← キチョウ | TOP | タイワンホトトギス

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


ゴージャスなハチ 

2009年09月27日 ()
このハチの名前はオオセイボウ
メタリックブルーの体を持つなんとも美しい色のゴージャスなハチ。
眉間には宝石のエメラルドを携えている様に見えますね^^

オオセイボウ

本日は朝も早く、帰宅も遅かったのでヘロヘロです
(´o`;)疲れた
コメントのお返事は明日させていただきますm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] オオセイボウ セイボウ科
22:35 ハチ | (0) | (3)  | 


COMMENT

  soyokaze8
おはようございます。
メタリックブルーの体、蜂とは思えませんね。
一見、超ミニロボット出現という感じです。
蜂の種類もたくさんあるんですね。
お疲れさんです。
私も、昨日、自治会の区民運動会でバタンキューでした。
健康だけは、大事にいきましょう。
  いちぼく
こんばんは^^
オオセイボウというんですね!
こんなゴージャスなハチはみたことないです☆
まさか、眉間のエメラルドのために乱獲されたとか(笑)
身体の色がメタリックできれいですね~
Tigerうっすさん、昆虫詳しいですねー!!
ぽち
コメントありがとうございます^^  Tigerうっす
>soyokaze8さん

こんばんは~。
実はNASAがひそかに開発した昆虫ロボットなのです(うそ)
金属光沢があるので、ロボットのように見えますよね~。
ハチも色んな種類がありますが、こんな美しいハチはセイボウの仲間以外にはいないでしょうねぇ。
なぜこのハチだけがこんな色になったのか、不思議ですねぇ。
soyokaze8さんも運動会でハードな一日だったのですね。
私は仕事だったのですが、いた場所は同じような場所だったのですよw
まだ疲れが取れませんw

>いちぼくさん

こんばんは~。
姿も名前も珍しいですよね。
実はエメラルドの元はこの昆虫の眉間の石だったのです(うそ)
金属的な感じがしますが、実際体の皮膚は硬いそうですよ。
標本にするには結構大変だとかw
昆虫について、特に詳しくはないですよ^^;
撮影したものについてはよく知りたくなって調べるって感じです。
コメントを閉じる▲

 ← キチョウ | TOP | タイワンホトトギス

COMMENT

おはようございます。
メタリックブルーの体、蜂とは思えませんね。
一見、超ミニロボット出現という感じです。
蜂の種類もたくさんあるんですね。
お疲れさんです。
私も、昨日、自治会の区民運動会でバタンキューでした。
健康だけは、大事にいきましょう。
09:05 soyokaze8 #F.fUSN8g
こんばんは^^
オオセイボウというんですね!
こんなゴージャスなハチはみたことないです☆
まさか、眉間のエメラルドのために乱獲されたとか(笑)
身体の色がメタリックできれいですね~
Tigerうっすさん、昆虫詳しいですねー!!
ぽち
18:37 いちぼく #-
>soyokaze8さん

こんばんは~。
実はNASAがひそかに開発した昆虫ロボットなのです(うそ)
金属光沢があるので、ロボットのように見えますよね~。
ハチも色んな種類がありますが、こんな美しいハチはセイボウの仲間以外にはいないでしょうねぇ。
なぜこのハチだけがこんな色になったのか、不思議ですねぇ。
soyokaze8さんも運動会でハードな一日だったのですね。
私は仕事だったのですが、いた場所は同じような場所だったのですよw
まだ疲れが取れませんw

>いちぼくさん

こんばんは~。
姿も名前も珍しいですよね。
実はエメラルドの元はこの昆虫の眉間の石だったのです(うそ)
金属的な感じがしますが、実際体の皮膚は硬いそうですよ。
標本にするには結構大変だとかw
昆虫について、特に詳しくはないですよ^^;
撮影したものについてはよく知りたくなって調べるって感じです。
22:36 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← キチョウ | TOP | タイワンホトトギス
