← クロジ オス | TOP | ルリビタキ オス

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


アオジ 

2010年11月18日 ()
今日も在庫からのアップで失礼いたします m(_ _"m)ペコリ

アオジは冬鳥の中では比較的よく見かける鳥さんですね。
明るめの林や藪を好み、地面に降り立って餌を探す姿を良く見かけます。
大きさはスズメよりちょっと大きいくらいかなー。

目先が黒いのがオス。
アオジ オス

こちらはメス。
優しい顔していますね^^
アオジ メス
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] アオジ ホオジロ科
22:17 ホオジロ科 | (0) | (12)  | 


COMMENT

  デイジー
うっすさん、こんばんは♪
アオジさんって、初めて見ます^-^;
なので、ちょっとググってみました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ホオジロ科の鳥なんですね♪
私なんて、スズメと思ってしまいそうな気が(>▽<;; アセアセ
女の子の方は、さすがに可愛い優しいお顔をしていますね^-^
  kameのフォトブック
うっすさん、こんばんは!
アオジはまだ見たことのない野鳥です!
マイフィールドで野鳥のポイントがイマイチ分からず・・・(笑)
まあ、ぼちぼち探してみます!
それにしても切れ味のいいレンズですね!
ポチッ!
  moko
こんばんは^^
アオジはよく見かけますね~
目先が黒いのが♂なんですね、覚えときます(^^ゞ 
やっぱり男の子は キリリとしてて凛々しく 女の子は優しい顔をしていますね 

野鳥の季節ですね
此方も カメラマンが多くなりました
  sarah
こんばんは~♪
これがアオジなんですね。名前は聞いてましたが
なるほどこの子ですか@@
女の子はやっぱり優しい顔ですね。
地面に降りてることが多いんですね。
いつも上ばかり見てますが、たまには下も見ないと
いけませんね(*^-^*)
  あき
こんばんは☆
アオジは初めて見ました。
オスは凛々しくて素敵な野鳥さんですね。
メスは優しいお顔で、体の色も綺麗です。
枯葉の中にいるメスのアオジは
絵になっています。
ぽち
  tsubakichaya151
こんにちは~。晴れても寒いですねぇー。
一瞬スズメみたいな鳥だなと思いましたが
ホオジロの仲間なんですか。

オスの目の周辺が黒いので、これはいわば
メグロだなと、くだらない冗談を一瞬思い
ついてしまいました(汗)。でも子どもの
図鑑をめくってみると、メグロって別の鳥
なんですね。鳥の種類ってほんとにいっぱ
いありますね~。
デイジーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
アオジは初めてでしたか?
ホオジロさんの仲間ですね。
頬のところにその特徴がありますね。
後ろ姿はスズメそっくりですが(笑)
男の子は凛々しく、女の子は優しい顔してますよねー。
比較的よく見かける鳥さんなので、出会えるといいですねー。
kameさん  Tigerうっす
こんばんは~。
kameさんもお初でしたか。
アオジはよく見かける冬鳥です。
ツツジなどの低木の下でガサガサしていたら、アオジかも^^
野鳥のポイントは難しいですね。
一番いいのは、野鳥を狙っている方々や、バードウォッチャーに聞くと手っ取り早いかも^^
このレンズは、開放がちょっと甘く感じますが、ちょっと絞ればシャープな写真が撮れます。
Canon純正は高いので手が届きませんが、このレンズは手頃な値段で写りも定評のあるレンズですね。
mokoさん  Tigerうっす
こんばんは~。
アオジは地面でよくエサ探しをしていますよね。
慣れると、えっ!?ってびっくりするくらい接近してきます。
男の子はキリッとした顔立ち、女の子は優しい顔ですよねー。
可愛いです^^
冬鳥が次々とやって来ている情報が入っています。
長玉構えた方々も増えてくるでしょうねぇ。
あっ、私もその一人でした^^;
sarahさん  Tigerうっす
こんばんは~。
sarahさんもアオジはお初でしたか。
ツツジなどの低木の下とかで、よくガサガサしていますよ。
そういう場面に出会ったら、私の経験上、十中八九アオジかも。
もちろん木の上にいることもありますが、エサ探しは地面で行っているようです。
女の子は優しく可愛い顔していますよね^^
あきさん  Tigerうっす
こんばんは~。
あきさんも初めてでしたか―。
普通の公園でも見られるんじゃないかなー。
アオジは集団で生活しているので、見つかればオスもメスも見られると思います。
淡い緑色の羽がかわいいですよね。
枯葉の中でよくエサ探しをしていますよー。
tsubakichaya151さん  Tigerうっす
こんばんは~。
今日はいいお天気でしたね。
私は仕事でしたが、tsubakichaya151さんは撮影に行かれましたかぁ~?

この鳥さんはホオジロの仲間ですね。
頬のところにその特徴があると思います。
メグロですかぁ。
残念ながら、その鳥さんは実在しますね~(笑)
目の周りが黒いので、メジロに対抗した名前だと思いますが、
小笠原諸島の母島、向島、妹島にしかいないので、一生会えないかも^^;
コメントを閉じる▲

 ← クロジ オス | TOP | ルリビタキ オス

COMMENT

うっすさん、こんばんは♪
アオジさんって、初めて見ます^-^;
なので、ちょっとググってみました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ホオジロ科の鳥なんですね♪
私なんて、スズメと思ってしまいそうな気が(>▽<;; アセアセ
女の子の方は、さすがに可愛い優しいお顔をしていますね^-^
23:09 デイジー #XqQXxvIc
うっすさん、こんばんは!
アオジはまだ見たことのない野鳥です!
マイフィールドで野鳥のポイントがイマイチ分からず・・・(笑)
まあ、ぼちぼち探してみます!
それにしても切れ味のいいレンズですね!
ポチッ!
00:00 kameのフォトブック #-
こんばんは^^
アオジはよく見かけますね~
目先が黒いのが♂なんですね、覚えときます(^^ゞ 
やっぱり男の子は キリリとしてて凛々しく 女の子は優しい顔をしていますね 

野鳥の季節ですね
此方も カメラマンが多くなりました
18:14 moko #7SMSw2C6
こんばんは~♪
これがアオジなんですね。名前は聞いてましたが
なるほどこの子ですか@@
女の子はやっぱり優しい顔ですね。
地面に降りてることが多いんですね。
いつも上ばかり見てますが、たまには下も見ないと
いけませんね(*^-^*)
20:28 sarah #W3NfZ0Mo
こんばんは☆
アオジは初めて見ました。
オスは凛々しくて素敵な野鳥さんですね。
メスは優しいお顔で、体の色も綺麗です。
枯葉の中にいるメスのアオジは
絵になっています。
ぽち
21:56 あき #mQop/nM.
こんにちは~。晴れても寒いですねぇー。
一瞬スズメみたいな鳥だなと思いましたが
ホオジロの仲間なんですか。

オスの目の周辺が黒いので、これはいわば
メグロだなと、くだらない冗談を一瞬思い
ついてしまいました(汗)。でも子どもの
図鑑をめくってみると、メグロって別の鳥
なんですね。鳥の種類ってほんとにいっぱ
いありますね~。
17:00 tsubakichaya151 #-
こんばんは~。
アオジは初めてでしたか?
ホオジロさんの仲間ですね。
頬のところにその特徴がありますね。
後ろ姿はスズメそっくりですが(笑)
男の子は凛々しく、女の子は優しい顔してますよねー。
比較的よく見かける鳥さんなので、出会えるといいですねー。
21:50 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
kameさんもお初でしたか。
アオジはよく見かける冬鳥です。
ツツジなどの低木の下でガサガサしていたら、アオジかも^^
野鳥のポイントは難しいですね。
一番いいのは、野鳥を狙っている方々や、バードウォッチャーに聞くと手っ取り早いかも^^
このレンズは、開放がちょっと甘く感じますが、ちょっと絞ればシャープな写真が撮れます。
Canon純正は高いので手が届きませんが、このレンズは手頃な値段で写りも定評のあるレンズですね。
21:55 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
アオジは地面でよくエサ探しをしていますよね。
慣れると、えっ!?ってびっくりするくらい接近してきます。
男の子はキリッとした顔立ち、女の子は優しい顔ですよねー。
可愛いです^^
冬鳥が次々とやって来ている情報が入っています。
長玉構えた方々も増えてくるでしょうねぇ。
あっ、私もその一人でした^^;
21:57 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
sarahさんもアオジはお初でしたか。
ツツジなどの低木の下とかで、よくガサガサしていますよ。
そういう場面に出会ったら、私の経験上、十中八九アオジかも。
もちろん木の上にいることもありますが、エサ探しは地面で行っているようです。
女の子は優しく可愛い顔していますよね^^
21:57 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
あきさんも初めてでしたか―。
普通の公園でも見られるんじゃないかなー。
アオジは集団で生活しているので、見つかればオスもメスも見られると思います。
淡い緑色の羽がかわいいですよね。
枯葉の中でよくエサ探しをしていますよー。
21:57 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
今日はいいお天気でしたね。
私は仕事でしたが、tsubakichaya151さんは撮影に行かれましたかぁ~?

この鳥さんはホオジロの仲間ですね。
頬のところにその特徴があると思います。
メグロですかぁ。
残念ながら、その鳥さんは実在しますね~(笑)
目の周りが黒いので、メジロに対抗した名前だと思いますが、
小笠原諸島の母島、向島、妹島にしかいないので、一生会えないかも^^;
22:04 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← クロジ オス | TOP | ルリビタキ オス
