← ヒレンジャク | TOP | シロハラ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


アカハラ 

2011年01月07日 ()
昨日のお腹の白いシロハラさんに対して、お腹が赤いのでアカハラさんです。
赤腹と言っても、お腹はジョウビタキに似たオレンジ色ですね。
シロハラほど多くは見かけないかもしれません。
臆病度はシロハラ以上で、あまり近寄らせてくれないかも。

カメラ目線?
アカハラ

絶対カメラ目線だ。
アカハラ

私を警戒するようにこっちを向いて、
アカハラ

横を向いてもカメラ目線(笑)
アカハラ

この子を撮影していたら、バサっとシメが舞い降りてきた図。
アカハラとシメ
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] アカハラ ツグミ科
21:11 ツグミ科 | (0) | (8)  | 


COMMENT

  kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんは!
シロハラの次はアカハラですか~
臆病な鳥さんとならば、まず私には捉えられませんね(笑)
警戒しているのかしっかりカメラ目線ですよね!
ラスト、シメも一緒にとは贅沢な・・・
ポチッ!
  美由紀
意図的なのか天然なのかは不明ですが、
確かに全部 しっかりとカメラ目線ですね。
うっすさんの写真を見ている限りでは、
とてもとても 臆病な鳥さんには見えません(笑)

かわいい顔していますよね。
アカハラ(赤腹)じゃなくて、もっとかわいい名前つけてあげれば良かったのにと思います。

3枚目の 少し頭を傾けたポーズが好きです。
最後のシメは隈取があるので、男の子ですね。
  sarah
うっすさん、こんにちは^^
ラストのお写真、シメが恐い顔して何気にバックに
いるのが笑えました!(笑)
こんなすぐ後ろにバサッと降りて来ても、アカハラは
カメラ目線ですね(笑)
いつも行く公園でシロハラはよく見かけるのですが
なかなか上手く撮れません。地面を歩いてることが多いですよね^^
  june
アカハラっているんですね。
綺麗な色してますね♪
鳥は好きですが、種類まではなかなか覚えられません。
うっすさんのお写真が図鑑代わりになりそう^^
2枚目は、目線がジロッと見てますよね~(笑)
かなりどれも体はあちこち向いても、目だけは
一点を離さずで、警戒心強いんですね~
kameさん  Tigerうっす
こんばんは~。
ハラ繋がりで、連続させてみました(笑)
この鳥は、思うように近づかせてくれませんでした。
なにせ、今までまともな写真を撮れせてくれた記憶がないのです。
どの写真もしっかりカメラ目線ですよね。
よほど私を警戒しているのでしょう。
ファインダー越しにシメがいきなり飛び込んできたので、びっくりしました。
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
視線は意図的だと思います。
私をずーっと警戒していたのだと思います。
ここまで視線をくれる鳥さんも珍しいですね。
なかなかそばに寄らせてもらえませんでした。
名前は前回のシロハラに対してのネーミングでしょうね。
おっしゃるように、シメはオスでしょうね。
雌雄の見分け方をマスターしましたね^^
sarahさん  Tigerうっす
こんばんは~。
アカハラを狙ってファンダーを覗いていたとき、
いきなりシメが視界に飛び込んできたのです。
私はかなりびっくりしましたが、アカハラは全然動じず。
カメラ目線で去って行きました(笑)
アカハラもシロハラも地面で枯葉をかき分けて、餌を探していることが多いですね。
常に動いているようで、なかなか思うように撮らせてくれませんよね(しょぼ)
juneさん  Tigerうっす
こんばんは~。
お腹の色は綺麗ですよね。
オレンジ色が目立ちます。
この鳥はシロハラに比べ、あまり見かけないかもしれません。
野鳥の名前はなかなか覚えられないですね。
ジャンルは違いますが、さかなクンの偉大さが分かります(笑)
私のサイトで名前を覚えていただければ幸いですが、
あまりたくさんの種類をアップできないのが残念です。
都会から飛び出ないとたくさんの種類に出会えませんね^^;
やっぱり目だけはしっかりこちらを見ていますよね。
そんなに警戒しなくてもいいのにねぇ。
コメントを閉じる▲

 ← ヒレンジャク | TOP | シロハラ

COMMENT

うっすさん、こんばんは!
シロハラの次はアカハラですか~
臆病な鳥さんとならば、まず私には捉えられませんね(笑)
警戒しているのかしっかりカメラ目線ですよね!
ラスト、シメも一緒にとは贅沢な・・・
ポチッ!
23:19 kameのフォトブック2 #-
意図的なのか天然なのかは不明ですが、
確かに全部 しっかりとカメラ目線ですね。
うっすさんの写真を見ている限りでは、
とてもとても 臆病な鳥さんには見えません(笑)

かわいい顔していますよね。
アカハラ(赤腹)じゃなくて、もっとかわいい名前つけてあげれば良かったのにと思います。

3枚目の 少し頭を傾けたポーズが好きです。
最後のシメは隈取があるので、男の子ですね。
02:26 美由紀 #-
うっすさん、こんにちは^^
ラストのお写真、シメが恐い顔して何気にバックに
いるのが笑えました!(笑)
こんなすぐ後ろにバサッと降りて来ても、アカハラは
カメラ目線ですね(笑)
いつも行く公園でシロハラはよく見かけるのですが
なかなか上手く撮れません。地面を歩いてることが多いですよね^^
12:49 sarah #W3NfZ0Mo
アカハラっているんですね。
綺麗な色してますね♪
鳥は好きですが、種類まではなかなか覚えられません。
うっすさんのお写真が図鑑代わりになりそう^^
2枚目は、目線がジロッと見てますよね~(笑)
かなりどれも体はあちこち向いても、目だけは
一点を離さずで、警戒心強いんですね~
12:57 june #-
こんばんは~。
ハラ繋がりで、連続させてみました(笑)
この鳥は、思うように近づかせてくれませんでした。
なにせ、今までまともな写真を撮れせてくれた記憶がないのです。
どの写真もしっかりカメラ目線ですよね。
よほど私を警戒しているのでしょう。
ファインダー越しにシメがいきなり飛び込んできたので、びっくりしました。
20:48 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
視線は意図的だと思います。
私をずーっと警戒していたのだと思います。
ここまで視線をくれる鳥さんも珍しいですね。
なかなかそばに寄らせてもらえませんでした。
名前は前回のシロハラに対してのネーミングでしょうね。
おっしゃるように、シメはオスでしょうね。
雌雄の見分け方をマスターしましたね^^
20:51 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
アカハラを狙ってファンダーを覗いていたとき、
いきなりシメが視界に飛び込んできたのです。
私はかなりびっくりしましたが、アカハラは全然動じず。
カメラ目線で去って行きました(笑)
アカハラもシロハラも地面で枯葉をかき分けて、餌を探していることが多いですね。
常に動いているようで、なかなか思うように撮らせてくれませんよね(しょぼ)
20:54 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
お腹の色は綺麗ですよね。
オレンジ色が目立ちます。
この鳥はシロハラに比べ、あまり見かけないかもしれません。
野鳥の名前はなかなか覚えられないですね。
ジャンルは違いますが、さかなクンの偉大さが分かります(笑)
私のサイトで名前を覚えていただければ幸いですが、
あまりたくさんの種類をアップできないのが残念です。
都会から飛び出ないとたくさんの種類に出会えませんね^^;
やっぱり目だけはしっかりこちらを見ていますよね。
そんなに警戒しなくてもいいのにねぇ。
21:03 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ヒレンジャク | TOP | シロハラ
