← アカゲラ | TOP | ジョウビタキの不思議な行動

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


カワラヒワ 

2011年01月30日 ()
カワラヒワの団体さんに会いました。
いやー、集団で行動する野鳥ってのは難しいですね。
全然近づかせてくれません(あせ)
気配を感じただけで逃げちゃいます。

カワラヒワ

カワラヒワ

カワラヒワ

カワラヒワ

カワラヒワ

カワラヒワ

証拠写真程度のものしか撮れなかったなぁ~(しょぼ)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] カワラヒワ アトリ科
21:55 アトリ科 | (0) | (12)  | 


COMMENT

  tsubakichaya151
こんばんは~。カワラヒワって、こうして集団で生活
するんですか…けっこうな数ですね。確かにこれだと
一羽に気付かれたら皆逃げちゃいますもんね。
黄と黒の羽がアクセントになってるきれいな鳥ですね。
わたしは1枚目、2枚目なんか、鳥がそこに生きている
んだよって雰囲気が伝わってくるようで、けっこう好
きです(^^)
  kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんは!
カワラヒワ、マヒワと同じ様に集団で行動してますよね。
単独行動の鳥より、集団の方が遥かに撮りにくいですよね・・
ピンもそうですが、少しの音ですぐ反応しますから一羽が怯えると
いっぺんに逃げられますから(笑)
#5。こぼれ餌に降りたコかな・・・なかなか厳つい顔つきですね!
ポチッ!
  sarah
こんばんは^^
私もこの前カワラヒワの団体さんに逃げられました。
単独の時は意外と逃げないのに、どうしてかな?
それにしてもたくさんいますね@@
カワラヒワ小さくて羽も綺麗だけど、顔がちっと恐いですね^^;
P*
  torimy
おぉ~ 団体さんだ!と思ったら、ツーショットも一人舞台も取り混ぜて、
それもいろいろな立ち位置で・・・・ニクい演出ですね。
  美由紀
集団で行動している野鳥さんの写真を うっすさんが載せるなんて珍しいですね。
出会うのが難しい野鳥さんなのですか?

結構大きそうに見えるのですが、どれ位の体長なのですか?
羽の黄色が良いアクセントになっていますね。
羽を広げたらどんな感じなのかな?
5枚目の写真、キリッ!っとした顔つきで 野生動物のたくましさのようなものを感じます。
  あき
うっすさん、こんにちは^^
たくさんのカワラヒラですね。
お顔はダンディーないでたちですね。
凛々しい立ち姿はカッコイイです。
集団でいる姿が近づきがたいです。

今日はお天気が良くて、お休みです。
今日はカワセミとメジロと??を撮ってきました(*^^)v
ポチ!
tsubakichaya151さん  Tigerうっす
こんばんは~。
更新・お返事が大変滞っちゃって、ホントごめんなさい><
アトリの仲間はほとんどが群れで生活している様な気がします。
この時は20羽くらいの群れでしたが、数百羽の群れもあるとか。
そんな団体さん、凄いでしょうね。
群れの時って、見張り役みたいな存在がいるんですかね。
木の陰に隠れて近寄っても、一気に逃げられてしまいました。
遠目で見ると、スズメ?って思ってしまいますが、
よーく見ると、黄色い羽を持った綺麗な鳥さんです^^
kameさん  Tigerうっす
こんばんは~。
更新・お返事が大変滞っちゃって、ホントごめんなさい><
アトリの仲間はだいたい群れで生活している様に思います。
1匹で行動している鳥さんは、相手の眼を盗めば撮れるチャンスもありますが、
こう団体さんでは、たくさんの眼で見られていますから、そんなことは無理でしょうね(笑)
この集団は私を常に意識して行動していた様に思えます。
私が他に気を向けると、下に降りてきて地面のエサを啄み、
レンズをこの子たちに向けると、上の方に逃げちゃう、そんな感じでした(笑)
sarahさん  Tigerうっす
こんばんは~。
更新・お返事が大変滞っちゃって、ホントごめんなさい><
カワラヒワ、マヒワ、シメなどもアトリの仲間ですね。
団体さんは強敵ですよねぇ。
ジョビやルリの様に大きく撮りたいのに、無理ですね^^;
望遠で狙って、群れの写真がやっとです(笑)
この時は20羽くらいの団体さんでした。
顔は結構いかついくて、パンチが効いてますよね^_^;
torimyさん  Tigerうっす
こんばんは~。
更新・お返事が大変滞っちゃって、ホントごめんなさい><
あ~、嬉しいお言葉ありがとうございます。
群れの写真ってあまり撮ったことないのですが、そればっかりじゃね^^;
やっぱりソロの写真も欲しいなぁと。
なんとかギリギリまで近づいて撮影した写真です。
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
更新・お返事が大変滞っちゃって、ホントごめんなさい><
そういえば、私のBLOGに群れの写真ってないですよね。
なんでですかね?(笑)
珍しい種類って訳ではないのですが、あまり出会いがなかったんでしょうね。
この写真は度々野鳥を撮影に行く公園ですが、きまった場所にだいたいいることに気づきました。
渡っちゃう前にもっとお近づきになれればいいんですけどねぇ。
大きさはスズメや、ジョビ、ルリとあまり変わらない大きさです。
小鳥さんですよ。
羽を広げているところの写真も狙えるといいなぁ。
眼がきりっとしていて、いかつい感じの顔ですよね。
あきさん  Tigerうっす
こんばんは~。
更新・お返事が大変滞っちゃって、ホントごめんなさい><
このカワラヒワの群れは20羽くらいだったでしょうか。
数百羽の群れもあるというから、驚きですよね。
鶸色と黄色い羽が綺麗な鳥さんですが、顔がいかつく見えますよね(笑)
きりっとしまった顔つきをしています。
集団の鳥さん達はどうしても近づきにくいですよね。

お休みだったんですね~。
カワセミとメジロさんですか^^
アップされているのかな?
見に行きますね~。
コメントを閉じる▲

 ← アカゲラ | TOP | ジョウビタキの不思議な行動

COMMENT

こんばんは~。カワラヒワって、こうして集団で生活
するんですか…けっこうな数ですね。確かにこれだと
一羽に気付かれたら皆逃げちゃいますもんね。
黄と黒の羽がアクセントになってるきれいな鳥ですね。
わたしは1枚目、2枚目なんか、鳥がそこに生きている
んだよって雰囲気が伝わってくるようで、けっこう好
きです(^^)
22:51 tsubakichaya151 #-
うっすさん、こんばんは!
カワラヒワ、マヒワと同じ様に集団で行動してますよね。
単独行動の鳥より、集団の方が遥かに撮りにくいですよね・・
ピンもそうですが、少しの音ですぐ反応しますから一羽が怯えると
いっぺんに逃げられますから(笑)
#5。こぼれ餌に降りたコかな・・・なかなか厳つい顔つきですね!
ポチッ!
23:30 kameのフォトブック2 #-
こんばんは^^
私もこの前カワラヒワの団体さんに逃げられました。
単独の時は意外と逃げないのに、どうしてかな?
それにしてもたくさんいますね@@
カワラヒワ小さくて羽も綺麗だけど、顔がちっと恐いですね^^;
P*
18:51 sarah #W3NfZ0Mo
おぉ~ 団体さんだ!と思ったら、ツーショットも一人舞台も取り混ぜて、
それもいろいろな立ち位置で・・・・ニクい演出ですね。
21:36 torimy #4a1thY..
集団で行動している野鳥さんの写真を うっすさんが載せるなんて珍しいですね。
出会うのが難しい野鳥さんなのですか?

結構大きそうに見えるのですが、どれ位の体長なのですか?
羽の黄色が良いアクセントになっていますね。
羽を広げたらどんな感じなのかな?
5枚目の写真、キリッ!っとした顔つきで 野生動物のたくましさのようなものを感じます。
01:00 美由紀 #-
うっすさん、こんにちは^^
たくさんのカワラヒラですね。
お顔はダンディーないでたちですね。
凛々しい立ち姿はカッコイイです。
集団でいる姿が近づきがたいです。

今日はお天気が良くて、お休みです。
今日はカワセミとメジロと??を撮ってきました(*^^)v
ポチ!
16:24 あき #htcttySU
こんばんは~。
更新・お返事が大変滞っちゃって、ホントごめんなさい><
アトリの仲間はほとんどが群れで生活している様な気がします。
この時は20羽くらいの群れでしたが、数百羽の群れもあるとか。
そんな団体さん、凄いでしょうね。
群れの時って、見張り役みたいな存在がいるんですかね。
木の陰に隠れて近寄っても、一気に逃げられてしまいました。
遠目で見ると、スズメ?って思ってしまいますが、
よーく見ると、黄色い羽を持った綺麗な鳥さんです^^
23:10 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
更新・お返事が大変滞っちゃって、ホントごめんなさい><
アトリの仲間はだいたい群れで生活している様に思います。
1匹で行動している鳥さんは、相手の眼を盗めば撮れるチャンスもありますが、
こう団体さんでは、たくさんの眼で見られていますから、そんなことは無理でしょうね(笑)
この集団は私を常に意識して行動していた様に思えます。
私が他に気を向けると、下に降りてきて地面のエサを啄み、
レンズをこの子たちに向けると、上の方に逃げちゃう、そんな感じでした(笑)
23:10 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
更新・お返事が大変滞っちゃって、ホントごめんなさい><
カワラヒワ、マヒワ、シメなどもアトリの仲間ですね。
団体さんは強敵ですよねぇ。
ジョビやルリの様に大きく撮りたいのに、無理ですね^^;
望遠で狙って、群れの写真がやっとです(笑)
この時は20羽くらいの団体さんでした。
顔は結構いかついくて、パンチが効いてますよね^_^;
23:11 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
更新・お返事が大変滞っちゃって、ホントごめんなさい><
あ~、嬉しいお言葉ありがとうございます。
群れの写真ってあまり撮ったことないのですが、そればっかりじゃね^^;
やっぱりソロの写真も欲しいなぁと。
なんとかギリギリまで近づいて撮影した写真です。
23:12 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
更新・お返事が大変滞っちゃって、ホントごめんなさい><
そういえば、私のBLOGに群れの写真ってないですよね。
なんでですかね?(笑)
珍しい種類って訳ではないのですが、あまり出会いがなかったんでしょうね。
この写真は度々野鳥を撮影に行く公園ですが、きまった場所にだいたいいることに気づきました。
渡っちゃう前にもっとお近づきになれればいいんですけどねぇ。
大きさはスズメや、ジョビ、ルリとあまり変わらない大きさです。
小鳥さんですよ。
羽を広げているところの写真も狙えるといいなぁ。
眼がきりっとしていて、いかつい感じの顔ですよね。
23:12 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
更新・お返事が大変滞っちゃって、ホントごめんなさい><
このカワラヒワの群れは20羽くらいだったでしょうか。
数百羽の群れもあるというから、驚きですよね。
鶸色と黄色い羽が綺麗な鳥さんですが、顔がいかつく見えますよね(笑)
きりっとしまった顔つきをしています。
集団の鳥さん達はどうしても近づきにくいですよね。

お休みだったんですね~。
カワセミとメジロさんですか^^
アップされているのかな?
見に行きますね~。
23:13 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← アカゲラ | TOP | ジョウビタキの不思議な行動
