← コメディアンなトンボ | TOP | オオアオイトトンボ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


なんとなくトンボ 

2011年11月07日 ()
昨日の日曜日は雨で撮影はキャンセル。
新作ネタがありません(あせ)

そんな訳で、HDDの奥底に眠っていた写真を掘り起こすことに。
11月初旬に撮影したトンボたちです。

マユタテアカネの飛翔。
低速シャッターだったので被写体はブレておりますが、
翅の動きが写っていて面白いなーと思った写真。
飛んできた跡もうっすら写ってます。
マユタテアカネ

マユタテアカネのドッキング。
マユタテアカネ

ネキトンボの飛翔。
これは明らかにピンずれです(^_^;)
実は赤トンボの飛翔写真で成功した例はあまりない。
ネキトンボ

コノシメトンボ
コノシメトンボ

まだ元気にブンブン飛び回っていたギンヤンマ
ギンヤンマ

背景が真っ白で面白みに欠けますね(しょぼ)
ギンヤンマ

(撮影地:昭和記念公園)

関連記事
スポンサーサイト
22:33 トンボ | (0) | (7)  | 


COMMENT

こんばんは  ホタル
こんばんは。
土日ともに天気は良いのは、ここ一カ月くらい無いような気がします。
自然風景は、曇りでも雨でも関係ないのですが、
出かけるのが億劫になります。
週末カメラマンの我々にとっては、辛いですね。
  kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんはです!
この土日は雨で撮影も出来ず、もうネタ切れです(笑)
いい在庫がありましたね・・
#2のドッキング・・オスメスの色がまるで違うのでとても興味のある絵ですね
トンボの飛翔って難しいですよ・・
今年はギンヤンマだけはシッカリ撮れましたが・・・
 
健康が一番・・・とりあえずホットしました(汗)

ポチッ!
  椿の茶屋
こんばんは~。お天気、さっぱりですねー。日曜日
ここの公園でバーベキューをやったら、予報通り、
しっかり雨に降られました(泣)
1枚目は面白い画面ですね。ジタバタしているおっ
ちょこちょいトンボという印象で、ユーモアを感じ
ます。
  june
飛翔シーン、どれも凄いです。
私にはぜったい無理。たとえ多少ピンが甘くても、
こんなにはっきりと綺麗なんて、やっぱりお見事ですね。
ドッキングの写真は、おもしろいですね。
最後の写真も、トンボの姿がちょっとメカニカルで、ここに何か背景を合成したくなります^^
  umajin
こんばんは!
天気が良くないですね・・・
トンボの飛翔シーンは難しいですね!
トウジャクなどのように吸蜜をするわけでもありませんし。
たまにホバする時がありますが、ホンの一瞬ですね。
これだけ撮れていれば充分かと。
  あき
こんばんは☆
土日はお天気が悪くて撮影に行けずに残念でしたね。
と言っても忙しくて私は土曜は仕事で日曜しか休んでません(>_<)

飛翔シーン凄いです。
難しいシーンを見事にとらえてます。
  美由紀
寒くなってきました。
お天気が良くても外に出るのが おっくうに
なってきます。
そろそろ こたつの出番かな?と考えています。

トンボのいろいろなシーン、最初のが一番好きです。
スゥーッ、という感じではなく、バタバタと翅の音が
聞こえてきそうなスピード感が気に入ってます。
コメントを閉じる▲

 ← コメディアンなトンボ | TOP | オオアオイトトンボ

COMMENT

こんばんは。
土日ともに天気は良いのは、ここ一カ月くらい無いような気がします。
自然風景は、曇りでも雨でも関係ないのですが、
出かけるのが億劫になります。
週末カメラマンの我々にとっては、辛いですね。
22:48 ホタル #vXeIqmFk
うっすさん、こんばんはです!
この土日は雨で撮影も出来ず、もうネタ切れです(笑)
いい在庫がありましたね・・
#2のドッキング・・オスメスの色がまるで違うのでとても興味のある絵ですね
トンボの飛翔って難しいですよ・・
今年はギンヤンマだけはシッカリ撮れましたが・・・
 
健康が一番・・・とりあえずホットしました(汗)

ポチッ!
23:34 kameのフォトブック2 #-
こんばんは~。お天気、さっぱりですねー。日曜日
ここの公園でバーベキューをやったら、予報通り、
しっかり雨に降られました(泣)
1枚目は面白い画面ですね。ジタバタしているおっ
ちょこちょいトンボという印象で、ユーモアを感じ
ます。
00:44 椿の茶屋 #-
飛翔シーン、どれも凄いです。
私にはぜったい無理。たとえ多少ピンが甘くても、
こんなにはっきりと綺麗なんて、やっぱりお見事ですね。
ドッキングの写真は、おもしろいですね。
最後の写真も、トンボの姿がちょっとメカニカルで、ここに何か背景を合成したくなります^^
14:03 june #-
こんばんは!
天気が良くないですね・・・
トンボの飛翔シーンは難しいですね!
トウジャクなどのように吸蜜をするわけでもありませんし。
たまにホバする時がありますが、ホンの一瞬ですね。
これだけ撮れていれば充分かと。
21:56 umajin #dlLumDTQ
こんばんは☆
土日はお天気が悪くて撮影に行けずに残念でしたね。
と言っても忙しくて私は土曜は仕事で日曜しか休んでません(>_<)

飛翔シーン凄いです。
難しいシーンを見事にとらえてます。
22:08 あき #htcttySU
寒くなってきました。
お天気が良くても外に出るのが おっくうに
なってきます。
そろそろ こたつの出番かな?と考えています。

トンボのいろいろなシーン、最初のが一番好きです。
スゥーッ、という感じではなく、バタバタと翅の音が
聞こえてきそうなスピード感が気に入ってます。
00:04 美由紀 #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← コメディアンなトンボ | TOP | オオアオイトトンボ
