← 秋の桜並木 | TOP | ゴージャスなハチ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


キチョウ 

2009年09月28日 ()
紫色のラベンダーの花の蜜を吸う黄色いキチョウ
このままキチョウが紫色に染まったらどうしよう(笑)
シロチョウ科なのでモンシロチョウなどと仲間ですが、一回り小さいですね。
いつもせわしなく飛びまわるので、撮るのは結構大変><

キチョウ

こんな顔のアニメのキャラクターがいた気がするのですが、
なんだったのか思い出せない^^;

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] キチョウ シロチョウ科
22:23 シロチョウ科 | (0) | (5)  | 


COMMENT

  jry24
Tigerうっすさん、こんばんは!
キチョウ、小さい足場で器用に脚を置いていて可愛いです。
アニメのキャラクターですか!確かに何かでいそうな愛嬌のある顔ですね[メタルスライム]
  はまぴー
可愛らしい顔してますよね!!
赤黒の触覚がお洒落です^^
昨日の蜂、とても美しいですね!!
初めて見ました。。。
興味津々です^^
  soyokaze8
おはようございます。
きちょうの顔が、ちょっとすまし顔にも見え、
ぽちゃっとした可愛い顔にも見えます。
昔のニッキ水を飲んだら、舌が見事に変身したのを一瞬思い出しましたよ。
モンキチョウと違って羽に細かい模様があるんですね。
管理人のみ閲覧できます  -
コメントありがとうございます^^  Tigerうっす
>jry24さん

こんばんは~。
6本の脚を巧みに使って、起用に花びらにつかまってますよね^^
脚が交差しているように見えるのですが、気のせいかな^^;
アニメのキャラ、未だに思い出せません><
メインキャラではなく、脇役だったのですが・・・

>はまぴーさん

こんばんは~。
よく見ると赤黒縞模様の触覚がピョコって突き出していて、かわいいですよね^^
オオセイボウ、金属光沢の美しいハチですよね。
ミツハチ博士のはまぴーさんの研究意欲を刺激してしまったでしょうか?(笑)
このハチに出会えるといいですね。

>soyokaze8さん

こんばんは~。
なるほど、おすまし顔に見えますね~。
口のストローが紫色に染まらなければいいのですが(笑)
この写真は秋型のキチョウです。
秋型には写真のように羽に細かい模様があるのですが、
夏型には前ばねの先に黒紋がくっきりと出たりして、モンキチョウと間違えちゃったりします^^;

>匿名さん

こんばんは~。
ここのところ、あまりパンヤに入っていないので、ご無沙汰しています^^;
みんな元気かな?
もし当たって、よかったらって感じだったので、気にしなくていいですよ~。
わざわざ連絡ありがとう~。
コメントを閉じる▲

 ← 秋の桜並木 | TOP | ゴージャスなハチ

COMMENT

Tigerうっすさん、こんばんは!
キチョウ、小さい足場で器用に脚を置いていて可愛いです。
アニメのキャラクターですか!確かに何かでいそうな愛嬌のある顔ですね[メタルスライム]
23:11 jry24 #m7rZUBLE
可愛らしい顔してますよね!!
赤黒の触覚がお洒落です^^
昨日の蜂、とても美しいですね!!
初めて見ました。。。
興味津々です^^
23:24 はまぴー #-
おはようございます。
きちょうの顔が、ちょっとすまし顔にも見え、
ぽちゃっとした可愛い顔にも見えます。
昔のニッキ水を飲んだら、舌が見事に変身したのを一瞬思い出しましたよ。
モンキチョウと違って羽に細かい模様があるんですね。
09:09 soyokaze8 #F.fUSN8g
このコメントは管理人のみ閲覧できます
17:08 #
>jry24さん

こんばんは~。
6本の脚を巧みに使って、起用に花びらにつかまってますよね^^
脚が交差しているように見えるのですが、気のせいかな^^;
アニメのキャラ、未だに思い出せません><
メインキャラではなく、脇役だったのですが・・・

>はまぴーさん

こんばんは~。
よく見ると赤黒縞模様の触覚がピョコって突き出していて、かわいいですよね^^
オオセイボウ、金属光沢の美しいハチですよね。
ミツハチ博士のはまぴーさんの研究意欲を刺激してしまったでしょうか?(笑)
このハチに出会えるといいですね。

>soyokaze8さん

こんばんは~。
なるほど、おすまし顔に見えますね~。
口のストローが紫色に染まらなければいいのですが(笑)
この写真は秋型のキチョウです。
秋型には写真のように羽に細かい模様があるのですが、
夏型には前ばねの先に黒紋がくっきりと出たりして、モンキチョウと間違えちゃったりします^^;

>匿名さん

こんばんは~。
ここのところ、あまりパンヤに入っていないので、ご無沙汰しています^^;
みんな元気かな?
もし当たって、よかったらって感じだったので、気にしなくていいですよ~。
わざわざ連絡ありがとう~。
20:25 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 秋の桜並木 | TOP | ゴージャスなハチ
