← ミヤマホオジロ | TOP | ホオジロ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


昼寝をする鴨のいる風景 

2011年01月18日 ()
氷の張った池でカモが昼寝をしておりました。

カモ

少し接近してみます。
カモ

二本足で寝ている者、一本足で寝ている者、
カモ

氷の上にベタッと体を付けている者、
カモ

カモの寝姿って、多種多様なんですね。
カモ

動物の寝姿って、なんか安心感がありますね。
平和なんだなぁってつくづく思います。

ここのところ、少しバタバタが続いておりまして、PCの前に座る時間があまり取れません。
お返事などが遅くなる場合があるかともいますが、ご容赦ください m(_ _;)m

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] マガモ カモ科
22:05 カモ科 | (0) | (3)  | 


COMMENT

  美由紀
昼寝をする鴨のいる風景、すごくほのぼのとする写真ですね。[すき]
二本足で、一本足で、お腹をつけてと様々な格好の寝姿が かわいいですね。
でも、どの子も頭は背中のう方に回して寝るのですね。

氷の上で寝なくて 草の上で寝ればいいのにと思うのですが、足、冷たくないのでしょうか?
  kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんは!
ご無沙汰しました(笑)
こういう時はやはり長いタマが有利ですよね・・・
カモ達は(他の野鳥もそうですが)結構人間の足音に敏感で・・・
私のタマでは、ここまでアップは無理無理(笑)
ポチッ!
  moko
こんばんは^^
長閑な風景ですね~
でも 氷の上で寒そう~
此方の鴨さんは陸に上がってますけど・・(笑)
コメントを閉じる▲

 ← ミヤマホオジロ | TOP | ホオジロ

COMMENT

昼寝をする鴨のいる風景、すごくほのぼのとする写真ですね。[すき]
二本足で、一本足で、お腹をつけてと様々な格好の寝姿が かわいいですね。
でも、どの子も頭は背中のう方に回して寝るのですね。

氷の上で寝なくて 草の上で寝ればいいのにと思うのですが、足、冷たくないのでしょうか?
00:33 美由紀 #-
うっすさん、こんばんは!
ご無沙汰しました(笑)
こういう時はやはり長いタマが有利ですよね・・・
カモ達は(他の野鳥もそうですが)結構人間の足音に敏感で・・・
私のタマでは、ここまでアップは無理無理(笑)
ポチッ!
23:39 kameのフォトブック2 #-
こんばんは^^
長閑な風景ですね~
でも 氷の上で寒そう~
此方の鴨さんは陸に上がってますけど・・(笑)
19:01 moko #7SMSw2C6

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ミヤマホオジロ | TOP | ホオジロ
