← カワセミのいる風景 | TOP | シメ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


アオジ 

2011年03月01日 ()
今日から3月ですね。
少しずつ暖かくなり、春ももうすぐそこです。

アオジって、いつも地面にいる印象が強いので、枝止まりだと新鮮に感じます。
アオジ

アオジ

アオジと言っても、お腹はまっ黄色ですねー。
アオジ

この子は別の個体。前3枚の子と色が違いますね。
アオジ

両者ともオスだと思いますが、色の違いは年齢の差なのか、個体差なのか・・・?
アオジ

冬鳥さんの季節は終盤に入りました。
お国に帰ってしまう前に、いい出会いがあるといいのですが。
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] アオジ ホオジロ科
22:15 ホオジロ科 | (0) | (7)  | 


COMMENT

  tsubakichaya151
こんばんは~。
1~3枚目の光線の具合といい、5枚目の水ぬるむ感じ
といい、もう春がそこまで来てるんだよ、もう山に
帰るんだよって雰囲気がにじみ出るように感じられ
る画面ですねぇ。まだチョウが飛ぶには間があるし、
もう少し鳥さんで楽しみたいですよね(^^)
  kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんは!
このアオジ、よく目にするんですがね・・
いまだに大きく撮れない野鳥さんなんですよ・・
何度かアタックはしてるんですが、警戒心が強くて(涙)
#2の枝どまりがいいな~!
ポチッ!
  sarah
うっすさん、こんばんは^^
アオジもマヒワと間違えそうなくらい黄色いですね~
でも顔はアオジの方が可愛いですね^^
ほんと、枝にとまってるのはあまり見かけないですね!
3枚目のお写真めちゃツボですー!!
正面の立ちポーズといい、くわえた茎が折れていて
何とも面白可愛いですね!(笑)ラストの見返りも素敵です^^P*
それから、リンクのブログタイトル変更して下さって
ありがとうございました!お手数お掛けしてすみません<(_ _)>
  torimy
ほんと アオジじゃないみたい。他の鳥さんとの不倫関係???って ゴメン・ゴメン・ゴメン
だって そんな気がするんですもん。

とか言いながら 実は私 まだアオジって 撮ったことがないのです。
不倫の子でもいいから撮りたい
こんばんは  Toshi
このアオジさん、人馴れしてるようですね。
私も先月に最短撮影距離内に入ってくるアオジに会いましたよ。
アオジはよーく見かけるんですが、クロジさんにはなかなか出会えなくて・・・。
今シーズンはもう無理っぽいかなー。
  あき
うっすさん、こんばんは。
アオジさんにはまだ出会ったことがありません。
上の3枚のアオジさんは細身できりっとした顔をしていますね。
ラスト2枚のお写真は少しふっくらして可愛いです。
冬鳥さんはもう終わりに近づいているんですか。
お天気の良い日にまた撮りに行ってみます。
P☆
皆様へ  Tigerうっす
皆様、こんばんは~。
お返事が大変遅くなってしまい、ゴメンナサイ。
まとめてのお返事で失礼させていただきます。

このアオジを撮影した場所は、埼玉県内の野鳥観察で有名な場所です。
先日のキレンジャクもここで撮影しました。
ここはたくさんのカメラマンやバードウォッチャーがやってきますが、
いつも見かける野鳥たちはそれほど人を怖がりません。
人馴れしているといえばそうなのですが、ここでは餌付けは一切されていません。
きっと皆さんのマナーがいいので、野鳥も安心しているのではないかと思います。
人と野鳥のいい関係が築かれているのかなーとも思います。
こういう場所が増えるといいですね。
アオジと関係の無い返事になってしまいました。ゴメンナサイ(^_^;)
コメントを閉じる▲

 ← カワセミのいる風景 | TOP | シメ

COMMENT

こんばんは~。
1~3枚目の光線の具合といい、5枚目の水ぬるむ感じ
といい、もう春がそこまで来てるんだよ、もう山に
帰るんだよって雰囲気がにじみ出るように感じられ
る画面ですねぇ。まだチョウが飛ぶには間があるし、
もう少し鳥さんで楽しみたいですよね(^^)
23:46 tsubakichaya151 #-
うっすさん、こんばんは!
このアオジ、よく目にするんですがね・・
いまだに大きく撮れない野鳥さんなんですよ・・
何度かアタックはしてるんですが、警戒心が強くて(涙)
#2の枝どまりがいいな~!
ポチッ!
00:09 kameのフォトブック2 #-
うっすさん、こんばんは^^
アオジもマヒワと間違えそうなくらい黄色いですね~
でも顔はアオジの方が可愛いですね^^
ほんと、枝にとまってるのはあまり見かけないですね!
3枚目のお写真めちゃツボですー!!
正面の立ちポーズといい、くわえた茎が折れていて
何とも面白可愛いですね!(笑)ラストの見返りも素敵です^^P*
それから、リンクのブログタイトル変更して下さって
ありがとうございました!お手数お掛けしてすみません<(_ _)>
00:29 sarah #W3NfZ0Mo
ほんと アオジじゃないみたい。他の鳥さんとの不倫関係???って ゴメン・ゴメン・ゴメン
だって そんな気がするんですもん。

とか言いながら 実は私 まだアオジって 撮ったことがないのです。
不倫の子でもいいから撮りたい
19:30 torimy #4a1thY..
このアオジさん、人馴れしてるようですね。
私も先月に最短撮影距離内に入ってくるアオジに会いましたよ。
アオジはよーく見かけるんですが、クロジさんにはなかなか出会えなくて・・・。
今シーズンはもう無理っぽいかなー。
21:25 Toshi #POLd2uQw
うっすさん、こんばんは。
アオジさんにはまだ出会ったことがありません。
上の3枚のアオジさんは細身できりっとした顔をしていますね。
ラスト2枚のお写真は少しふっくらして可愛いです。
冬鳥さんはもう終わりに近づいているんですか。
お天気の良い日にまた撮りに行ってみます。
P☆
22:54 あき #htcttySU
皆様、こんばんは~。
お返事が大変遅くなってしまい、ゴメンナサイ。
まとめてのお返事で失礼させていただきます。

このアオジを撮影した場所は、埼玉県内の野鳥観察で有名な場所です。
先日のキレンジャクもここで撮影しました。
ここはたくさんのカメラマンやバードウォッチャーがやってきますが、
いつも見かける野鳥たちはそれほど人を怖がりません。
人馴れしているといえばそうなのですが、ここでは餌付けは一切されていません。
きっと皆さんのマナーがいいので、野鳥も安心しているのではないかと思います。
人と野鳥のいい関係が築かれているのかなーとも思います。
こういう場所が増えるといいですね。
アオジと関係の無い返事になってしまいました。ゴメンナサイ(^_^;)
20:58 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← カワセミのいる風景 | TOP | シメ
