← ゴマダラチョウの産卵 | TOP | トノサマバッタ 幼虫

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


Love × Love 

2011年06月14日 ()
それぞれの愛の形

ハスジカツオゾウムシ(かな?)
ハスジカツオゾウムシ

それを羨ましく見るカツオゾウムシ(たぶん)
カツオゾウムシ

ビロウドカミキリ(かな?)
ビロウドカミキリ

モンシロチョウ
下側がメスですよ。
モンシロチョウ

モンシロチョウ
モンシロチョウ

シオカラトンボ
シオカラトンボ


昆虫界はメスのほうが大きいんですね。
関連記事
スポンサーサイト
22:08 昆虫その他 | (0) | (14)  | 


COMMENT

  june
あら~ラブラブなお写真ばかり^^
ゾウムシさんの顔ってこうして見るとユニークで
可愛いんですね。
どれもとても綺麗に撮られてますね。
何といってもこんなタイミングに出会えるって凄いです。
  kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんは!
お邪魔ムシでバッチリ決めましたね(笑)
1.2枚目のゾウムシとカミキリは初見です・・
どのゾウムシもそうですが、この顔は面白いですね・・
ポチッ!
  あき
こんにちは^^
ラブラブですね。
ホントですね、昆虫はメスの方が大きい。
人間も虫さんも女性は強いということでしょうか(^^)
ゾウムシさんのお顔は面白いですね。
どのお写真も綺麗です。
P☆
  torimy
うちにも一人もののカツオゾウムシがいるので どうしましょう。
ま うちのはちょっと細長くてナガカツオゾウムシ(たぶん)
この際そういうお見合いでもいかが!?
ここで一人はよくないわ。
  moko
こんにちは^^
ラブラブカップルがいっぱいですね~
良いなぁ~(笑)
こういうシーンに出会うと嬉しくなっちゃいますよね~

ゾウムシって、象さんの様な長いお鼻、面白い顔してますね
ゾウムシとは見たままの名前ですけど(笑)
実物に出逢ってみたいと思うのですけど、未だに出逢えずです
小さいから探すのも大変ですね!
こんばんは  Toshi
昆虫たちのラブラブ写真、集まりましたねー。
コレだけの種類をまさか一日で撮ったわけじゃないですよね。
カブトムシやクワガタはオスの方が大きくて強いですが、哺乳類的なんですかね。
juneさん  Tigerうっす
こんばんは~。
昆虫たちは恋の季節ですね~。
焼けちゃいますね(笑)
ゾウムシって面白いでしょ^^
ユニークだし、かわいい奴なんです。
いろんなゾウムシの写真を撮りたいと思っております。
kameさん  Tigerうっす
こんばんは~。
ラブラブなところを、お邪魔しちゃいました(笑)
ゾウムシもカミキリも、ゼフィルス探しの最中に見つけたものです。
ゾウムシは見れば見るほど、もっと見たくなりますね。
最近は、チョッキリなんかも探しております。
あきさん  Tigerうっす
こんばんは~。
昆虫たちは恋の季節ですね~。
こうしてみると、昆虫はメスのほうが大きいですね。
なんでですかねー。
カマキリなんかは、交尾の後にオスを食べちゃうって話もありますし。
卵をたくさん産まなくちゃいけないし、体力的に強いのかもしれませんね。
ゾウムシの顔は面白いでしょ^^
見ていて飽きないのです。
torimyさん  Tigerうっす
こんばんは~。
torimyさんとこにも独り者のカツオゾウムシがおりましたね。
愛嬌あるゾウムシが一人ぼっちなんて、放っておけません。
ぜひとも応援してあげたいところです。
お見合いパーティーがいいかもしれませんね。
mokoさん  Tigerうっす
こんばんは~。
たくさんのラブラブカップルに出会うことができました^^
見つけると、ぉっ!って思っちゃいますよね。
私が撮影していると、側を通りがかった人達も、おっ!って撮影していきましたよ^^
象みたいに鼻が長いので、ゾウムシ。
そのまんまですよねー。少し捻ればいいのに~。
テングムシよりはいいかもしれません(笑)
ゾウムシって樹木の幹にいることが多いので、よーく探さないと見つからないかもしれません。
運良くこの子たちは葉っぱの上にいてくれたのです。
ラッキーでした。

Toshiさん  Tigerうっす
こんばんは~。
シオカラトンボ以外は全て同じ日の撮影なんです。
一日にこれだけのラブラブカップルに出会えて、ラッキーでした^^
哺乳類の多くはオスのほうが大きいですよね。
今回撮影した昆虫たちはメスのほうが大きいですが、
確かにカブトムシやクワガタはオスのほうが大きいですね。
どういうことなんですかねぇ?
  美由紀
ふふっ、ラブラブですねぇ~。
独身者には目の毒だったりして。

昆虫さん、恋の季節なんですね。
どのカップルもメスが大きくて、頼もしいですね。
人間も見習わないとね。
私、3歩下がっていますから(笑)
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
ほんと、独身の私にとっては目に毒です(笑)
春先に生まれた昆虫たちは、次の世代を残すため、今は恋の季節だと思います。
真夏には生まれてくることでしょう。
カブトムシなどはオスのほうが大きいですが、種類によってはメスのほうが大きいものもいるんですね。
美由紀さんはご主人を立てていらっしゃるんですね。
素敵な奥様です(笑)
コメントを閉じる▲

 ← ゴマダラチョウの産卵 | TOP | トノサマバッタ 幼虫

COMMENT

あら~ラブラブなお写真ばかり^^
ゾウムシさんの顔ってこうして見るとユニークで
可愛いんですね。
どれもとても綺麗に撮られてますね。
何といってもこんなタイミングに出会えるって凄いです。
23:08 june #13RdOZW2
うっすさん、こんばんは!
お邪魔ムシでバッチリ決めましたね(笑)
1.2枚目のゾウムシとカミキリは初見です・・
どのゾウムシもそうですが、この顔は面白いですね・・
ポチッ!
23:51 kameのフォトブック2 #-
こんにちは^^
ラブラブですね。
ホントですね、昆虫はメスの方が大きい。
人間も虫さんも女性は強いということでしょうか(^^)
ゾウムシさんのお顔は面白いですね。
どのお写真も綺麗です。
P☆
15:06 あき #htcttySU
うちにも一人もののカツオゾウムシがいるので どうしましょう。
ま うちのはちょっと細長くてナガカツオゾウムシ(たぶん)
この際そういうお見合いでもいかが!?
ここで一人はよくないわ。
15:51 torimy #4a1thY..
こんにちは^^
ラブラブカップルがいっぱいですね~
良いなぁ~(笑)
こういうシーンに出会うと嬉しくなっちゃいますよね~

ゾウムシって、象さんの様な長いお鼻、面白い顔してますね
ゾウムシとは見たままの名前ですけど(笑)
実物に出逢ってみたいと思うのですけど、未だに出逢えずです
小さいから探すのも大変ですね!
18:03 moko #7SMSw2C6
昆虫たちのラブラブ写真、集まりましたねー。
コレだけの種類をまさか一日で撮ったわけじゃないですよね。
カブトムシやクワガタはオスの方が大きくて強いですが、哺乳類的なんですかね。
20:43 Toshi #POLd2uQw
こんばんは~。
昆虫たちは恋の季節ですね~。
焼けちゃいますね(笑)
ゾウムシって面白いでしょ^^
ユニークだし、かわいい奴なんです。
いろんなゾウムシの写真を撮りたいと思っております。
22:36 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
ラブラブなところを、お邪魔しちゃいました(笑)
ゾウムシもカミキリも、ゼフィルス探しの最中に見つけたものです。
ゾウムシは見れば見るほど、もっと見たくなりますね。
最近は、チョッキリなんかも探しております。
22:37 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
昆虫たちは恋の季節ですね~。
こうしてみると、昆虫はメスのほうが大きいですね。
なんでですかねー。
カマキリなんかは、交尾の後にオスを食べちゃうって話もありますし。
卵をたくさん産まなくちゃいけないし、体力的に強いのかもしれませんね。
ゾウムシの顔は面白いでしょ^^
見ていて飽きないのです。
22:37 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
torimyさんとこにも独り者のカツオゾウムシがおりましたね。
愛嬌あるゾウムシが一人ぼっちなんて、放っておけません。
ぜひとも応援してあげたいところです。
お見合いパーティーがいいかもしれませんね。
22:38 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
たくさんのラブラブカップルに出会うことができました^^
見つけると、ぉっ!って思っちゃいますよね。
私が撮影していると、側を通りがかった人達も、おっ!って撮影していきましたよ^^
象みたいに鼻が長いので、ゾウムシ。
そのまんまですよねー。少し捻ればいいのに~。
テングムシよりはいいかもしれません(笑)
ゾウムシって樹木の幹にいることが多いので、よーく探さないと見つからないかもしれません。
運良くこの子たちは葉っぱの上にいてくれたのです。
ラッキーでした。

22:42 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
シオカラトンボ以外は全て同じ日の撮影なんです。
一日にこれだけのラブラブカップルに出会えて、ラッキーでした^^
哺乳類の多くはオスのほうが大きいですよね。
今回撮影した昆虫たちはメスのほうが大きいですが、
確かにカブトムシやクワガタはオスのほうが大きいですね。
どういうことなんですかねぇ?
22:46 Tigerうっす #V.QdXw8.
ふふっ、ラブラブですねぇ~。
独身者には目の毒だったりして。

昆虫さん、恋の季節なんですね。
どのカップルもメスが大きくて、頼もしいですね。
人間も見習わないとね。
私、3歩下がっていますから(笑)
00:01 美由紀 #-
こんばんは~。
ほんと、独身の私にとっては目に毒です(笑)
春先に生まれた昆虫たちは、次の世代を残すため、今は恋の季節だと思います。
真夏には生まれてくることでしょう。
カブトムシなどはオスのほうが大きいですが、種類によってはメスのほうが大きいものもいるんですね。
美由紀さんはご主人を立てていらっしゃるんですね。
素敵な奥様です(笑)
21:36 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ゴマダラチョウの産卵 | TOP | トノサマバッタ 幼虫
