← コスモス畑に集う昆虫たち その2 | TOP | コスモス

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


コスモス畑に集う昆虫たち その1 

2011年10月25日 ()
コスモス畑にはいろいろな昆虫たちが集まってきます。
当然、コスモス畑に行った目的はこっちのほうがメインだったりします(笑)

枚数が多いので、2回に分けてお届け。
いや、単にネタ不足なので引っ張るだけです(笑)
今回はヒョウモンチョウの類です。

ツマグロヒョウモン メス
ツマグロヒョウモン メス

ツマグロヒョウモン メス
ツマグロヒョウモン メス

ツマグロヒョウモン メス
ツマグロヒョウモン メス

キタテハ
キタテハ

キタテハ
キタテハ

ヒメアカタテハ
ヒメアカタテハ

(撮影地:昭和記念公園)

関連記事
スポンサーサイト
22:39 昆虫その他 | (0) | (10)  | 


COMMENT

こんばんは  Toshi
昭和記念公園のコスモスは有名ですよね。
色んな方のブログで登場しますからね。

やっぱり、コスモス畑に行く目的の90%以上が蝶やトンボとのコラボ狙いですよね。
見慣れたツマグロも一味違って輝いて見えますね。
  kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんは!
私のテリトリーではキバナコスモスにはよくチョウはやってきますが・・
本来のコスモスには殆ど吸蜜に来ないんですが・・
それともここにコスモスしかなかったのか・・?
オスには悪いんですが(笑)ツマグロはやはりメスがいいですね・・
秋型のキタテハ、この切れ込みにゾッコンです!
ポチッ!
  はまぴー
コスモスって、昆虫達のテーブルに見える時があります!!
時々、カップルで蜜を吸っていたりして。。。
ピンクや白のテーブルが、昆虫達にはよくお似合いですよね^^
  june
ツマグロヒョウモンのメスは大きくて色も模様も綺麗ですね。
今年始めて見て、あまりに綺麗で撮るの忘れて
見とれちゃいました^^
キタテハはなぜか今年春に一度だけ出会って、その後は
まったく見てません。このハートマークが見たかったです。
コスモスのなかで、蝶たちも楽しそう^^
  あき
こんばんは^^
コスモスはチョウたちのレストランですね。
色々な昆虫が入れ換わりやってきては
蜜を吸ってます。
ツマグロヒョウモンのメスきれいですね。

↓コスモスの花びらが透けてとてもきれいです。
うっすさんのお花写真素敵ですね。
Toshiさん  Tigerうっす
こんばんは~。
昭和記念公園のコスモスの丘はカメラマンも多いので、写真をアップされている方も多いでしょうね。
私は10年来通ってます。
ほとんどの方は花狙いでしょうが、昆虫をメインに撮影しているのは私くらいだったかも(笑)
目の前でキアゲハが吸蜜しているのに、花ばかり撮影している方がほとんどでした。
もったいない(笑)
こういうシーンでは、ツマグロもかわいいモデルに変身ですね。
kameさん  Tigerうっす
こんばんは~。
こちらもそうですよ。
普通のコスモスより、キバナコスモスのほうが昆虫たちが集まりがいいように感じます。
昭和記念公園のコスモスの丘は400万本のコスモスが咲き誇りますが、
その割には昆虫たちの姿が少ないです。
蜜の味はキバナの方に軍配が上がるようですね。
皆さんのコメントを拝見し、ツマグロのメスって結構人気があるんだなーっと(笑)
キタテハは秋型がかっこいいですね。
はまぴーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
コスモスは昆虫たちの良き食卓なんでしょうね。
一つの花にカップルで吸蜜なんてシーンを見たら、目が離せません。
今回はお目にかかれなかったなぁ。
juneさん  Tigerうっす
こんばんは~。
juneさんもツマグロのメスのファンでしたか^^
タテハチョウの仲間はメスのほうが大きい種類が多いですね。
キタテハは今年は少なく感じました。
なにせ、4月に越冬組を見て以来、今シーズンは10月に入ってからでしたから。
このチョウは色が鮮やかである他に、翅裏のハートマークもチャームポイントですね。
まだ見る機会はあると思いますよ~。
あきさん  Tigerうっす
こんばんは~。
400万本もコスモスが咲いていると、敷地も広いので、
奥のほうで飛んでいる姿はみるものの、遠くて撮れないんです(笑)
側に来てくれるのをじーっと待って撮影した次第です。
あまり広いのも考えものですね(笑)
コスモスの写真も見ていただき、ありがとうございます。
広角でコスモスの丘の全景を撮りたかったのですが、どんより曇り空だったので、
単体の透過光写真ばかり撮ってました。
おかげで同じような写真ばかりになってしまった(笑)
コメントを閉じる▲

 ← コスモス畑に集う昆虫たち その2 | TOP | コスモス

COMMENT

昭和記念公園のコスモスは有名ですよね。
色んな方のブログで登場しますからね。

やっぱり、コスモス畑に行く目的の90%以上が蝶やトンボとのコラボ狙いですよね。
見慣れたツマグロも一味違って輝いて見えますね。
23:07 Toshi #POLd2uQw
うっすさん、こんばんは!
私のテリトリーではキバナコスモスにはよくチョウはやってきますが・・
本来のコスモスには殆ど吸蜜に来ないんですが・・
それともここにコスモスしかなかったのか・・?
オスには悪いんですが(笑)ツマグロはやはりメスがいいですね・・
秋型のキタテハ、この切れ込みにゾッコンです!
ポチッ!
23:46 kameのフォトブック2 #-
コスモスって、昆虫達のテーブルに見える時があります!!
時々、カップルで蜜を吸っていたりして。。。
ピンクや白のテーブルが、昆虫達にはよくお似合いですよね^^
05:48 はまぴー #n9XDtvKo
ツマグロヒョウモンのメスは大きくて色も模様も綺麗ですね。
今年始めて見て、あまりに綺麗で撮るの忘れて
見とれちゃいました^^
キタテハはなぜか今年春に一度だけ出会って、その後は
まったく見てません。このハートマークが見たかったです。
コスモスのなかで、蝶たちも楽しそう^^
10:56 june #-
こんばんは^^
コスモスはチョウたちのレストランですね。
色々な昆虫が入れ換わりやってきては
蜜を吸ってます。
ツマグロヒョウモンのメスきれいですね。

↓コスモスの花びらが透けてとてもきれいです。
うっすさんのお花写真素敵ですね。
20:32 あき #htcttySU
こんばんは~。
昭和記念公園のコスモスの丘はカメラマンも多いので、写真をアップされている方も多いでしょうね。
私は10年来通ってます。
ほとんどの方は花狙いでしょうが、昆虫をメインに撮影しているのは私くらいだったかも(笑)
目の前でキアゲハが吸蜜しているのに、花ばかり撮影している方がほとんどでした。
もったいない(笑)
こういうシーンでは、ツマグロもかわいいモデルに変身ですね。
22:07 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
こちらもそうですよ。
普通のコスモスより、キバナコスモスのほうが昆虫たちが集まりがいいように感じます。
昭和記念公園のコスモスの丘は400万本のコスモスが咲き誇りますが、
その割には昆虫たちの姿が少ないです。
蜜の味はキバナの方に軍配が上がるようですね。
皆さんのコメントを拝見し、ツマグロのメスって結構人気があるんだなーっと(笑)
キタテハは秋型がかっこいいですね。
22:12 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
コスモスは昆虫たちの良き食卓なんでしょうね。
一つの花にカップルで吸蜜なんてシーンを見たら、目が離せません。
今回はお目にかかれなかったなぁ。
22:13 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
juneさんもツマグロのメスのファンでしたか^^
タテハチョウの仲間はメスのほうが大きい種類が多いですね。
キタテハは今年は少なく感じました。
なにせ、4月に越冬組を見て以来、今シーズンは10月に入ってからでしたから。
このチョウは色が鮮やかである他に、翅裏のハートマークもチャームポイントですね。
まだ見る機会はあると思いますよ~。
22:19 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
400万本もコスモスが咲いていると、敷地も広いので、
奥のほうで飛んでいる姿はみるものの、遠くて撮れないんです(笑)
側に来てくれるのをじーっと待って撮影した次第です。
あまり広いのも考えものですね(笑)
コスモスの写真も見ていただき、ありがとうございます。
広角でコスモスの丘の全景を撮りたかったのですが、どんより曇り空だったので、
単体の透過光写真ばかり撮ってました。
おかげで同じような写真ばかりになってしまった(笑)
22:26 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← コスモス畑に集う昆虫たち その2 | TOP | コスモス
