← オオアオイトトンボ | TOP | ジョウビタキ メス

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


ヤマガラ 

2011年11月03日 ()
今日は祝日、貴重なお休み。
出かけようと意気込んでいたのに、朝起きられなかった~><
そんな訳で、ヤマガラちゃんと遊ぼうと近場のフィールドへ。
ここのヤマガラは期待を裏切りません^^

カントリーチックな柄にとても親しみがわきます。
顔立ちも可愛いですね。
ヤマガラ

ヤマガラ

ヤマガラ

ヤマガラ

超接近してきた^^
ヤマガラ

ヤマガラ

家を出たときは晴れ間が見えていたものの、どんどん曇り空に。
フィールドに到着した時には、雨こそ降らないものの、うわー暗い・・・
高速チャッターが切れないのは、とても辛い。
パッとしない写真の量産になってしまいました(^_^;)

(撮影地:東京都渋谷区)

関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] ヤマガラ シジュウカラ科
22:07 シジュウカラ科 | (0) | (14)  | 


COMMENT

  椿の茶屋
こんばんは~。今日山へ出かけたら、カラ類の混群にい
くつか出会いました。エナガに、コガラ。また季節が一
回めぐったんだなと気付かされました。
山のヤマガラはなかなか近づかせてくれませんが、こう
して近寄って見るとかわいいんでしょうね。
  kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんはです!
ヤマガラ、可愛いですね・・
ここまで大きく撮れるなんて、いいな~
しかも色合いもピンもバッチリ・・
もう言うことなし・・
ポチッ!
  june
かわいい!
おまけにこんなにアップなんて、嬉しいです^^
色も落ち着いたトーンの組み合わせで、
秋のファッションですね(笑)
木々の中にいる姿がよく似合いますね~
  美由紀
少し頭でっかちに見える5枚目の写真が
一番好きです。
落ち着いた色合いもセンスいいなぁ~。
ふわふわの羽毛にも触れてみたいです。
  umajin
こんばんは!
おおー!ヤマガラですね!
私もこの色彩は好きです(笑)
こんなに近距離で撮れて羨ましいです!
私もこの日は虫撮影に出掛けましたが
やはりあっという間に曇り空になりました・・・。
野鳥撮りでSSが稼げないのは辛いですね。
  torimy
ようやく鳥へシフトの時期になりましたね。
まだ虫も頑張っていますけど、お疲れモードが強くなってきて気の毒な状態が多いですよね。
1枚目 素敵なステージですね。
  はまぴー
ヤマガラもジョウビタキも超キュートですね!!
フワフワのモフモフで、目もとても可愛らしい。。。
かなりの癒し系ですね^^
椿の茶屋さん  Tigerうっす
こんばんは~。
シジュウカラ、ヤマガラ、エナガなどの混群はよく見かけますね。
これらが来ると、期待しちゃいますよね~。
ヤマガラは人間になつきやすい野鳥ですが、
やっぱり山に住んでいるのは接近できませんよね。
ここのヤマガラはとてもフレンドリーです。
単に餌を貰えるからなんですけど(笑)
kameさん  Tigerうっす
こんばんは~。
ここのヤマガラはとても人に懐いています。
フィールドに入ると、食べ物頂戴~って感じで向こうから寄ってきますよ。
こちらが下がらないと撮影できない位の距離まで入ってきます。
手にも乗りますし。
juneさん  Tigerうっす
こんばんは~。
ヤマガラのファッションは秋が似合いますね^^
派手さはないですけど、日本の野鳥って感じがして、とても好きです。
おまけにフレンドリーとくれば、もう言うことないですね(笑)
顔も可愛いんですよ~。
ここに来れば、ヤマガラファンになりますよ^^
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
確かに頭でっかちに見えますね(笑)
人間のそばにやってきたけど、餌を貰えるのか、貰えないのか、うろうろしているところです。
派手な色は入っていませんが、落ち着いた色合いがとても親しみがわきますよね。
そっと両手で包んであげたくなりますよね~。
umajinさん  Tigerうっす
こんばんは~。
ここのヤマガラはとてもフレンドリー。
餌を貰えると知っているので、自ら接近し、ニーニーとおねだりしてきます。
げんきんなもので、何も貰えないと分かると、さっさと行ってしまいますが(笑)
手にも乗ってきますよ。
やっぱり暗いと辛いですね。
明るい望遠が欲しいです(^_^;)
torimyさん  Tigerうっす
こんばんは~。
昆虫の姿も減ってきて寂しくなりましたが、
徐々に冬鳥の姿も多くなることでしょう。
今年は野鳥も時期がずれていると聞きますが、長野はいかがでしょうか?
今年こそ、白樺湖に冬鳥撮影に行きたいなーと思っております。
はまぴーさん  Tigerうっす
こんばんは~。
野鳥ってなんでこんなにキュートなんでしょう^^
この子たちに愛想振りまかれると、笑顔にならずにいられません。
そっと両手で包んでみたいですよね。
コメントを閉じる▲

 ← オオアオイトトンボ | TOP | ジョウビタキ メス

COMMENT

こんばんは~。今日山へ出かけたら、カラ類の混群にい
くつか出会いました。エナガに、コガラ。また季節が一
回めぐったんだなと気付かされました。
山のヤマガラはなかなか近づかせてくれませんが、こう
して近寄って見るとかわいいんでしょうね。
23:32 椿の茶屋 #-
うっすさん、こんばんはです!
ヤマガラ、可愛いですね・・
ここまで大きく撮れるなんて、いいな~
しかも色合いもピンもバッチリ・・
もう言うことなし・・
ポチッ!
23:42 kameのフォトブック2 #-
かわいい!
おまけにこんなにアップなんて、嬉しいです^^
色も落ち着いたトーンの組み合わせで、
秋のファッションですね(笑)
木々の中にいる姿がよく似合いますね~
13:57 june #-
少し頭でっかちに見える5枚目の写真が
一番好きです。
落ち着いた色合いもセンスいいなぁ~。
ふわふわの羽毛にも触れてみたいです。
20:24 美由紀 #-
こんばんは!
おおー!ヤマガラですね!
私もこの色彩は好きです(笑)
こんなに近距離で撮れて羨ましいです!
私もこの日は虫撮影に出掛けましたが
やはりあっという間に曇り空になりました・・・。
野鳥撮りでSSが稼げないのは辛いですね。
21:37 umajin #dlLumDTQ
ようやく鳥へシフトの時期になりましたね。
まだ虫も頑張っていますけど、お疲れモードが強くなってきて気の毒な状態が多いですよね。
1枚目 素敵なステージですね。
22:19 torimy #4a1thY..
ヤマガラもジョウビタキも超キュートですね!!
フワフワのモフモフで、目もとても可愛らしい。。。
かなりの癒し系ですね^^
05:56 はまぴー #n9XDtvKo
こんばんは~。
シジュウカラ、ヤマガラ、エナガなどの混群はよく見かけますね。
これらが来ると、期待しちゃいますよね~。
ヤマガラは人間になつきやすい野鳥ですが、
やっぱり山に住んでいるのは接近できませんよね。
ここのヤマガラはとてもフレンドリーです。
単に餌を貰えるからなんですけど(笑)
22:18 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
ここのヤマガラはとても人に懐いています。
フィールドに入ると、食べ物頂戴~って感じで向こうから寄ってきますよ。
こちらが下がらないと撮影できない位の距離まで入ってきます。
手にも乗りますし。
22:19 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
ヤマガラのファッションは秋が似合いますね^^
派手さはないですけど、日本の野鳥って感じがして、とても好きです。
おまけにフレンドリーとくれば、もう言うことないですね(笑)
顔も可愛いんですよ~。
ここに来れば、ヤマガラファンになりますよ^^
22:20 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
確かに頭でっかちに見えますね(笑)
人間のそばにやってきたけど、餌を貰えるのか、貰えないのか、うろうろしているところです。
派手な色は入っていませんが、落ち着いた色合いがとても親しみがわきますよね。
そっと両手で包んであげたくなりますよね~。
22:20 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
ここのヤマガラはとてもフレンドリー。
餌を貰えると知っているので、自ら接近し、ニーニーとおねだりしてきます。
げんきんなもので、何も貰えないと分かると、さっさと行ってしまいますが(笑)
手にも乗ってきますよ。
やっぱり暗いと辛いですね。
明るい望遠が欲しいです(^_^;)
22:21 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
昆虫の姿も減ってきて寂しくなりましたが、
徐々に冬鳥の姿も多くなることでしょう。
今年は野鳥も時期がずれていると聞きますが、長野はいかがでしょうか?
今年こそ、白樺湖に冬鳥撮影に行きたいなーと思っております。
22:21 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
野鳥ってなんでこんなにキュートなんでしょう^^
この子たちに愛想振りまかれると、笑顔にならずにいられません。
そっと両手で包んでみたいですよね。
22:22 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← オオアオイトトンボ | TOP | ジョウビタキ メス
