← ダイサギ | TOP | パソコン直った^^

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


タシギ 

2012年02月12日 ()
ようやくPC復旧作業、完了です!
ご心配くださった皆様、どうもありがとうございました。
余計な出費もなく、ホッとしております。

さて、パソコンも直ったことだし、久しぶりに高尾方面のフィールドへ。
一月前に行った時は見事に空振りした場所ですが、状況が変わっていることを期待して。
到着して二時間ほど歩きますが、何もいねぇー(あせ)
カメラマンもいねぇー(あせ)
今季はこの場所は見切りを付けられてしまっているかのようです。
はぁ、今日も空振りでした^^;

そんな訳で、今日アップするのは1月に埼玉県で撮影したタシギ
くちばしの長い鳥さんです。
湿地の中でこの長いくちばしを抜き差しして、餌を探しておりました。
イマイチ、バシッとした写真にならなかったのでお蔵入りしていたのですが、
ネタも無いので、公開に踏み切りました^^;

タシギ

タシギ

タシギ

タシギ

(撮影地:埼玉県)

今日、唯一出会ったカメラマンのおじさん。
わざわざ横須賀からミヤマホオジロを狙いに初めていらっしゃったとのことですが、
昨年末はいたんですけどねぇ。残念でした。
関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] タシギ シギ科
22:12 シギ科 | (1) | (12)  | 


COMMENT

  kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんはです!
ご無沙汰ですが、大変な目に遭っていたんですね・・
補償期間内だったのはラッキーでしたね・・
私のMac、今三台目ですが故障にあった事も無くですが・・
最近内蔵HDが時々唸りをあげて・・(笑)
そろそろ内蔵HDを交換した方がいいかもですが。カメラとレンズを一新したとこですので懐が・・(笑)
鳥さん、やはり居ませんでしたか・・
ウチもサッパリおりません(汗)・・暫く休もうかな(笑)
タシギ、初見です・・いい在庫があっていいな~・・
ポチッ!
  june
せっかく行かれたのに空振りとは、残念!
でも、PCが直ったのは良かったですよね~
これから安心できますものね。

タシギ、クチバシが長いですね~
こういう場所でエサを探すには便利な作りなんでしょうけど、
なんとなく邪魔そう^^
でもかわいい顔してますね~
  はまぴー
PC復活、おめでとうございます!!
お金がかからなくて良かったですね。
これから安心して使えますね。
タシギ、長いクチバシが魅力的ですね^^
kameさん  Tigerうっす
こんばんは~。
ご無沙汰してしまい、すみませんでした。
ようやく落ち着いた次第です。
ハードのトラブルは私もめったにありません。
新しいPCも欲しいのですが、先立つモノが・・・(笑)
欲しいレンズもありますし・・・
kameさんはMAC使いだったんですねー。
いやー、しかし鳥さんいませんね。
ひと月ぶりのフィールドで少しは状況が変わっているかと思いましたが、
逆に悪くなっていました^^;
春が待ちどうしいですねぇ。
juneさん  Tigerうっす
こんばんは~。
ご無沙汰してしまい、ごめんなさいm(_ _;)m
ようやく落ち着いたところです。

生き物相手ですから、空振りも多いと気持ちではわかっていても、
ノーシャッターではさすがに凹みます(笑)
今週末はもう少しましな場所にいこうと思っておりますが、どうなることやらです。
長いくちばしは土に潜った餌を探すには便利なんでしょうけど、
不便はないのかなーと少々心配してしまいますよね。
ピノキオみたいで、面白いんですけどね。
はまぴーさn  Tigerうっす
こんばんは~。
ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。
ようやく落ち着いた次第です。
保証期間内だったので、よかったーと胸を撫で下ろしました。
長期保証、入っておくもんだとつくづく思いましたよ(笑)
タシギ、長いくちばしがユニークですね。
この長いくちばしで、器用に餌を探すんですよ。
  美由紀
こんばんは、タシギって云うのですか?
本当に長いくちばしの持ち主さんですね。
地中深くにいる昆虫などを エサにしている
のでしょうか?

PC 直って良かったですね。(しかも無料)
私の自宅のパソコンも 友人に直してもらったものの
先日ブログ更新中に 突然ブチッ!って電源が
切れちゃって、いよいよ ぶっ壊れたかと観念
しました。
でも修理しないまま 何となく復活して
普通に動いています。
でもまたいつ動かなくなるか 冷やひやしています。
  umajin
こんばんは!
PC復活して良かったですね。
お待ちしておりました(笑)
タシギは私も何度か撮りましたよ。
忙しなく泥の中を突付いているので
シャッターを押すタイミングが・・・。
全然問題ないお写真に見えますが。

明日は、仕事が休みなのでちょっと遠征しようかと思っています!
  あき
うっすさん、こんばんは☆
パソコンが直って良かったです。
料金もかからずにラッキーですね。

せっかく出かけて空振りで残念でした(>_<)
今年は寒いせいなのか何なのか
鳥さんが昨年いたところにいないんですよね。

くちばしの長い鳥さんですね。
きっと土の中に餌を取りやすいのでしょうね。
美由紀さん  Tigerうっす
こんばんは~。
お返事遅くなり、ごめんなさい。
田圃などの湿地も現れるので、タシギと言います。
長いくちばしで地面を掘り掘り、昆虫や甲殻類などを餌としています。
都会にはなかなかいない、鳥さんですね。

PC、なんとか復旧してくれました。
こういうのは突然やってくるので、困っちゃいますね。
ソフトの破損なら自分で対処できますが、ハードとなるとそうは行きません。
美由紀さんのPCも故障サインかもしれませんよ。
今のうちにバックアップを!
umajinさん  Tigerうっす
こんばんは~。
御返事遅くなり、ごめんなさい。
PC、ようやく治りました。
そう入っても、全然撮影できていないので、ネタがありません^^;
今年は不作のようで、どこに行っても落胆の声ばかりです。
タシギは常に長いくちばしで掘り掘りしてますね。
なかなかシャッターチャンスが難しい鳥さんです。
遠征ですか~。
成果はあったでしょうか。後ほど拝見に伺いますね。
あきさん  Tigerうっす
こんばんは~。
御返事遅くなり、ごめんなさい。
故障した時は、うわっ!><っと思いましたが、
運良く保証期間内だったので、お金かからず治りました。
長期保証は入っておくもんですね(笑)

野鳥写真はいつも空振り覚悟で行きますが、
今年は輪をかけて空振りが多いです。
おなじみの鳥さんでさえ、数が少なく感じます。
そうそう、昨年はここであれを撮ったなーと思って行っても、もぬけの殻状態なんですよね。
(´Д`)ハァ…
動物って生態に合った進化を遂げますが、この鳥さんの長いくちばしはユニークで面白いですね^^
コメントを閉じる▲

 ← ダイサギ | TOP | パソコン直った^^

COMMENT

うっすさん、こんばんはです!
ご無沙汰ですが、大変な目に遭っていたんですね・・
補償期間内だったのはラッキーでしたね・・
私のMac、今三台目ですが故障にあった事も無くですが・・
最近内蔵HDが時々唸りをあげて・・(笑)
そろそろ内蔵HDを交換した方がいいかもですが。カメラとレンズを一新したとこですので懐が・・(笑)
鳥さん、やはり居ませんでしたか・・
ウチもサッパリおりません(汗)・・暫く休もうかな(笑)
タシギ、初見です・・いい在庫があっていいな~・・
ポチッ!
23:06 kameのフォトブック2 #-
せっかく行かれたのに空振りとは、残念!
でも、PCが直ったのは良かったですよね~
これから安心できますものね。

タシギ、クチバシが長いですね~
こういう場所でエサを探すには便利な作りなんでしょうけど、
なんとなく邪魔そう^^
でもかわいい顔してますね~
00:10 june #13RdOZW2
PC復活、おめでとうございます!!
お金がかからなくて良かったですね。
これから安心して使えますね。
タシギ、長いクチバシが魅力的ですね^^
06:13 はまぴー #n9XDtvKo
こんばんは~。
ご無沙汰してしまい、すみませんでした。
ようやく落ち着いた次第です。
ハードのトラブルは私もめったにありません。
新しいPCも欲しいのですが、先立つモノが・・・(笑)
欲しいレンズもありますし・・・
kameさんはMAC使いだったんですねー。
いやー、しかし鳥さんいませんね。
ひと月ぶりのフィールドで少しは状況が変わっているかと思いましたが、
逆に悪くなっていました^^;
春が待ちどうしいですねぇ。
22:51 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
ご無沙汰してしまい、ごめんなさいm(_ _;)m
ようやく落ち着いたところです。

生き物相手ですから、空振りも多いと気持ちではわかっていても、
ノーシャッターではさすがに凹みます(笑)
今週末はもう少しましな場所にいこうと思っておりますが、どうなることやらです。
長いくちばしは土に潜った餌を探すには便利なんでしょうけど、
不便はないのかなーと少々心配してしまいますよね。
ピノキオみたいで、面白いんですけどね。
22:54 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。
ようやく落ち着いた次第です。
保証期間内だったので、よかったーと胸を撫で下ろしました。
長期保証、入っておくもんだとつくづく思いましたよ(笑)
タシギ、長いくちばしがユニークですね。
この長いくちばしで、器用に餌を探すんですよ。
22:57 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは、タシギって云うのですか?
本当に長いくちばしの持ち主さんですね。
地中深くにいる昆虫などを エサにしている
のでしょうか?

PC 直って良かったですね。(しかも無料)
私の自宅のパソコンも 友人に直してもらったものの
先日ブログ更新中に 突然ブチッ!って電源が
切れちゃって、いよいよ ぶっ壊れたかと観念
しました。
でも修理しないまま 何となく復活して
普通に動いています。
でもまたいつ動かなくなるか 冷やひやしています。
01:50 美由紀 #-
こんばんは!
PC復活して良かったですね。
お待ちしておりました(笑)
タシギは私も何度か撮りましたよ。
忙しなく泥の中を突付いているので
シャッターを押すタイミングが・・・。
全然問題ないお写真に見えますが。

明日は、仕事が休みなのでちょっと遠征しようかと思っています!
22:30 umajin #dlLumDTQ
うっすさん、こんばんは☆
パソコンが直って良かったです。
料金もかからずにラッキーですね。

せっかく出かけて空振りで残念でした(>_<)
今年は寒いせいなのか何なのか
鳥さんが昨年いたところにいないんですよね。

くちばしの長い鳥さんですね。
きっと土の中に餌を取りやすいのでしょうね。
22:23 あき #htcttySU
こんばんは~。
お返事遅くなり、ごめんなさい。
田圃などの湿地も現れるので、タシギと言います。
長いくちばしで地面を掘り掘り、昆虫や甲殻類などを餌としています。
都会にはなかなかいない、鳥さんですね。

PC、なんとか復旧してくれました。
こういうのは突然やってくるので、困っちゃいますね。
ソフトの破損なら自分で対処できますが、ハードとなるとそうは行きません。
美由紀さんのPCも故障サインかもしれませんよ。
今のうちにバックアップを!
21:32 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
御返事遅くなり、ごめんなさい。
PC、ようやく治りました。
そう入っても、全然撮影できていないので、ネタがありません^^;
今年は不作のようで、どこに行っても落胆の声ばかりです。
タシギは常に長いくちばしで掘り掘りしてますね。
なかなかシャッターチャンスが難しい鳥さんです。
遠征ですか~。
成果はあったでしょうか。後ほど拝見に伺いますね。
21:35 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんばんは~。
御返事遅くなり、ごめんなさい。
故障した時は、うわっ!><っと思いましたが、
運良く保証期間内だったので、お金かからず治りました。
長期保証は入っておくもんですね(笑)

野鳥写真はいつも空振り覚悟で行きますが、
今年は輪をかけて空振りが多いです。
おなじみの鳥さんでさえ、数が少なく感じます。
そうそう、昨年はここであれを撮ったなーと思って行っても、もぬけの殻状態なんですよね。
(´Д`)ハァ…
動物って生態に合った進化を遂げますが、この鳥さんの長いくちばしはユニークで面白いですね^^
21:39 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback


2月1日は台風並みの大風でした! この日は丁度、休みだったので撮影に行く予定でした。 夕方から風が強くなる予報が、午前中から既に強風・・・。 枝、いや・・・幹までも大きく揺れるほどでしたが、いつものフィールドに行ってみる事に(汗) 「こんな強風の中、鳥が...
[ 2012.02.14(Tue) 22:32 ] デジカメ写真生活
 ← ダイサギ | TOP | パソコン直った^^
