ、こんな風に卵を
産むんですね~!初めて見ました。
この前のトンボの産卵といい
こんな瞬間を撮れるうっすさん、凄いですね~!
偶然なんですか?

研修あと一日ですね!頑張って下さいね~(*´▽`*)
毎日お邪魔してますよ~♪
  いちぼく
こんばんわぁ
貴重な産卵の瞬間をバッチリですね!
さすが、Tigerうっすさん!
りっぱに孵ってくれるといいですねー
  kameのフォトブック
うっすさん、こんばんは!
見捨ててませんよ~(笑)
しっかり研修に専念を・・・
ナミアゲハの産卵シーン、お見事!!
撮れそうでなかなか撮れない瞬間ですね!
私も4/25にアップしてますが、卵までは撮ってませんでした(笑)
ポチッ!
  torimy
良いシーン、バッチリですね。
こんばんは  Toshi
まさに産んだ瞬間ですね、ナイスです[ぐっど]
ナミアゲハ、柑橘類の葉っぱに一つ一つ丁寧に産卵してますよね。
どういうわけか、産卵シーンを見かけるときはカメラを持ってない時の方が多くて。


4日間の研修、ご苦労様です。
近頃、記憶力がメッキリ衰えてしまって、研修に行けって言われたら・・・、ゾッとします。
  デイジー
うっすさん、こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪産卵シーン!!
産みたてほやほやですね~!!
新しい生命の誕生に、感動で胸の奥が熱くなります。
元気に孵って育ちますように☆
うふっ・・見捨てたりしませんから~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ガンバって研修に専念してくださいね。
あれ・・?今日までかな?(>▽<;; アセアセ
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
お返事遅くなり、ゴメンナサイ。
産んだ瞬間が撮れていたのには、私もびっくりでした。
もっとはっきりした写真をお届けしたかったのですが、動きが早くてね^^;
チョウは何度も葉っぱに卵を産みますが、幼虫の姿を見るのは、数匹です。
ほとんど死んでしまうのでしょう。
また無事幼虫まで成長しても、無事成虫まで育つのもごくわずか。
小さい命でも、大事に見守りたいですよね。
この卵はこれから孵って蛹の姿で越冬します。
来年の春にまた美しい姿を見せてくれることでしょう。

研修は無事終わりました~^^
でも、10月末に試験が・・・^^;
sarahさん  Tigerうっす
こんばんは~。
お返事遅くなり、ゴメンナサイ。
チョウはお尻を上に持ち上げて、葉っぱに卵を産み付けますね。
もちそんなシーンを目撃したら、葉っぱに卵があるかもしれませんよー^^
産卵シーンを撮る時はもちろん狙っています。
でも、ちゃんと撮れるかは、運です(笑)
研修、無事終わりました~。
いやー、疲れました^^;
いちぼくさん  Tigerうっす
こんばんは~。
お返事遅くなり、ゴメンナサイ。
バタバタ飛び回り、何度も卵を産んでおりました。
産卵の瞬間を撮れたのは、運です^^;
無事孵って蛹になり、越冬することでしょう。
来年春にまた美しい姿を見せてくれるといいですねー。
kameさん  Tigerうっす
こんばんは~。
あー、見捨てられなくて、よかった^^(笑)
産卵の瞬間って、なかなか撮れないですよねー。
連射していれば、撮れそうなのに^^;
運を天に任せるしかないですねー(笑)
お尻を上げていても、かならず産んでいるわけでは無さそうですね。
何でですかねー?
torimyさん  Tigerうっす
こんばんは~。
お返事遅くなり、ゴメンナサイ。
まー、まぐれです^^;
狙っていても、運任せです(笑)
Toshiさん  Tigerうっす
こんばんは~。
お返事遅くなり、ゴメンナサイ。
産んだ瞬間を撮りたいなーと思い、一応狙ってみました。
撮れていたのは、運ですけどねーアハハ~。
同じ木に飛び回り、何度も何度も産卵していました。
私が側にいても、全然気にならないようです。

研修、無事終わりました。
お心遣い、ありがとうございます^^
私は資格(免許)を取れと言われ、ゾッとしました^^;
講習はその資格を取るためです。
10月末に試験を控えているので、猛勉強しなくては^^;
デイジーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
産みたてのホヤホヤですよ~。
命の誕生は、小さい生き物でも感動しますね~^^
これから孵って、幼虫~サナギになり、蛹の姿で越冬します。
来年春に美しい姿を見せてくれることでしょう。
楽しみですね^^
見捨てられなくて、よかった~(笑)
研修は昨日無事終わりましたが、10月末に本試験が控えているんです。
国家試験なので、結構難しい^^;
会社から帰宅後、勉強の毎日になりそうです。

コメントを閉じる▲

 ← ムラサキシジミ | TOP | キタテハ

COMMENT

こんばんは、生んだ瞬間の写真とは すごいですね。
ピントが決まっていなくたって、生みたての卵は 宝石よりも美しく輝いていますよ。

この世に命を受けた卵たち。
この中で無事に蝶になれるのは いくつ位なのでしょうか? 応援してあげたくなります。
そして、うっすさんが成長記録を残してくれることを願っています。

とりあえず、研修がんばってきて下さ~い!
02:58 美由紀 #-
こんばんは~♪
おぉぉぉ@@ナミアゲハ、こんな風に卵を
産むんですね~!初めて見ました。
この前のトンボの産卵といい
こんな瞬間を撮れるうっすさん、凄いですね~!
偶然なんですか?

研修あと一日ですね!頑張って下さいね~(*´▽`*)
毎日お邪魔してますよ~♪
19:54 sarah #W3NfZ0Mo
こんばんわぁ
貴重な産卵の瞬間をバッチリですね!
さすが、Tigerうっすさん!
りっぱに孵ってくれるといいですねー
22:02 いちぼく #I4t1ZHtI
うっすさん、こんばんは!
見捨ててませんよ~(笑)
しっかり研修に専念を・・・
ナミアゲハの産卵シーン、お見事!!
撮れそうでなかなか撮れない瞬間ですね!
私も4/25にアップしてますが、卵までは撮ってませんでした(笑)
ポチッ!
23:26 kameのフォトブック #-
良いシーン、バッチリですね。
19:26 torimy #4a1thY..
まさに産んだ瞬間ですね、ナイスです[ぐっど]
ナミアゲハ、柑橘類の葉っぱに一つ一つ丁寧に産卵してますよね。
どういうわけか、産卵シーンを見かけるときはカメラを持ってない時の方が多くて。


4日間の研修、ご苦労様です。
近頃、記憶力がメッキリ衰えてしまって、研修に行けって言われたら・・・、ゾッとします。
21:17 Toshi #POLd2uQw
うっすさん、こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪産卵シーン!!
産みたてほやほやですね~!!
新しい生命の誕生に、感動で胸の奥が熱くなります。
元気に孵って育ちますように☆
うふっ・・見捨てたりしませんから~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ガンバって研修に専念してくださいね。
あれ・・?今日までかな?(>▽<;; アセアセ
22:08 デイジー #XqQXxvIc
こんばんは~。
お返事遅くなり、ゴメンナサイ。
産んだ瞬間が撮れていたのには、私もびっくりでした。
もっとはっきりした写真をお届けしたかったのですが、動きが早くてね^^;
チョウは何度も葉っぱに卵を産みますが、幼虫の姿を見るのは、数匹です。
ほとんど死んでしまうのでしょう。
また無事幼虫まで成長しても、無事成虫まで育つのもごくわずか。
小さい命でも、大事に見守りたいですよね。
この卵はこれから孵って蛹の姿で越冬します。
来年の春にまた美しい姿を見せてくれることでしょう。

研修は無事終わりました~^^
でも、10月末に試験が・・・^^;
19:42 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
お返事遅くなり、ゴメンナサイ。
チョウはお尻を上に持ち上げて、葉っぱに卵を産み付けますね。
もちそんなシーンを目撃したら、葉っぱに卵があるかもしれませんよー^^
産卵シーンを撮る時はもちろん狙っています。
でも、ちゃんと撮れるかは、運です(笑)
研修、無事終わりました~。
いやー、疲れました^^;
19:46 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
お返事遅くなり、ゴメンナサイ。
バタバタ飛び回り、何度も卵を産んでおりました。
産卵の瞬間を撮れたのは、運です^^;
無事孵って蛹になり、越冬することでしょう。
来年春にまた美しい姿を見せてくれるといいですねー。
19:48 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
あー、見捨てられなくて、よかった^^(笑)
産卵の瞬間って、なかなか撮れないですよねー。
連射していれば、撮れそうなのに^^;
運を天に任せるしかないですねー(笑)
お尻を上げていても、かならず産んでいるわけでは無さそうですね。
何でですかねー?
19:51 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
お返事遅くなり、ゴメンナサイ。
まー、まぐれです^^;
狙っていても、運任せです(笑)
19:52 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
お返事遅くなり、ゴメンナサイ。
産んだ瞬間を撮りたいなーと思い、一応狙ってみました。
撮れていたのは、運ですけどねーアハハ~。
同じ木に飛び回り、何度も何度も産卵していました。
私が側にいても、全然気にならないようです。

研修、無事終わりました。
お心遣い、ありがとうございます^^
私は資格(免許)を取れと言われ、ゾッとしました^^;
講習はその資格を取るためです。
10月末に試験を控えているので、猛勉強しなくては^^;
19:59 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
産みたてのホヤホヤですよ~。
命の誕生は、小さい生き物でも感動しますね~^^
これから孵って、幼虫~サナギになり、蛹の姿で越冬します。
来年春に美しい姿を見せてくれることでしょう。
楽しみですね^^
見捨てられなくて、よかった~(笑)
研修は昨日無事終わりましたが、10月末に本試験が控えているんです。
国家試験なので、結構難しい^^;
会社から帰宅後、勉強の毎日になりそうです。

20:03 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ムラサキシジミ | TOP | キタテハ
