← パソコン壊れた(わーん) | TOP | トビ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


そびえる岩山 

2012年01月13日 ()
から顔を出したそびえ立つ岩山・・・

そびえる岩山

そびえる岩山

もちろん実際の雲、岩山ではありません。
から顔を出した岩礁を長時間露光で撮影。
波しぶきが雲のような表情を出してくれた。
上の写真がF29の25秒、下がF32の30秒。

引くとこんな感じのです。
南房総市白浜町根本海岸
(F32、4秒)

もっとおどろおどろしいというか、神秘的な題名を付けたかったのだけど、浮かばなかった(笑)
撮影アイデアは、ご一緒したホタルの独り言のホタルさんからの受け売りですm(_ _;)m

(撮影地:千葉県南房総市白浜町根本海岸 屏風岩

更新時間が遅くなってしまったので、前回の記事のお返事は後日させて頂きますm(_ _;)m
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] 屏風岩 長時間露光
00:13 風景 | (0) | (10)  | 


COMMENT

  june
ほんとに岩山のようにも見えますね。
水面がとっても幻想的で美しいです^^
3枚目のほのかな赤味がさらに不思議な雰囲気で、
天地創造とか、頭に浮かびました。
こういう景色見ると、何か合成してSFの世界を作ってみたくなります^^
  美由紀
本当に雲海から顔を出した 聳え立つ岩山に
見えました。

波しぶきが霞のようにも見えますね。
仙人がスタ方を現しそうです。

うっすさんの作品に またひとつ違った世界が
広がりましたね。
幻想的というか、とても素敵ですよ。
すばらしい!  ホタル
3枚目の水平線に夕日の色が残っているのが、以外に良いですね。原始の地球のような感じで、これは予想外の映像です。
juneさん  Tigerうっす
こんばんは~。
長時間露光って面白いですよね。
肉眼で見えない世界が見えてきます。
岩に当たる波しぶきも、長時間露光すると霧や靄の様な姿に変化ました。
ちょっと不思議な写真になったと思います。
地球ができて、海ができるシーンはこんなだったのかもしれませんね。
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
ボキャボラリーが少なくて、いい題名が浮かびませんでした(^_^;)
出来上がった写真を見た時、天空にそびえ立つ岩山のような気がしたんです。
この写真は30秒とか長い時間、シャッターを開けっ放しにするんですが、
この撮影法は以前、遊園地でやっていた方法と同じです。
人間の目には見えない不思議な世界が撮れます。
これからも色々探して、撮影してみたいと思います。
ホタルさん  Tigerうっす
こんばんは~。
ドモドモです(^_^;)
長時間露光は以前は遊園地や夜景で撮影したのですが、
海でこの方法とは考えもしませんでした。
広角ではなく、望遠で岩の部分を切り取ることで、想像力豊かな写真になるものですね。
3枚目、現像したら意外といいじゃんってことで、掲載です(笑)
曇り空だったのがいい効果だったのかもしれません。
  あき
こんばんは☆
幻想的な光景に見入ってしまいました。
写真ならでは面白さを持っています。

白浜のお写真の場所、私も行きましたよ(^^)
夕陽が見えて絶景のスポットでした。
近くに温泉もあるし、また行きたいと思います。
  umajin
こんばんは!
これは面白いですね~
SF映画に出てくるような感じもしますね。
特に1枚目のお写真が雰囲気が出ています。
  kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんはです!
幻想的ですね~
長時間露光、前もって撮るテーマを決めていれば脚も準備しますが・・
常に手持ちですのでせいぜい1/4まで・・(笑)
ラストの薄らと残る夕日がいいな~・・
ポチッ!
  torimy
すごいセンス。
海外旅行にお出かけなのかと思ってしまいました。それにしても地球上とはちょっと違う?
まるでSFの世界のようですね。
コメントを閉じる▲

 ← パソコン壊れた(わーん) | TOP | トビ

COMMENT

ほんとに岩山のようにも見えますね。
水面がとっても幻想的で美しいです^^
3枚目のほのかな赤味がさらに不思議な雰囲気で、
天地創造とか、頭に浮かびました。
こういう景色見ると、何か合成してSFの世界を作ってみたくなります^^
12:48 june #-
本当に雲海から顔を出した 聳え立つ岩山に
見えました。

波しぶきが霞のようにも見えますね。
仙人がスタ方を現しそうです。

うっすさんの作品に またひとつ違った世界が
広がりましたね。
幻想的というか、とても素敵ですよ。
19:53 美由紀 #-
3枚目の水平線に夕日の色が残っているのが、以外に良いですね。原始の地球のような感じで、これは予想外の映像です。
19:58 ホタル #vXeIqmFk
こんばんは~。
長時間露光って面白いですよね。
肉眼で見えない世界が見えてきます。
岩に当たる波しぶきも、長時間露光すると霧や靄の様な姿に変化ました。
ちょっと不思議な写真になったと思います。
地球ができて、海ができるシーンはこんなだったのかもしれませんね。
22:29 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
ボキャボラリーが少なくて、いい題名が浮かびませんでした(^_^;)
出来上がった写真を見た時、天空にそびえ立つ岩山のような気がしたんです。
この写真は30秒とか長い時間、シャッターを開けっ放しにするんですが、
この撮影法は以前、遊園地でやっていた方法と同じです。
人間の目には見えない不思議な世界が撮れます。
これからも色々探して、撮影してみたいと思います。
22:34 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
ドモドモです(^_^;)
長時間露光は以前は遊園地や夜景で撮影したのですが、
海でこの方法とは考えもしませんでした。
広角ではなく、望遠で岩の部分を切り取ることで、想像力豊かな写真になるものですね。
3枚目、現像したら意外といいじゃんってことで、掲載です(笑)
曇り空だったのがいい効果だったのかもしれません。
22:37 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは☆
幻想的な光景に見入ってしまいました。
写真ならでは面白さを持っています。

白浜のお写真の場所、私も行きましたよ(^^)
夕陽が見えて絶景のスポットでした。
近くに温泉もあるし、また行きたいと思います。
22:37 あき #htcttySU
こんばんは!
これは面白いですね~
SF映画に出てくるような感じもしますね。
特に1枚目のお写真が雰囲気が出ています。
23:18 umajin #dlLumDTQ
うっすさん、こんばんはです!
幻想的ですね~
長時間露光、前もって撮るテーマを決めていれば脚も準備しますが・・
常に手持ちですのでせいぜい1/4まで・・(笑)
ラストの薄らと残る夕日がいいな~・・
ポチッ!
23:32 kameのフォトブック2 #-
すごいセンス。
海外旅行にお出かけなのかと思ってしまいました。それにしても地球上とはちょっと違う?
まるでSFの世界のようですね。
19:22 torimy #4a1thY..

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← パソコン壊れた(わーん) | TOP | トビ
