← キセキレイ | TOP | モズ オス

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


エナガ 

2011年01月10日 ()
公園のベンチで寝っ転がっていると、ジュリリリッっとエナガの声。
エナガちゃんの群れが近づいてきました。
ターゲットを絞って狙いを定めてレンズを向けても、もうそこにはいない・・・
君たちのトリッキーな動き、すばしこい動きには、おじさんは翻弄されっぱなしです^^;

つぶらな目に小さなくちばしは、やっぱり可愛い^^
エナガ

エィ!
Take Off エナガちゃん。
エナガ

君たちはホントに体重が軽いのね。
エナガ

こんな体勢もなんのその。
エナガ

狙いを定めて・・・
エナガ

ピョン。
エナガ
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] エナガ エナガ科
20:44 エナガ科 | (0) | (10)  | 


COMMENT

  sarah
うっすさん、こんばんは^^
わぁ~♪エナガちゃん可愛いですね!!
フワフワの白い羽毛とつぶらな瞳がとってもキュート♪
私この子が撮りたくて撮りたくて
でも全然出逢えないんですよぉ・・・
翻弄されてたと言いつつ、見事に捉えてますね^^
空中写真もさすがです!
  Toshi
やっぱり可愛いですねー、エナガ。
せわしなく動き回るエナガを見事に捉ええますね。
飛ぶというより、ジャンプして飛び移るって感じですね。
SS1/4000だとピタッと止まりますね。
  kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんは!
今までに数回見たことあるんですが、俊敏なエナガには全く相手してもらえず・・・
こうしてハッキリ見るのは初めてです!
#2とラスト。飛び立つ瞬間は実にお見事!
ポチッ!
  torimy
エナガにもやっぱりオスとメスの区別はあるんですよねぇ。あたりまえだけど。
でもその当たり前が通用しないような気がしませんか?
とてもコケティッシュで愛くるしくって 躍動感があって、気まぐれで・・・魅力たっぷり。
何回見ても飽きませんね。
  美由紀
エナガちゃん、めちゃめちゃキュートですね。

どの写真も素敵です。
すばしっこい動きに翻弄されっぱなしだとは、とても思えません。同じ場所に じーっとしているのを撮ったのかと錯覚する位です。

飛び立った瞬間を見事に捕らえた 2枚目とラストの写真がお気に入りです。[拍手]
sarahさん  Tigerうっす
こんばんは~。
エナガちゃんの可愛さは抜群ですね^^
両手でそっと包みたくなる可愛さです。
この子たちを見かけないですか?
メジロ、シジュウカラなどの群れと一緒に行動している場合がありますので、
小鳥たちの群れが近づいてきたら、観察してみて下さいね。
いやいや、本当に翻弄されています。
動きが速すぎて、追いつかないです(笑)
Toshiさん  Tigerうっす
こんばんは~。
いやー、ホントこの子たちの撮影は動きが速すぎちゃって、しんどいですね。
なかなかファインダーに収まってくれないし、
いいポーズなどを狙っていると、いなくなっちゃうので、とにかく連写です(笑)
1/4000秒の速度はいらないかもしれませんが、
やっぱりエナガちゃんを撮るには高速シャッターが必須ですねぇ。
kameさん  Tigerうっす
こんばんは~。
エナガちゃんはほんと早いですよね。
私も群れに出会っても、必ず撮影できるとは限りません。
ちょこちょこ動き回るので、500mmの重たいレンズでは少々キツイです。
すばしこさは野鳥界No.1かもしれません(笑)
飛び立ちのシーンはまぐれの産物です(笑)
torimyさん  Tigerうっす
こんばんは~。
私にはエナガの雌雄の区別はつきませんが、オスメス関係なくどちらもキュートですね^^
コケティッシュ、愛くるしい、躍動感、気まぐれ・・・どれもエナガちゃんにぴったりの形容詞です。
この子たちの声を聞くと、撮らずにはいられませんよね。
もう少し、落ち着いてくれれば言うことないんですけどねぇ(笑)
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
エナガちゃんの可愛さは格別ですね^^
この子たちは一カ所に落ち着くことがないので、撮影はホント苦労させられます^^;
撮影タイミングを待っていたら、撮れないかも。
撮ったというより、撮らされている感の方が強いかもしれません^^;
飛び立った瞬間の写真は、まぐれです(笑)
コメントを閉じる▲

 ← キセキレイ | TOP | モズ オス

COMMENT

うっすさん、こんばんは^^
わぁ~♪エナガちゃん可愛いですね!!
フワフワの白い羽毛とつぶらな瞳がとってもキュート♪
私この子が撮りたくて撮りたくて
でも全然出逢えないんですよぉ・・・
翻弄されてたと言いつつ、見事に捉えてますね^^
空中写真もさすがです!
22:00 sarah #W3NfZ0Mo
やっぱり可愛いですねー、エナガ。
せわしなく動き回るエナガを見事に捉ええますね。
飛ぶというより、ジャンプして飛び移るって感じですね。
SS1/4000だとピタッと止まりますね。
22:29 Toshi #POLd2uQw
うっすさん、こんばんは!
今までに数回見たことあるんですが、俊敏なエナガには全く相手してもらえず・・・
こうしてハッキリ見るのは初めてです!
#2とラスト。飛び立つ瞬間は実にお見事!
ポチッ!
22:36 kameのフォトブック2 #-
エナガにもやっぱりオスとメスの区別はあるんですよねぇ。あたりまえだけど。
でもその当たり前が通用しないような気がしませんか?
とてもコケティッシュで愛くるしくって 躍動感があって、気まぐれで・・・魅力たっぷり。
何回見ても飽きませんね。
22:39 torimy #4a1thY..
エナガちゃん、めちゃめちゃキュートですね。

どの写真も素敵です。
すばしっこい動きに翻弄されっぱなしだとは、とても思えません。同じ場所に じーっとしているのを撮ったのかと錯覚する位です。

飛び立った瞬間を見事に捕らえた 2枚目とラストの写真がお気に入りです。[拍手]
01:17 美由紀 #-
こんばんは~。
エナガちゃんの可愛さは抜群ですね^^
両手でそっと包みたくなる可愛さです。
この子たちを見かけないですか?
メジロ、シジュウカラなどの群れと一緒に行動している場合がありますので、
小鳥たちの群れが近づいてきたら、観察してみて下さいね。
いやいや、本当に翻弄されています。
動きが速すぎて、追いつかないです(笑)
21:55 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
いやー、ホントこの子たちの撮影は動きが速すぎちゃって、しんどいですね。
なかなかファインダーに収まってくれないし、
いいポーズなどを狙っていると、いなくなっちゃうので、とにかく連写です(笑)
1/4000秒の速度はいらないかもしれませんが、
やっぱりエナガちゃんを撮るには高速シャッターが必須ですねぇ。
21:56 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
エナガちゃんはほんと早いですよね。
私も群れに出会っても、必ず撮影できるとは限りません。
ちょこちょこ動き回るので、500mmの重たいレンズでは少々キツイです。
すばしこさは野鳥界No.1かもしれません(笑)
飛び立ちのシーンはまぐれの産物です(笑)
21:56 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
私にはエナガの雌雄の区別はつきませんが、オスメス関係なくどちらもキュートですね^^
コケティッシュ、愛くるしい、躍動感、気まぐれ・・・どれもエナガちゃんにぴったりの形容詞です。
この子たちの声を聞くと、撮らずにはいられませんよね。
もう少し、落ち着いてくれれば言うことないんですけどねぇ(笑)
21:56 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
エナガちゃんの可愛さは格別ですね^^
この子たちは一カ所に落ち着くことがないので、撮影はホント苦労させられます^^;
撮影タイミングを待っていたら、撮れないかも。
撮ったというより、撮らされている感の方が強いかもしれません^^;
飛び立った瞬間の写真は、まぐれです(笑)
21:57 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← キセキレイ | TOP | モズ オス
