← ムラサキツバメ | TOP | クロジ オス

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


メジロ 

2010年11月22日 ()
カメラも無事に戻ってきたことだし、明日は1ヶ月ぶりの撮影だと期待していたら、
どうやら東京は雨のようです(わーん)
参ったなぁ、もうネタがありません(あせ)

ご存知、メジロさんです。
梅の花が咲く頃、花の蜜を吸う姿を見て、ウグイス?って間違えちゃう方も多いようです。
人が込み合って押し合うことを”目白押し”といいますが、
メジロが押し合いへし合い枝に止まる姿が語源のようですね。
一度その姿を見てみたいものです。
メジロ

メジロ

昨日のフォト研、無事終了しました~。
3級は完璧(かな?^^;)、2級は数問悩むものもありましたが、合格には問題ないでしょう。
結果発表は12月末だそうです。
来年は準1級、できれば1級にもチャレンジしたいと思っています。
1級を受験された方のBLOGを拝見しましたが、今年はすごく難しかったようです。
昨年の合格率が高かったので、急にハードルを上げたみたい。
問題が公開されてから考えますかね(笑)

カメラや写真に関連するお仕事の方々(メーカ、販売店、写真屋さん等々)も多く受験されていたようです。
皆さん、空き時間も一生懸命勉強されていました。
私はというと気楽なもんで、休憩室でホゲ~っとしていました^^;
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] メジロ メジロ科
22:53 メジロ科 | (0) | (4)  | 


COMMENT

  tsubakichaya151
こんばんは~。メジロですね。実はわたしも
最近までウグイスだと思ってました(恥)
ツバキにメジロ、色の取り合わせがいいです
よねぇ。
今日は山歩きで紅葉だと堅く心に誓っていた
んですけど、うらめしい雨ですね[かなし]
今週末の晴天に期待しましょうっ!
tsubakichaya151さん  Tigerうっす
こんばんは~。
梅にウグイスって言葉がありますし、いわゆるウグイス色をしていますからね(笑)
野鳥の事をよく知らない方は、間違えてしまいますね。
メジロは花の蜜が大好きなので、椿の花にもよく集まってきます。
ちょこちょこ動くし、トリッキーな姿勢をするので、撮影は結構難しかったりします^^;

今朝は小雨が振っていたし、雨が上がってもどんより曇っていましたね。
一気にテンションが下がってしまいました(笑)
今週末は期待したいですねー^^
  sarah
こちらにも失礼します(*^-^*)
メジロ可愛く撮れてますね~!
目の周り、あんな風になっているんですね。
とってもくっきり写っていて分かりやすいですね♪
二枚目のお花は椿ですか?絵になりますね~☆
私も最近までウグイスと間違えてました(笑)
sarahさん  Tigerうっす
こんばんは~。
メジロは、名前の通り、目の周りが白いからメジロなんですが、
渋谷のギャルのようなメイクですね(笑)
2枚目の花は椿です。
メジロは花の蜜が好きなので、こういうシーンには必ずやって来ます。
トリッキーな動きをするので、まともな写真は意外と難しいですが、
花とメジロ、決まるとすごく絵になりますね。
コメントを閉じる▲

 ← ムラサキツバメ | TOP | クロジ オス

COMMENT

こんばんは~。メジロですね。実はわたしも
最近までウグイスだと思ってました(恥)
ツバキにメジロ、色の取り合わせがいいです
よねぇ。
今日は山歩きで紅葉だと堅く心に誓っていた
んですけど、うらめしい雨ですね[かなし]
今週末の晴天に期待しましょうっ!
02:22 tsubakichaya151 #-
こんばんは~。
梅にウグイスって言葉がありますし、いわゆるウグイス色をしていますからね(笑)
野鳥の事をよく知らない方は、間違えてしまいますね。
メジロは花の蜜が大好きなので、椿の花にもよく集まってきます。
ちょこちょこ動くし、トリッキーな姿勢をするので、撮影は結構難しかったりします^^;

今朝は小雨が振っていたし、雨が上がってもどんより曇っていましたね。
一気にテンションが下がってしまいました(笑)
今週末は期待したいですねー^^
20:32 Tigerうっす #V.QdXw8.
こちらにも失礼します(*^-^*)
メジロ可愛く撮れてますね~!
目の周り、あんな風になっているんですね。
とってもくっきり写っていて分かりやすいですね♪
二枚目のお花は椿ですか?絵になりますね~☆
私も最近までウグイスと間違えてました(笑)
23:28 sarah #W3NfZ0Mo
こんばんは~。
メジロは、名前の通り、目の周りが白いからメジロなんですが、
渋谷のギャルのようなメイクですね(笑)
2枚目の花は椿です。
メジロは花の蜜が好きなので、こういうシーンには必ずやって来ます。
トリッキーな動きをするので、まともな写真は意外と難しいですが、
花とメジロ、決まるとすごく絵になりますね。
22:28 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ムラサキツバメ | TOP | クロジ オス
