← オオウラギンスジヒョウモン | TOP | オナガサナエ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


オオカマキリ 

2011年09月26日 ()
トンボ探しをしている合間、オオカマキリと出会いました。

オオカマキリ

オオカマキリ

ただ撮影しても面白く無いので、怒らせてみた(笑)
全身を大きくを広げて、怒ってます(^_^;)
オオカマキリ

何すんじゃ、ワレ~!!
カマキリには関西弁がよく似合う(笑)
オオカマキリ

捕まえようとすると、カマを振り回すわ、噛み付くわで全身全力で抵抗されました。
痛かった(^_^;)
オオカマキリ

こんなに感情をあらわにする昆虫も珍しいですね。

(撮影地:東京都あきる野市)

最近、ちょっと疲れ気味なので、早めに寝ることにします。
前回のお返事はもう少しお待ちください m(_ _;)m
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] オオカマキリ カマキリ科
23:13 カマキリ | (1) | (8)  | 


COMMENT

  はまぴー
確かに!!
カマキリには関西弁が似合いますね(笑)
気性の荒さは昆虫界一ですね。
さすがは凄腕のハンターです^^
  torimy
アハハハ
この表情を見ると 最初からやる気ですね ・・・気合い充分。
どこからでもかかってこい! 返り撃ちにしたるわ(爆)
って目をしてますね。
まあ この翅の傷跡を見ると 百戦錬磨!
  june
ふてぶてしい顔してますね~
怒ると翅まで広げちゃうんですね^^
ほんと、関西弁がよく似合う(笑)
  umajin
こんばんは!
この季節になって、カマキリもすっかり成虫に!
小さい頃は、他の虫にも食べられてしまいますが
ここまで成長すれば、もう無敵ですね(笑)
私も先日、威嚇ポーズを撮ろうと思いツンツンしたら
スタコラ逃げられました(汗)
TBさせていただきました!
  美由紀
獰猛というのか、さすがハンターという顔つきですね。
うっすさん、カマキリを怒らせてみたって、何したんですか?
カマを振り上げ、羽を広げ、睨みつけてますよ。
うんうん、きっと関西弁で まくしたててますね。
  あき
こんばんは^^
正面から見ると怖い顔してますね。
カマを振り回してうっすさんを睨んでます。
カマキリ界の悪人ですね(^^)
ちょっと相手が悪かったようですよ。

無理をせずゆっくりお休みください。
  kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんは!
オオカマキリ、私も今日獲りましたが・・
交尾中だったので怒らす訳にもいかず(笑)
三枚目の翅を広げたシーン、いいな~
逃げる子が多い中、反対に威嚇してくれるとは
撮影する側のとっては、好都合ですね(笑)
ポチッ!
皆様へ  Tigerうっす
こちらも一括のお返事で失礼させて頂きます m(_ _;)m

昆虫写真を始める前は、カマキリの旬って夏だと思っていたんですが、
実は秋なんですよね。
今の時期のカマキリは十分成長し、立派な成虫になっています。
チーカマの頃は、捕まえようとすると逃げる一方ですが、
ここまで大きく成長すると、逆に反撃してくる個体もいます。
このカマキリは特に気性が激しかったようで、私が手を差し伸べただけで猛攻撃でした。
動くものに攻撃を仕掛ける習性を持っていますが、相手が自分より大きくてもお構いなしなんですね(笑)
コメントを閉じる▲

 ← オオウラギンスジヒョウモン | TOP | オナガサナエ

COMMENT

確かに!!
カマキリには関西弁が似合いますね(笑)
気性の荒さは昆虫界一ですね。
さすがは凄腕のハンターです^^
05:53 はまぴー #n9XDtvKo
アハハハ
この表情を見ると 最初からやる気ですね ・・・気合い充分。
どこからでもかかってこい! 返り撃ちにしたるわ(爆)
って目をしてますね。
まあ この翅の傷跡を見ると 百戦錬磨!
09:52 torimy #4a1thY..
ふてぶてしい顔してますね~
怒ると翅まで広げちゃうんですね^^
ほんと、関西弁がよく似合う(笑)
14:30 june #-
こんばんは!
この季節になって、カマキリもすっかり成虫に!
小さい頃は、他の虫にも食べられてしまいますが
ここまで成長すれば、もう無敵ですね(笑)
私も先日、威嚇ポーズを撮ろうと思いツンツンしたら
スタコラ逃げられました(汗)
TBさせていただきました!
00:11 umajin #dlLumDTQ
獰猛というのか、さすがハンターという顔つきですね。
うっすさん、カマキリを怒らせてみたって、何したんですか?
カマを振り上げ、羽を広げ、睨みつけてますよ。
うんうん、きっと関西弁で まくしたててますね。
00:39 美由紀 #-
こんばんは^^
正面から見ると怖い顔してますね。
カマを振り回してうっすさんを睨んでます。
カマキリ界の悪人ですね(^^)
ちょっと相手が悪かったようですよ。

無理をせずゆっくりお休みください。
21:49 あき #htcttySU
うっすさん、こんばんは!
オオカマキリ、私も今日獲りましたが・・
交尾中だったので怒らす訳にもいかず(笑)
三枚目の翅を広げたシーン、いいな~
逃げる子が多い中、反対に威嚇してくれるとは
撮影する側のとっては、好都合ですね(笑)
ポチッ!
23:30 kameのフォトブック2 #-
こちらも一括のお返事で失礼させて頂きます m(_ _;)m

昆虫写真を始める前は、カマキリの旬って夏だと思っていたんですが、
実は秋なんですよね。
今の時期のカマキリは十分成長し、立派な成虫になっています。
チーカマの頃は、捕まえようとすると逃げる一方ですが、
ここまで大きく成長すると、逆に反撃してくる個体もいます。
このカマキリは特に気性が激しかったようで、私が手を差し伸べただけで猛攻撃でした。
動くものに攻撃を仕掛ける習性を持っていますが、相手が自分より大きくてもお構いなしなんですね(笑)
22:26 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback


今日は、いつものフィールドに撮影に出掛けてきました。 台風15号通過後、初めての散策になりますが、入口を入った途端、驚きました! 遊歩道は折れた枝や葉で一杯でした! 所によっては太い木が幹から折れているものも・・・。 この度の台風の凄さを初めて実感させら...
[ 2011.09.28(Wed) 00:05 ] デジカメ写真生活
 ← オオウラギンスジヒョウモン | TOP | オナガサナエ
