← ジョウビタキ メス | TOP | 試験終了

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


7D、またまた故障・・・ 

2010年11月13日 ()
皆様、こんにちは。
またまた、ご無沙汰してしまい、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

試験が終わり、しばらくはのんびりかなーなんて思っていたら、
翌日から鬼のような忙しさが待っておりました^^;
週末は絶対撮影に行きたかったので、休日出勤にならないように平日は頑張りましたよ(笑)

さて、今日は3週間ぶりの撮影に出陣。
ジョビ子に会いに行こうと思い、電車・バスを乗り継いで移動しました。
現地に到着し、カメラをセッティング。
電源を入れてみると・・・なんとERR表示( ̄◇ ̄;)エッ?
電源切っても消えないので、バッテリーを一旦抜いて、再度セット。
今度は、上部表示部のバッテリー警告が点滅しています。
バッテリーの抜き差しを何度繰り返しても、ダメです。
昨晩、フル充電しているしなー。
あー、こりゃ電気系統の故障かなぁ・・・・

前回の故障で修理してもらってから、まだ1ヶ月も経っていません。
しかも、試験勉強で撮影に行っていないので、3週間は使っていません。
使っていないのに、故障ってどういうことよ(いかり)

仕方なくあきらめ、一枚も撮影せずに帰路へ・・・(;´д`)トホホ
一旦帰宅し、早速Canonのサービスセンターへ行ってきました。
4ヶ月の間に3度目ですよ・・・

サービスセンターでバッテリーを入れ替えても現象は再発。
完全に電気系統の故障ですね。
前回、前々回の修理票を見せ、修理して間もなく、しかも使っていないのに故障とはどういうことだ!
と文句は言ってきました。
怒鳴りたかったけど、そこはグッと抑えて・・・

前回の故障で電源基盤の交換をしています。
そこが初期不良だったのかなー。

そんなわけで、またまた7Dは入院してしまいました。(かなし)
40Dは会社に置きっぱなしだし、明日はどうしようか思案中です。
しかし、疲れました(しょぼ)

今日こそ、写真をアップしようと思っていたのに・・・
今日も新作写真をアップできません。

長々と愚痴を書いてしまい、ごめんなさい。
お詫びに、昨シーズン撮影したモズ子ちゃんでも^^;
モズ メス
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] モズ
14:03 未分類 | (0) | (10)  | 


COMMENT

管理人のみ閲覧できます  -
  美由紀
久しぶりの撮影。野鳥とのデートと、気合充分で乗り込んだのに、空振りとは何とお気の毒なことでしょう。
野鳥に出会えなかったのならまだしも、カメラの故障では泣くに泣けませんよね。
「骨折り損の…」でしたね。

しかし、4ヶ月の間に3回も修理なんて ちょっとひどいですよね。
うっすさん、怒鳴ってたら新品になったかもしれませんよ(笑)

モズ子ちゃん、かわいいです。
また幼いようにも見えますが、成鳥ですか?
  tsubakichaya151
こんばんは~。今週末いよいよ復活されるかと
思っておじゃましましたが…[びっくり]
心中お察しします。
カメラじゃありませんけど、わたしは車のエン
ジンが1年で3回故障したことがあります。3回目
で我慢できなくなって電話で怒鳴りつけたら、
洗車してくれました。以後はノートラブルです。
早く治るといいですね(^^)
  あき
こんばんは☆
週末は久々にのんびりと撮影に出られているのかと思ったいました。
4か月の間に3回も故障なんて悲しすぎます(>_<)
とても疲れたと思います。
早く直るように願っています。

お写真のモズちゃんとても可愛いです^^
ポチッ!
  sarah
こんばんは♪
またカメラ故障ですか。
やっと撮影に行けたのにショックですね~
心中お察しいたしますよ(>_<)
モズ子ちゃん可愛いですね♪
更新お休みの間にお邪魔して、昨年のお写真など
楽しませて頂いてましたよ(*^-^*)
ありがとうございます♪
カギコメさん  Tigerうっす
こんにちは~。
ホント疲れました^^;
いつになったら、存分にシャッター切れるようになることやらです。
慰めのお言葉、ありがとうございます^^
美由紀さん  Tigerうっす
こんにちは~。
自分のミスや野鳥に会えなかったというのなら諦めも付くのですが、
3度目の故障となると、怒りがこみ上げてきてしまいました^^;
前夜にはちゃんと動作確認しているので、せめてこの時点で調子がおかしいと分かればよかったのですけどね。
現場に到着して、いざ撮影の瞬間にエラーとは、ホント参りました^^;
まぁ、どんなに言ったって新品になることはないでしょうね。

モズ子ちゃん、小さな猛禽と言われる位獰猛なのですが、
そんな風に見えないくらい可愛いですよね^^
もう十分成鳥だと思いますよー。
そうそう、昨日はこのモズ子ちゃんを撮影した場所に行ったのです。
tsubakichaya151  Tigerうっす
こんにちは~。
私も今週末から復活の予定だったのですが、
こんな結末になるとは・・・です^^;
新作写真をアップしたかったなぁ~(笑)

エンジントラブルが3回もですか!?
カメラの故障では事故には繋がりませんが、車のトラブルとなると大事故に繋がる危険もありますよね。
車のトラブルだけは勘弁して欲しいですね。
サービスで洗車ですか。
私のカメラの場合は、センサー清掃してくれる様です(笑)
あきさん  Tigerうっす
こんばんは~。
私ものんびりと撮影していると思いました(笑)
夜には新作をお見せできると思っていたのに、残念です。
マジで、疲れましたよ。
こういう時って、一気に疲れが押し寄せてくるんですね^^;

モズ子ちゃん、かわいいでしょう^^
メスはやっぱり可愛い顔立ちしていますね。
sarahさん  Tigerうっす
こんにちは~。
3週間ぶりの撮影なので気合充分で行ったのに、
またまた故障とは・・・やられました(わーん)
こういう時って、ホント疲れますね^^;

モズ子ちゃん、かわいいでしょう^^
小さな猛禽と言われますが、普段は可愛いんですよねー。
過去写真を見てくださったのですね。
ありがとうございます^^
コメントを閉じる▲

 ← ジョウビタキ メス | TOP | 試験終了

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
15:26 #
久しぶりの撮影。野鳥とのデートと、気合充分で乗り込んだのに、空振りとは何とお気の毒なことでしょう。
野鳥に出会えなかったのならまだしも、カメラの故障では泣くに泣けませんよね。
「骨折り損の…」でしたね。

しかし、4ヶ月の間に3回も修理なんて ちょっとひどいですよね。
うっすさん、怒鳴ってたら新品になったかもしれませんよ(笑)

モズ子ちゃん、かわいいです。
また幼いようにも見えますが、成鳥ですか?
19:01 美由紀 #-
こんばんは~。今週末いよいよ復活されるかと
思っておじゃましましたが…[びっくり]
心中お察しします。
カメラじゃありませんけど、わたしは車のエン
ジンが1年で3回故障したことがあります。3回目
で我慢できなくなって電話で怒鳴りつけたら、
洗車してくれました。以後はノートラブルです。
早く治るといいですね(^^)
22:49 tsubakichaya151 #-
こんばんは☆
週末は久々にのんびりと撮影に出られているのかと思ったいました。
4か月の間に3回も故障なんて悲しすぎます(>_<)
とても疲れたと思います。
早く直るように願っています。

お写真のモズちゃんとても可愛いです^^
ポチッ!
23:04 あき #mQop/nM.
こんばんは♪
またカメラ故障ですか。
やっと撮影に行けたのにショックですね~
心中お察しいたしますよ(>_<)
モズ子ちゃん可愛いですね♪
更新お休みの間にお邪魔して、昨年のお写真など
楽しませて頂いてましたよ(*^-^*)
ありがとうございます♪
23:16 sarah #W3NfZ0Mo
こんにちは~。
ホント疲れました^^;
いつになったら、存分にシャッター切れるようになることやらです。
慰めのお言葉、ありがとうございます^^
14:14 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんにちは~。
自分のミスや野鳥に会えなかったというのなら諦めも付くのですが、
3度目の故障となると、怒りがこみ上げてきてしまいました^^;
前夜にはちゃんと動作確認しているので、せめてこの時点で調子がおかしいと分かればよかったのですけどね。
現場に到着して、いざ撮影の瞬間にエラーとは、ホント参りました^^;
まぁ、どんなに言ったって新品になることはないでしょうね。

モズ子ちゃん、小さな猛禽と言われる位獰猛なのですが、
そんな風に見えないくらい可愛いですよね^^
もう十分成鳥だと思いますよー。
そうそう、昨日はこのモズ子ちゃんを撮影した場所に行ったのです。
14:20 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんにちは~。
私も今週末から復活の予定だったのですが、
こんな結末になるとは・・・です^^;
新作写真をアップしたかったなぁ~(笑)

エンジントラブルが3回もですか!?
カメラの故障では事故には繋がりませんが、車のトラブルとなると大事故に繋がる危険もありますよね。
車のトラブルだけは勘弁して欲しいですね。
サービスで洗車ですか。
私のカメラの場合は、センサー清掃してくれる様です(笑)
14:25 Tigerうっす #-
こんばんは~。
私ものんびりと撮影していると思いました(笑)
夜には新作をお見せできると思っていたのに、残念です。
マジで、疲れましたよ。
こういう時って、一気に疲れが押し寄せてくるんですね^^;

モズ子ちゃん、かわいいでしょう^^
メスはやっぱり可愛い顔立ちしていますね。
14:28 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんにちは~。
3週間ぶりの撮影なので気合充分で行ったのに、
またまた故障とは・・・やられました(わーん)
こういう時って、ホント疲れますね^^;

モズ子ちゃん、かわいいでしょう^^
小さな猛禽と言われますが、普段は可愛いんですよねー。
過去写真を見てくださったのですね。
ありがとうございます^^
14:34 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ジョウビタキ メス | TOP | 試験終了
