← ミドリシジミ メス | TOP | ゴマダラチョウの産卵

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


カタツムリの赤ちゃん 

2011年06月17日 ()
雨上がりのアジサイの葉に、カタツムリの赤ちゃんを見つけました^^
苦手な方はスルーしてくださいね~。

ナメクジはウッ!って思ってしまいますが、
おうちを背負っているだけで、可愛く見えるのはなぜ?(笑)

うんちが写っております。ご勘弁を^^;
カタツムリの赤ちゃん

もっと小さい赤ちゃんが葉脈の影に隠れていました!
撮影したときはカタツムリだと気づきませんでした。
カタツムリの赤ちゃん

ゆっくりだけど、結構早い。
カタツムリの赤ちゃん

よいしょ、よいしょ。
カタツムリの赤ちゃん

とても元気に動きまわっておりました。
カタツムリの赤ちゃん
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] カタツムリ
22:03 その他動物 | (0) | (12)  | 


COMMENT

  kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんは!
ナメクジもヘビもクモも・・
みんな地球上の生き物、なんでもござれ(笑)
つい最近、成虫のカタツムリを捉えましたが・・
やっぱり、どんな生き物でも赤ちゃんは可愛いですね・・
アジサイにカタツムリ、定番ですがイガイに見つけられないですね。
カタツムリもミノムシも、何故か減少傾向のようですね
ポチッ!
  美由紀
「で~んでん虫、虫、カタツムリ~」と歌いながら見ています。

梅雨、紫陽花、カタツムリと、このトリオは最強ですね。でも意外に紫陽花の葉の上に乗っていないんですよね。そっか、裏側にもいるのね。
今度しっかり探して見ます。

ナメクジは嫌いだけど、カタツムリは可愛い。
これって やはり家をしょっているせいだよね。
カタツムリは 手で持てます。[にこ]
  はまぴー
わぁ、可愛らしいですね!!
梅雨のスーパースターのかたつむりベイビーですね^^
こんなに小さくても渦を巻いた殻を背負っているのですね。
仰る通り、この殻を背負っているだけで可愛く見えるから不思議です^^
こんばんは  Toshi
可愛いですね~♪
ちびっ子カタツムリ。
今日、アジサイを撮ってきましたが、カタツムリの姿は全くなし。
考えてみると、ここ何年かは見た記憶がないんですよ。
  moko
こんばんは^^
(o^-^o) ウフッ 可愛いですね~
思わず歌っちゃいますわ(笑)
カタツムリは手に載せられますけど、ナメクジは嫌ですものね!
やっぱり おうちを背負っているからなのかな?
お家のないカタツムリを見てみたい(笑)
  あき
こんばんは^^
カタツムリさん可愛いですね。
紫陽花の花の上にいないかなぁと思って
目を凝らして見ているんですが、
見つけることは出来ません。
元気に動き回っている姿を見てみたいです(^^)
kameさん  Tigerうっす
こんばんは~。
何でも御座れですか!
すごいですね~(笑)
地球上の生き物はみな家族。優劣は付けられませんよね。
カタツムリの赤ちゃん、小さくても元気に歩きまわる姿が可愛いのです。
子供のころはよく見かけたものの、最近は見なくなりましたよね。
私がよく行くフィールドでも、ほんと少ないです。
雨上がりに行くと見つけやすいでしょうね。
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
梅雨、アジサイ、とくれば次はカタツムリですよね~。
カタツムリは乾燥を避けるため、普段は葉っぱの裏などに隠れていると思います。
雨が降ったり、雨上がりすぐの時は、表で歩きまわっていると思いますよ。
ナメクジもいると思いますが(笑)
おー、手で持てますか!
カタツムリだと持てるのは何ででしょうね?(笑)
はまぴーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
梅雨の生き物といえば、カタツムリですよね~。
この生き物なしには梅雨は語れません(笑)
小さくても、立派な家を持っていますね。
成長するとともに、貝殻も大きくなるんですから不思議ですよね。
大きくなると、少々グロテスクになりますが、
無事に大きくなって欲しいものです。
Toshiさん  Tigerうっす
こんばんは~。
ちびっ子カタツムリ、可愛ですよね~。
小さな体でも、動きまわる姿はがんばれーって応援したくなります。
都市部の公園では、カタツムリは見なくなりましたよね。
今日は里山を歩きましたが、まだまだ大きいのから小さいの、いっぱいいましたよ^^
mokoさん  Tigerうっす
こんばんは~。
可愛いでしょう?^^
やっぱり、歌いたくなりますよね~。
ナメクジもカタツムリも同じ仲間。
なぜかナメクジは引いてしまいますよね。
暗くジメジメした所にいるので、印象が悪く、清潔感が無いのでしょうね。
おうちの無いカタツムリ、それはナメクジでは?(笑)
あきさん  Tigerうっす
こんばんは~。
都市部では減少傾向のようで、私も都心の公園などではなかなか見かけません。
やっぱり梅雨時のアジサイには、欠かせない存在ですよね。
雨が降っているとき、雨上がりすぐの時は、葉の表で動いていると思いますが、
乾燥しているときは、葉の裏側や茎の下の方に隠れています。
水を掛けてやると、元気に動き始めますよ。
探してみてくださいね~。
コメントを閉じる▲

 ← ミドリシジミ メス | TOP | ゴマダラチョウの産卵

COMMENT

うっすさん、こんばんは!
ナメクジもヘビもクモも・・
みんな地球上の生き物、なんでもござれ(笑)
つい最近、成虫のカタツムリを捉えましたが・・
やっぱり、どんな生き物でも赤ちゃんは可愛いですね・・
アジサイにカタツムリ、定番ですがイガイに見つけられないですね。
カタツムリもミノムシも、何故か減少傾向のようですね
ポチッ!
23:14 kameのフォトブック2 #-
「で~んでん虫、虫、カタツムリ~」と歌いながら見ています。

梅雨、紫陽花、カタツムリと、このトリオは最強ですね。でも意外に紫陽花の葉の上に乗っていないんですよね。そっか、裏側にもいるのね。
今度しっかり探して見ます。

ナメクジは嫌いだけど、カタツムリは可愛い。
これって やはり家をしょっているせいだよね。
カタツムリは 手で持てます。[にこ]
00:12 美由紀 #-
わぁ、可愛らしいですね!!
梅雨のスーパースターのかたつむりベイビーですね^^
こんなに小さくても渦を巻いた殻を背負っているのですね。
仰る通り、この殻を背負っているだけで可愛く見えるから不思議です^^
06:11 はまぴー #n9XDtvKo
可愛いですね~♪
ちびっ子カタツムリ。
今日、アジサイを撮ってきましたが、カタツムリの姿は全くなし。
考えてみると、ここ何年かは見た記憶がないんですよ。
23:38 Toshi #POLd2uQw
こんばんは^^
(o^-^o) ウフッ 可愛いですね~
思わず歌っちゃいますわ(笑)
カタツムリは手に載せられますけど、ナメクジは嫌ですものね!
やっぱり おうちを背負っているからなのかな?
お家のないカタツムリを見てみたい(笑)
23:50 moko #7SMSw2C6
こんばんは^^
カタツムリさん可愛いですね。
紫陽花の花の上にいないかなぁと思って
目を凝らして見ているんですが、
見つけることは出来ません。
元気に動き回っている姿を見てみたいです(^^)
20:04 あき #htcttySU
こんばんは~。
何でも御座れですか!
すごいですね~(笑)
地球上の生き物はみな家族。優劣は付けられませんよね。
カタツムリの赤ちゃん、小さくても元気に歩きまわる姿が可愛いのです。
子供のころはよく見かけたものの、最近は見なくなりましたよね。
私がよく行くフィールドでも、ほんと少ないです。
雨上がりに行くと見つけやすいでしょうね。
21:27 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
梅雨、アジサイ、とくれば次はカタツムリですよね~。
カタツムリは乾燥を避けるため、普段は葉っぱの裏などに隠れていると思います。
雨が降ったり、雨上がりすぐの時は、表で歩きまわっていると思いますよ。
ナメクジもいると思いますが(笑)
おー、手で持てますか!
カタツムリだと持てるのは何ででしょうね?(笑)
21:27 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
梅雨の生き物といえば、カタツムリですよね~。
この生き物なしには梅雨は語れません(笑)
小さくても、立派な家を持っていますね。
成長するとともに、貝殻も大きくなるんですから不思議ですよね。
大きくなると、少々グロテスクになりますが、
無事に大きくなって欲しいものです。
21:27 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
ちびっ子カタツムリ、可愛ですよね~。
小さな体でも、動きまわる姿はがんばれーって応援したくなります。
都市部の公園では、カタツムリは見なくなりましたよね。
今日は里山を歩きましたが、まだまだ大きいのから小さいの、いっぱいいましたよ^^
21:30 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
可愛いでしょう?^^
やっぱり、歌いたくなりますよね~。
ナメクジもカタツムリも同じ仲間。
なぜかナメクジは引いてしまいますよね。
暗くジメジメした所にいるので、印象が悪く、清潔感が無いのでしょうね。
おうちの無いカタツムリ、それはナメクジでは?(笑)
21:33 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
都市部では減少傾向のようで、私も都心の公園などではなかなか見かけません。
やっぱり梅雨時のアジサイには、欠かせない存在ですよね。
雨が降っているとき、雨上がりすぐの時は、葉の表で動いていると思いますが、
乾燥しているときは、葉の裏側や茎の下の方に隠れています。
水を掛けてやると、元気に動き始めますよ。
探してみてくださいね~。
21:36 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ミドリシジミ メス | TOP | ゴマダラチョウの産卵
