← トビ | TOP | ジョウビタキ オス

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


モズ 

2012年01月07日 ()
モズ君、見~つけた^^

柵の上をピョンピョンピョン。
遊んでいる姿は可愛いですね。
モズ オス

ん?
モズ オス

モズ オス

モズ オス

獲物を探す目付きは鋭いです。
モズ オス

モズ オス
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] モズ モズ科
21:20 モズ科 | (0) | (10)  | 


COMMENT

  あき
うっすさん、こんばんは☆
2枚目のお写真はカメラ目線で首をかしげた姿が
とても可愛いです。
獲物を狙う目は凛々しいですね。
モズ君はカワセミのようにきれいではないですが、
私は好きな鳥です。
あきさん  Tigerうっす
こんばんは~。
そう、2枚目はカメラ目線なんですよ(笑)
私を意識しています。
私の動きを見ながら行動していましたから。
モズは小さな猛禽と呼ばれる様に、性格は獰猛かもしれませんが、
可愛らしさもあるんですよね。
私も好きな野鳥です^^
  kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんはです!
鋭い眼差しはまさに猛禽そのもの・・
見事な切れ味は、ホレボレしますね・・
昨年撮影出来たマイフィールド、宅地造成され寄り付かなくなりました
ポチッ!
  moko♡
うっすさん、こんばんは^^

小さな猛禽さん、眼差しは鋭いけどモズ君可愛いですね~
ん?小首をかしげた姿は、どんな鳥も愛らしいものですね!
  椿の茶屋
こんばんは~。

鋭い眼つきですね。また鷲のように曲がったくちばしの先端も、
この鳥が猛禽であることを語ってくれるようですね。しばしば
見かける割には、わたしはまだきれいな絵にできないでいるの
ですが、猛禽らしい眼光鋭い表情をいつか狙ってみたいと思っ
ています(^^)。
  umajin
こんにちは!
野鳥の連続!羨ましいです・・・。
モズの雄ですね!
中々警戒心が強いので近寄らせてくれません(汗)
私もそろそろ今シーズン初の野鳥撮りに出掛けようかな!
kameさん  Tigerうっす
こんばんは~。
モズは猛禽類ではありませんが、顔つきを見ると強そうです。
小さな猛禽、鷹の真似をしたスズメと呼ばれるように、狩りをする姿は猛禽類といってもいいですよね。
留鳥なので見かける機会は多いと思うのですが、警戒心が強くてなかなか接近できないんですよね。
kameさんのフィールドに戻ってくるといいですね~。
mokoさん  Tigerうっす
こんばんは~。
モズは小鳥界のギャングですが、可愛いんですよね。
やんちゃ坊主って感じでしょうか(笑)
小首を傾げる姿はどんな獰猛な種類でも可愛く見えちゃいますね。
椿の茶屋さん  Tigerうっす
こんばんは~。
モズは分類上、猛禽類には分類されませんが、目付き、鈎状のくちばし、生態を見ると
猛禽類そのものですよね。
留鳥なので見かける機会もしばしばありますが、なかなか接近させてくれない鳥さんでもあります。
ハンターは目付き鋭く、かっこ良く撮りたいですね。

umajinさん  Tigerうっす
こんばんは~。
いやー、苦戦しております。
なかなか撮れないです。
この冬は野鳥だけでは場が持たないかもしれません(笑)
小鳥界のギャングのくせして、やたら警戒心が強いんですよね、モズは。
最初は遠巻きに撮影し、間合いを詰めていきながら撮影しています。
1~3月が野鳥のピークですね。
ぜひお出かけくださいね。
コメントを閉じる▲

 ← トビ | TOP | ジョウビタキ オス

COMMENT

うっすさん、こんばんは☆
2枚目のお写真はカメラ目線で首をかしげた姿が
とても可愛いです。
獲物を狙う目は凛々しいですね。
モズ君はカワセミのようにきれいではないですが、
私は好きな鳥です。
21:35 あき #htcttySU
こんばんは~。
そう、2枚目はカメラ目線なんですよ(笑)
私を意識しています。
私の動きを見ながら行動していましたから。
モズは小さな猛禽と呼ばれる様に、性格は獰猛かもしれませんが、
可愛らしさもあるんですよね。
私も好きな野鳥です^^
21:44 Tigerうっす #V.QdXw8.
うっすさん、こんばんはです!
鋭い眼差しはまさに猛禽そのもの・・
見事な切れ味は、ホレボレしますね・・
昨年撮影出来たマイフィールド、宅地造成され寄り付かなくなりました
ポチッ!
22:35 kameのフォトブック2 #-
うっすさん、こんばんは^^

小さな猛禽さん、眼差しは鋭いけどモズ君可愛いですね~
ん?小首をかしげた姿は、どんな鳥も愛らしいものですね!
18:13 moko♡ #7SMSw2C6
こんばんは~。

鋭い眼つきですね。また鷲のように曲がったくちばしの先端も、
この鳥が猛禽であることを語ってくれるようですね。しばしば
見かける割には、わたしはまだきれいな絵にできないでいるの
ですが、猛禽らしい眼光鋭い表情をいつか狙ってみたいと思っ
ています(^^)。
23:10 椿の茶屋 #-
こんにちは!
野鳥の連続!羨ましいです・・・。
モズの雄ですね!
中々警戒心が強いので近寄らせてくれません(汗)
私もそろそろ今シーズン初の野鳥撮りに出掛けようかな!
13:00 umajin #7CGO9PIc
こんばんは~。
モズは猛禽類ではありませんが、顔つきを見ると強そうです。
小さな猛禽、鷹の真似をしたスズメと呼ばれるように、狩りをする姿は猛禽類といってもいいですよね。
留鳥なので見かける機会は多いと思うのですが、警戒心が強くてなかなか接近できないんですよね。
kameさんのフィールドに戻ってくるといいですね~。
20:29 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
モズは小鳥界のギャングですが、可愛いんですよね。
やんちゃ坊主って感じでしょうか(笑)
小首を傾げる姿はどんな獰猛な種類でも可愛く見えちゃいますね。
20:32 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
モズは分類上、猛禽類には分類されませんが、目付き、鈎状のくちばし、生態を見ると
猛禽類そのものですよね。
留鳥なので見かける機会もしばしばありますが、なかなか接近させてくれない鳥さんでもあります。
ハンターは目付き鋭く、かっこ良く撮りたいですね。

20:36 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
いやー、苦戦しております。
なかなか撮れないです。
この冬は野鳥だけでは場が持たないかもしれません(笑)
小鳥界のギャングのくせして、やたら警戒心が強いんですよね、モズは。
最初は遠巻きに撮影し、間合いを詰めていきながら撮影しています。
1~3月が野鳥のピークですね。
ぜひお出かけくださいね。
20:40 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← トビ | TOP | ジョウビタキ オス
