← クリスマス・イルミネーション | TOP | またまたルリビタキ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


ヤマガラ 

2010年12月23日 ()
今日はいいお天気。
早朝からちょっと遠征しようと思っておりましたが、
昨日の忘年会のお酒が抜けず、寝坊してしまいました^^;

そんなわけで、今日はヤマガラちゃんと遊ぶ為に近場のスポットへ。
ヤマガラは元々とても人に懐く野鳥ですが、ここのヤマガラは輪をかけてフレンドリーです。

野鳥は木の枝に止まっている姿が絵になると思うのですが、
ヤマガラ

そこはゴミ箱の上だよ。
ヤマガラ

しっかりカメラ目線です。
ヤマガラ

だから、近づきすぎだって^^;
ヤマガラ

レンズの最短撮影距離内に入ってきてしまうので、私が下がらないとピントが合いません(笑)
ヤマガラ

観光客の方々を喜ばせておりました。もちろん私も大満足です^^
ヤマガラ

今日はPCの前に座るのが遅くなってしまいました。
皆様のサイトへの訪問は、ポチ逃げになってしまいますがご容赦くださいm(_ _"m)ペコリ
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] ヤマガラ シジュウカラ科
23:43 シジュウカラ科 | (0) | (13)  | 


COMMENT

  tsubakichaya151
こんばんは~。忘年会シーズンですね。わたしも宴会
続きでブログ更新がつらいです(^^;)
ヤマガラってほかのカラ類に混じってときどき見かけ
ますけど、こんなに接近してくるものなんですか…
近いと絵もきれいになるし、リアリティがぐっと出ま
すね!
  kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんは!
近場のスポットで、こんな綺麗なヤマガラちゃんが・・・
しかも最短撮影距離内まで近寄ってくれるなんて、羨ましい~(笑)
ウチにもこんな子来てくれないかな~(笑)
素晴らしい色合いにポチッ!
  kameのフォトブック2
うすさん、こんばんは!
メリ-クリスマスです!
このヤマガラってまだ見たことないんですが、そんなに人懐っこいんですか(笑)
#3、この正面顔もいいな~!
アワダチソウにベニマシコ?
枯れ草はイッパイあるけど、野鳥に遭遇したことないんですが・・・(笑)
(先)ポチッ!
  moko
こんばんは^^
ヤマガラ可愛いですよね
今年は何度も会いに行きました
人懐こさにびっくりしましたけど遊んでもらって楽しかったこと思い出します
年が明けたら行ってみようかな~
  デイジー
うっすさん、★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

とっても可愛いヤマガラちゃんがお出迎えしてくれました♫
まるで自分の方から近寄って来てくれたみたいですね。
サービス精神旺盛で愛嬌たっぷりですネ(o^-^o) ウフッ
こんなに人懐っこい顔をしていると、嬉しくなっちゃいますね^-^

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
  美由紀
ワァー、ヤマガラさん かわいい!

こんなにも至近距離で写せて、うっすさんの心拍数も
上がりっ放しだったのでは?
フォトマスター試験合格のお祝いしてくれたのかもしれませんね。

真正面の写真が珍しく、また、かわいくて大好きです。
しっかりカメラ目線なのも、ちょっと足を開いて踏ん張っているような立ち姿もキュートです。
  sarah
うっすさんメリークリスマース!!
ヤマガラちゃん可愛いですね(>∇<)
ちょっとカントリーチックな羽の色も親しみが持てます(笑)
こんなに近くで撮影できてすごいですね!
正面顔って、私が撮ると面白くなっちゃうんですが
うっすさんは可愛く撮れてますね~♪
tsubakichaya151さん  Tigerうっす
こんばんは~。
宴会続いていますか?^^
お酒は決して嫌いじゃないのですが、最近は普段飲む習慣がなくて、
ちょっと飲むとすぐに酔っ払ってしまいます(笑)
飲み過ぎにご注意くださいね。
ヤマガラは元々人に慣れやすい習性のようです。
普通見かけるヤマガラはここまで寄ってきませんが、
ココのヤマガラは人からエサを貰うことを覚えてしまい、人を見るとエサをねだりにやってくるのです。
手にピーナッツなどを乗せていると、手に乗って取りに来るくらいです。
手乗りのシーンはこちら。
http://eyelands.blog84.fc2.com/blog-entry-196.html
このような手乗りヤマガラは全国にたくさんいるようですよ。
kameさん  Tigerうっす
こんばんは~。
2度もコメント、ありがとうございます^^
ヤマガラ見たことないですか?
シジュウカラなどの群れに混ざっていると思います。
シジュウカラを見つけたら探してみてくださいね。
ココのヤマガラは人に慣れきってしまい、自らエサをねだりに接近してきます。
人間の手にも乗るんですよー。
なので、近すぎちゃってピントが合わないし、フレームアウトしちゃいます(笑)
ヤマガラは人に慣れるので、全国各地で餌付けされていると思います。
kameさんの近くでも、そんなヤマガラがいるんじゃないかなー。
mokoさん  Tigerうっす
こんばんは~。
mokoさんもココのヤマガラと遊んだんですよね。
手からエサを持って行くほど慣れてしまうのもどうかと思いますが、
野鳥と触れ合えるのは嬉しいし、楽しいですよね。
またヤマガラちゃんと遊びに行ってみてくださいね~。
私とすれ違っちゃうかも(笑)
デイジーさん  Tigerうっす
デイジーさん、メリークリスマス(おんぷ)

ココのヤマガラは自分から人間に寄ってくるのですよ。
餌欲しさに、すぐ側でギーギー鳴いておねだりします。
エサをくれないと分かると、すぐに行ってしまうのでちょっとつれないのですが(笑)
顔立ちも愛嬌たっぷりだし、親しみのわく羽の色ですよね。

デイジーさんも楽しいクリスマスをお過し下さいね。
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
ヤマガラちゃん、人懐っこいし、愛らしい顔立ちで可愛いです^^
正直なところ、ここのヤマガラは必ずと言っていいほど人に近づいてくるので
撮影できないといったことがないのです。
そばで見れるし、触れ合えるので、楽しいですよ^^

野鳥って正面顔が面白いですよね。
カメラ目線なのは、私がエサをくれる人なのか見極めているのだと思います。
踏ん張っている姿も可愛いし、面白いですね。
sarahさん  Tigerうっす
こんばんは~。
メリークリスマスです~^^

そうそう、ヤマガラの色を表現するのにいい言葉が浮かばなかったのですが、
カントリーチックってぴったりですね!
今度から使わせていただきます(笑)
sarahさんもヤマガラが手からエサを取っていく所を撮影されていたと思いますが、
ここのヤマガラも同じ行動をします。
野鳥と触れ合えるのは楽しいですね。
大きく撮れるのはいいのですが、500mmレンズでは近すぎちゃって、撮影できないこともしばしばですよ^^;
コメントを閉じる▲

 ← クリスマス・イルミネーション | TOP | またまたルリビタキ

COMMENT

こんばんは~。忘年会シーズンですね。わたしも宴会
続きでブログ更新がつらいです(^^;)
ヤマガラってほかのカラ類に混じってときどき見かけ
ますけど、こんなに接近してくるものなんですか…
近いと絵もきれいになるし、リアリティがぐっと出ま
すね!
23:56 tsubakichaya151 #-
うっすさん、こんばんは!
近場のスポットで、こんな綺麗なヤマガラちゃんが・・・
しかも最短撮影距離内まで近寄ってくれるなんて、羨ましい~(笑)
ウチにもこんな子来てくれないかな~(笑)
素晴らしい色合いにポチッ!
00:08 kameのフォトブック2 #-
うすさん、こんばんは!
メリ-クリスマスです!
このヤマガラってまだ見たことないんですが、そんなに人懐っこいんですか(笑)
#3、この正面顔もいいな~!
アワダチソウにベニマシコ?
枯れ草はイッパイあるけど、野鳥に遭遇したことないんですが・・・(笑)
(先)ポチッ!
00:06 kameのフォトブック2 #-
こんばんは^^
ヤマガラ可愛いですよね
今年は何度も会いに行きました
人懐こさにびっくりしましたけど遊んでもらって楽しかったこと思い出します
年が明けたら行ってみようかな~
00:10 moko #7SMSw2C6
うっすさん、★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

とっても可愛いヤマガラちゃんがお出迎えしてくれました♫
まるで自分の方から近寄って来てくれたみたいですね。
サービス精神旺盛で愛嬌たっぷりですネ(o^-^o) ウフッ
こんなに人懐っこい顔をしていると、嬉しくなっちゃいますね^-^

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
01:19 デイジー #XqQXxvIc
ワァー、ヤマガラさん かわいい!

こんなにも至近距離で写せて、うっすさんの心拍数も
上がりっ放しだったのでは?
フォトマスター試験合格のお祝いしてくれたのかもしれませんね。

真正面の写真が珍しく、また、かわいくて大好きです。
しっかりカメラ目線なのも、ちょっと足を開いて踏ん張っているような立ち姿もキュートです。
02:20 美由紀 #-
うっすさんメリークリスマース!!
ヤマガラちゃん可愛いですね(>∇<)
ちょっとカントリーチックな羽の色も親しみが持てます(笑)
こんなに近くで撮影できてすごいですね!
正面顔って、私が撮ると面白くなっちゃうんですが
うっすさんは可愛く撮れてますね~♪
09:57 sarah #W3NfZ0Mo
こんばんは~。
宴会続いていますか?^^
お酒は決して嫌いじゃないのですが、最近は普段飲む習慣がなくて、
ちょっと飲むとすぐに酔っ払ってしまいます(笑)
飲み過ぎにご注意くださいね。
ヤマガラは元々人に慣れやすい習性のようです。
普通見かけるヤマガラはここまで寄ってきませんが、
ココのヤマガラは人からエサを貰うことを覚えてしまい、人を見るとエサをねだりにやってくるのです。
手にピーナッツなどを乗せていると、手に乗って取りに来るくらいです。
手乗りのシーンはこちら。
http://eyelands.blog84.fc2.com/blog-entry-196.html
このような手乗りヤマガラは全国にたくさんいるようですよ。
23:32 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
2度もコメント、ありがとうございます^^
ヤマガラ見たことないですか?
シジュウカラなどの群れに混ざっていると思います。
シジュウカラを見つけたら探してみてくださいね。
ココのヤマガラは人に慣れきってしまい、自らエサをねだりに接近してきます。
人間の手にも乗るんですよー。
なので、近すぎちゃってピントが合わないし、フレームアウトしちゃいます(笑)
ヤマガラは人に慣れるので、全国各地で餌付けされていると思います。
kameさんの近くでも、そんなヤマガラがいるんじゃないかなー。
23:38 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
mokoさんもココのヤマガラと遊んだんですよね。
手からエサを持って行くほど慣れてしまうのもどうかと思いますが、
野鳥と触れ合えるのは嬉しいし、楽しいですよね。
またヤマガラちゃんと遊びに行ってみてくださいね~。
私とすれ違っちゃうかも(笑)
23:41 Tigerうっす #V.QdXw8.
デイジーさん、メリークリスマス(おんぷ)

ココのヤマガラは自分から人間に寄ってくるのですよ。
餌欲しさに、すぐ側でギーギー鳴いておねだりします。
エサをくれないと分かると、すぐに行ってしまうのでちょっとつれないのですが(笑)
顔立ちも愛嬌たっぷりだし、親しみのわく羽の色ですよね。

デイジーさんも楽しいクリスマスをお過し下さいね。
23:46 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
ヤマガラちゃん、人懐っこいし、愛らしい顔立ちで可愛いです^^
正直なところ、ここのヤマガラは必ずと言っていいほど人に近づいてくるので
撮影できないといったことがないのです。
そばで見れるし、触れ合えるので、楽しいですよ^^

野鳥って正面顔が面白いですよね。
カメラ目線なのは、私がエサをくれる人なのか見極めているのだと思います。
踏ん張っている姿も可愛いし、面白いですね。
23:49 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
メリークリスマスです~^^

そうそう、ヤマガラの色を表現するのにいい言葉が浮かばなかったのですが、
カントリーチックってぴったりですね!
今度から使わせていただきます(笑)
sarahさんもヤマガラが手からエサを取っていく所を撮影されていたと思いますが、
ここのヤマガラも同じ行動をします。
野鳥と触れ合えるのは楽しいですね。
大きく撮れるのはいいのですが、500mmレンズでは近すぎちゃって、撮影できないこともしばしばですよ^^;
23:54 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← クリスマス・イルミネーション | TOP | またまたルリビタキ
