← タイワンホトトギス | TOP | Yellow in Red

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


コノシメトンボ 

2009年09月25日 ()
翅の先端に黒い模様のある赤トンボ
ボディーも赤とんぼの代表アキアカネより赤くなります。
このトンボに出会ったのは初めてかも^^
(気づいてないだけかな^^;)

留まっているところが、もっと風情のあるところだったらいいのに(笑)

コノシメトンボ

コノシメトンボ

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] コノシメトンボ 赤トンボ
20:25 トンボ科(アカトンボ) | (0) | (4)  | 


COMMENT

  はまぴー
秋と言えば運動会です!!
運動会と言えば、(強引ですが)綱引きです。。。
綱に真っ赤なコノシメトンボ!!
今年は赤組の勝利ですね^^
トンボの目って美しいですね^^
こんばんは  Toshi
シッカリと胸と顔まで赤くなってますね。
コノシメトンボはこちらでもあまり見かけません。

トンボって、ロープが好きですよね。
アキアカネがロープにズラーと並んでるのを見たことがあります。
つかまり易いのかな。
  soyokaze8
綺麗な色をしていますね。
羽にも端に黒い模様があって
なかなかオシャレなトンボです。
ロープにとまっていたり、
尖った鉄棒や蓮の蕾の先など、
お気に入りのところがあるんですね。
コメントありがとうございます^^  Tigerうっす
>はまぴーさん

こんばんは~。
なるほど!トンボの綱引きかぁ。
そのネタいただきます!(笑)
きっと赤組が勝ったことでしょうね^^
トンボの目は種類によって、色が全然違いますよね。
見え方も違うのかなぁ。

>Toshiさん

こんばんは~。
最初後姿を見つけたとき、リスアカネかなって思ったのですが、
ボディーが真っ赤なので、コノシメ君だと分かりました^^
あまり見かけないですよね。
絶対数が少ないのでしょうか。
トンボはロープや柵にもよく留まってますよね。
ずらーり並んだアキアカネ、ぜひ見てみたいものです^^

>soyokaze8さん

真っ赤で、きれいなトンボですよね^^
初めて出会ったのです。
このトンボはこのロープがお気に入りのようで、
人が近くを通りがかると飛びあがってしまうのですが、
すぐにこのロープの同じ場所に戻ってくるのです。
しばらくの間、遊んでもらいました^^
コメントを閉じる▲

 ← タイワンホトトギス | TOP | Yellow in Red

COMMENT

秋と言えば運動会です!!
運動会と言えば、(強引ですが)綱引きです。。。
綱に真っ赤なコノシメトンボ!!
今年は赤組の勝利ですね^^
トンボの目って美しいですね^^
22:29 はまぴー #-
シッカリと胸と顔まで赤くなってますね。
コノシメトンボはこちらでもあまり見かけません。

トンボって、ロープが好きですよね。
アキアカネがロープにズラーと並んでるのを見たことがあります。
つかまり易いのかな。
23:35 Toshi #POLd2uQw
綺麗な色をしていますね。
羽にも端に黒い模様があって
なかなかオシャレなトンボです。
ロープにとまっていたり、
尖った鉄棒や蓮の蕾の先など、
お気に入りのところがあるんですね。
08:26 soyokaze8 #F.fUSN8g
>はまぴーさん

こんばんは~。
なるほど!トンボの綱引きかぁ。
そのネタいただきます!(笑)
きっと赤組が勝ったことでしょうね^^
トンボの目は種類によって、色が全然違いますよね。
見え方も違うのかなぁ。

>Toshiさん

こんばんは~。
最初後姿を見つけたとき、リスアカネかなって思ったのですが、
ボディーが真っ赤なので、コノシメ君だと分かりました^^
あまり見かけないですよね。
絶対数が少ないのでしょうか。
トンボはロープや柵にもよく留まってますよね。
ずらーり並んだアキアカネ、ぜひ見てみたいものです^^

>soyokaze8さん

真っ赤で、きれいなトンボですよね^^
初めて出会ったのです。
このトンボはこのロープがお気に入りのようで、
人が近くを通りがかると飛びあがってしまうのですが、
すぐにこのロープの同じ場所に戻ってくるのです。
しばらくの間、遊んでもらいました^^
20:50 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← タイワンホトトギス | TOP | Yellow in Red
