← 木の葉のベッド | TOP | 夕日を浴びて

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


色とりどりの世界 

2009年09月18日 ()
色とりどりの花びらを浮かべた花のプール。
目に鮮やかですね^^
ベルビアみたいな色を出してみたくて、設定をあれこれ変えて撮影してみましたが、
なかなか難しい^^;

お花のプール

ベルビアを知らない方のために
ベルビアとは富士フィルムのカラーリバーサルフィルムの一種。
非常に鮮やかな発光をするので、風景や商用写真など彩度を必要とする写真によく使われる。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] ダリヤ
21:35 植物 | (0) | (4)  | 


COMMENT

  はまぴー
キャノンのカメラは色鮮やかな方ですが、富士製のカメラの方が発色が鮮やかなようです!!
水に揺れる花。。。
リゾートホテルの飾りつけの様です^^
  soyokaze8
こんにちは。カラフルな花ビラをこれだけ集めると、
鮮やかすぎて色がベターってなってしまったことがあります。
花びらの質感を出すのが難しいです。
  いちぼく
こんちは^^
こんな鮮やかな花のプール!
一度撮ってみたいですね~
蜷川実花でしたっけ?原色が印象的な作家を思い出します☆
ぽち
コメントありがとうございます^^  Tigerうっす
>はまぴーさん

フジはリバーサルフィルムの老舗ですから、
デジカメにもそのノウハウが活かされているんでしょうねー。
これはリゾートホテルの飾り付けじゃなく、
植物園の中にある熱帯植物館にあった光景なのですよ。
味なことやりますよねw

>soyokaze8さん

鮮やかなものをいっぱい並べて撮影すると、
べたーってなったっり、立体感がなくなったり難しいですよねー。
チューリップ畑の写真を撮ったりするとそうなります^^;
光を読むのが難しいんですよね。

>いちぼくさん

私もこんな光景を撮ってみたいなーって思っていたところ、
植物園で出会ったのです。
夢中になって撮影してしまいましたw
蜷川実花さんは、映画監督の蜷川幸雄さんの娘さんですよね。
彩色の強い描写と被写体の質感が特徴的な作品が多いですよね。
コメントを閉じる▲

 ← 木の葉のベッド | TOP | 夕日を浴びて

COMMENT

キャノンのカメラは色鮮やかな方ですが、富士製のカメラの方が発色が鮮やかなようです!!
水に揺れる花。。。
リゾートホテルの飾りつけの様です^^
07:50 はまぴー #-
こんにちは。カラフルな花ビラをこれだけ集めると、
鮮やかすぎて色がベターってなってしまったことがあります。
花びらの質感を出すのが難しいです。
14:45 soyokaze8 #F.fUSN8g
こんちは^^
こんな鮮やかな花のプール!
一度撮ってみたいですね~
蜷川実花でしたっけ?原色が印象的な作家を思い出します☆
ぽち
15:16 いちぼく #-
>はまぴーさん

フジはリバーサルフィルムの老舗ですから、
デジカメにもそのノウハウが活かされているんでしょうねー。
これはリゾートホテルの飾り付けじゃなく、
植物園の中にある熱帯植物館にあった光景なのですよ。
味なことやりますよねw

>soyokaze8さん

鮮やかなものをいっぱい並べて撮影すると、
べたーってなったっり、立体感がなくなったり難しいですよねー。
チューリップ畑の写真を撮ったりするとそうなります^^;
光を読むのが難しいんですよね。

>いちぼくさん

私もこんな光景を撮ってみたいなーって思っていたところ、
植物園で出会ったのです。
夢中になって撮影してしまいましたw
蜷川実花さんは、映画監督の蜷川幸雄さんの娘さんですよね。
彩色の強い描写と被写体の質感が特徴的な作品が多いですよね。
22:43 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 木の葉のベッド | TOP | 夕日を浴びて
