← 新年明けましておめでとうございます | TOP | ルリビタキ オス

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


平成23年を振り返って・・・ 

2011年12月30日 ()
平成23年も残すところ後2日となりました。
年齢を重ねると、一年ってあっという間ですね(笑)

今日で本年最後の記事になると思います。
ネタも無いので、今年の撮影の中から印象に残った出会いをピックアップし、今年の反省、来年の抱負としたいと思います。

まず、2月に初めてレンジャクに出会いました。
写真はあまりいい出来とは言えませんでしたが、来年こそはもう少し満足の行く出会いを期待したいと思います。
キレンジャク

お次はベニマシコ。
この鳥さんもなかなか出会うチャンスがありませんでした。
今年もぼちぼち目撃情報があるので、新年早々に探しに行きたいと思っています。
ベニマシコ オス

季節は春になり、ウスバアゲハの乱舞を見たなぁ。
もっと翅の透明感を出したかった。
ウスバシロチョウ

ゼフィルスも探しに行きました。
今年は不調だったせいか、いい出会いはありませんでしたが、
なんとか撮影できたミドリシジミのメス。
来年こそはオスの緑色の翅を撮影したいですね。
ミドリシジミ メス

ルリボシカミキリ、美しいカミキリムシでした。
繁殖場所は分かったので、来年も出会いたい昆虫です。
ルリボシカミキリ

7月には尾瀬に行きました。
そこで初めて見たハッチョウトンボ。
メスを撮影出来なかったので、来年夏も是非尾瀬に出向き、リベンジしたいと思っております。
ハッチョウトンボ

毎年撮影しておりますが、国蝶オオムラサキ。
実はこの写真を撮影した高尾山の頂上のオオムラサキが集まるコナラは、9月に来た台風15号の影響で倒れてしまいました。
蝶マニアの中では御神木とも呼ばれていた木が倒木とは、残念で仕方ありません。
新たな出会いの場所を探さなくては・・・
スミナガシとオオムラサキ

8月に入って、白樺湖、車山に行きました。
林の中で出会ったゴイシシジミ。
キベリタテハ、クジャクチョウには出会えませんでしたが、来年こそは!
ゴイシシジミ

マルタンヤンマ、このトンボとの出会いは衝撃的でした。
来年も1回は探しに行くことでしょう(笑)
マルタンヤンマ オス

タカネトンボ、このトンボも凄かった。
輝く複眼を見た時、背筋が震えました。
タカネトンボ

最後はアサギマダラ。
毎年撮影できているんですけど、やはり一年に一度だけの出会いは嬉しいものです。
アサギマダラ オス

来年は今年玉砕した、ギフチョウ、ヒメギフチョウ、ゼフィルスをリベンジしたいと思っております。
また天体イベントとしては、5月には金環日食があります。
平日なので、仕事休むか(笑)

今年は11月に入ってから体調不良、怪我などで失速してしまいましたが、
気分も新たに、また撮影に出かけたいと思っています。
本年も色々とお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお過ごしください。
関連記事
スポンサーサイト
[タグ未指定]
12:48 未分類 | (0) | (9)  | 


COMMENT

お世話になりました。  ホタル
こんばんは。
本年は、お世話になりありがとうございました。
こうして、1年間にお撮りになった写真を拝見しますと、
色々と刺激になり勉強になります。
来年は、キベリタテハ、クジャクチョウ、ゼフィルスの宝庫にご案内いたします。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
  あき
うっすさん、こんばんは☆
今年一年ありがとうございました。
虫さんたちのお写真をたくさん拝見でき嬉しかったです。
体調を崩されたり怪我をされたり
後半は大変でしたね。
来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>ペコ
P☆
  美由紀
うっすさん、こんばんは。

今年も一年間 素敵な写真を見せていただき
ありがとうございました。

こうして一年を振り返ってみると、
今年も様々な出会いがあったんですね。
未曾有の大震災、原発事故などがあっただけに
ありふれた日常を過ごせることを
しみじみ幸せだと感じますね。

来る2012年が 充実した一年になりますように。
リベンジを果たせ、新たな出会いにも恵まれますように。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
  clemys
どうも今年も一年お世話になりました^^
お体は大切にしてくださいねー。

それにしても綺麗なトンボの写真に魅入ってしまいました。。。

来年も綺麗なネイチャーフォトを期待してまーす^^
  はまぴー
今年も大変お世話になりました。
また来年も、どうぞ宜しくお願い致します。
2012年が光輝く素敵な一年でありますように。
良いお年をお迎え下さいね^^
  moko♡
こんにちは^^
四季折々 素敵な写真を拝見できました。ありがとうございました。
来年も良い出会いがあり素敵な一年になりますように・・・
怪我には気を付けてくださいね~

今年も一年お世話になりました<(_ _)>
来年もよろしくお願いします・・良いお年をお迎えくださいね。
良いお年を  hitoko
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今年も、とても綺麗な蝶やトンボ、野鳥など色々見せていただいて、楽しませていただいてありがとうございました。
Tigerうっすさんご自身も楽しいお人柄のようで、
お邪魔するたびにいつも癒されてましたよ。
これからも、素敵なお写真楽しみにしていますね。
来年も、よろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね♪
  umajin
うっすさん、こんばんは!
今年も後僅かですね・・・
高尾山の木はホント残念でしたね(T▽T)
でもお蔭様で今年3回ほど拝まさせて頂きましたm(__)m
来年はルリボシくんを狙いますよ!!

良いお年を!
皆様へ  Tigerうっす
年が変わってしまいましたので、
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
こうして1年を振り返ってみると、色んな出会いがあったんだなぁとしみじみ思います。
昨年は未曽有な大きな震災があり、日本中が大きく変化しましたが、
こうして好きな写真を続けられることが、とても幸せなことだとつくづく思います。
今年も年末に振り返ってみて、充実した一年だったと思えるようにしたいですね。
皆様にとっても、実りある一年でありますように。
コメントを閉じる▲

 ← 新年明けましておめでとうございます | TOP | ルリビタキ オス

COMMENT

こんばんは。
本年は、お世話になりありがとうございました。
こうして、1年間にお撮りになった写真を拝見しますと、
色々と刺激になり勉強になります。
来年は、キベリタテハ、クジャクチョウ、ゼフィルスの宝庫にご案内いたします。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
17:45 ホタル #vXeIqmFk
うっすさん、こんばんは☆
今年一年ありがとうございました。
虫さんたちのお写真をたくさん拝見でき嬉しかったです。
体調を崩されたり怪我をされたり
後半は大変でしたね。
来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>ペコ
P☆
21:22 あき #htcttySU
うっすさん、こんばんは。

今年も一年間 素敵な写真を見せていただき
ありがとうございました。

こうして一年を振り返ってみると、
今年も様々な出会いがあったんですね。
未曾有の大震災、原発事故などがあっただけに
ありふれた日常を過ごせることを
しみじみ幸せだと感じますね。

来る2012年が 充実した一年になりますように。
リベンジを果たせ、新たな出会いにも恵まれますように。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
01:51 美由紀 #-
どうも今年も一年お世話になりました^^
お体は大切にしてくださいねー。

それにしても綺麗なトンボの写真に魅入ってしまいました。。。

来年も綺麗なネイチャーフォトを期待してまーす^^
03:12 clemys #S.j1Io5o
今年も大変お世話になりました。
また来年も、どうぞ宜しくお願い致します。
2012年が光輝く素敵な一年でありますように。
良いお年をお迎え下さいね^^
06:15 はまぴー #n9XDtvKo
こんにちは^^
四季折々 素敵な写真を拝見できました。ありがとうございました。
来年も良い出会いがあり素敵な一年になりますように・・・
怪我には気を付けてくださいね~

今年も一年お世話になりました<(_ _)>
来年もよろしくお願いします・・良いお年をお迎えくださいね。
14:46 moko♡ #7SMSw2C6
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今年も、とても綺麗な蝶やトンボ、野鳥など色々見せていただいて、楽しませていただいてありがとうございました。
Tigerうっすさんご自身も楽しいお人柄のようで、
お邪魔するたびにいつも癒されてましたよ。
これからも、素敵なお写真楽しみにしていますね。
来年も、よろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね♪
19:10 hitoko #x8hUpm56
うっすさん、こんばんは!
今年も後僅かですね・・・
高尾山の木はホント残念でしたね(T▽T)
でもお蔭様で今年3回ほど拝まさせて頂きましたm(__)m
来年はルリボシくんを狙いますよ!!

良いお年を!
21:53 umajin #dlLumDTQ
年が変わってしまいましたので、
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
こうして1年を振り返ってみると、色んな出会いがあったんだなぁとしみじみ思います。
昨年は未曽有な大きな震災があり、日本中が大きく変化しましたが、
こうして好きな写真を続けられることが、とても幸せなことだとつくづく思います。
今年も年末に振り返ってみて、充実した一年だったと思えるようにしたいですね。
皆様にとっても、実りある一年でありますように。
20:45 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 新年明けましておめでとうございます | TOP | ルリビタキ オス
