← 光跡 | TOP | ダイサギ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


ペアダンス 

2012年02月21日 ()
前回アップしたダイサギは、オスメスがいたんです。
オスが少しずつ間合いを詰め、メスに接近。
サラリと交わすメス。
その恋の駆け引きはペアダンスを踊っているように見えました。

ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

(撮影地:埼玉県)

関連記事
スポンサーサイト
[サイト内タグ検索] ダイサギ サギ科
22:24 サギ科 | (0) | (10)  | 


COMMENT

  kameのフォトブック2
うっすさん、こんばんはです!
オスメスそろい踏みで素晴らしいシーンですね・・
二枚目のなんと優雅な事・・
初めて見るシーンです!
(先)ポチッ!
  はまぴー
優雅なダンスですね!!
グッと心が惹きつけられました。
素晴らしいお写真をありがとうございます^^
  あき
こんばんは。
素敵なダンスですね。
このような光景を見たことがないので
じっくりと拝見させていただきました。
どのお写真もとってもきれい~
P☆
  美由紀
どの写真も素敵ですね。

オス、メスの息がピッタリ合って、見事なまでの
ペアダンス。
私たちも見習いたいものです。
真っ白な燕尾服とドレスが 茶色のフロアーに
よく映えていますね。
  umajin
こんにちは!
何と♂♀2羽いたのですね!
2枚目のお写真、息もピッタリ合って
良い瞬間を撮られましたね!
見ようによっては♀は逃げている???ようにも(笑)
この後が気になります(笑)
kameさん  Tigerうっす
こんにちは~。
返信遅くなり、ごめんなさい。
2枚目は揃って羽を広げてくれたので、ほんとペアダンスをしているようになりました。
ホントはもっと踊りっぽい写真があるんですけど、ピンぼけでして・・・(^_^;)
求愛行動も切り取ると面白い写真になりますね。
はまぴーさん  Tigerうっす
こんにちは~。
返信遅くなり、ごめんなさい。
普段はたぶんレンズを向けないであろうダイサギですが、
二羽がからみ合っているところを目撃し、面白い写真が撮れそうとシャッターを切ってみました。
氷上のペアダンスのように見えるといいのですが。
あきさん  Tigerうっす
こんにちは~。
返信遅くなり、ごめんなさい。
野鳥の求愛行動って、見れそうでなかなか見れないですよね。
大きい鳥さんなので、見応えもあります。
これからの季節は、野鳥たちの恋の季節でもあります。
こういうシーンを見かけるシャンスも増えそうですね。
美由紀さん  Tigerうっす
こんにちは~。
返信遅くなり、ごめんなさい。
美由紀さんは社交ダンスをなさっていますよね。
この写真を編集しているとき、本家の美由紀さんを想像していましたよ(笑)
もっとペアダンスっぽい写真があるんですけど、残念なことにピンぼけなんです><
野鳥たちはこれから恋の季節に入ります。
いろんなペアダンスを見れるかもしれませんね。
umajinさん  Tigerうっす
こんにちは~。
返信遅くなり、ごめんなさい。
広めの沼に離れてオスメスいたのですが、
オスがメスの様子を伺いながら、ジリジリと接近。
それをサラっと交わすように飛ぶメス。
恋の駆け引きが始まったようです。
メスはまだその気になれなかったようです(笑)
コメントを閉じる▲

 ← 光跡 | TOP | ダイサギ

COMMENT

うっすさん、こんばんはです!
オスメスそろい踏みで素晴らしいシーンですね・・
二枚目のなんと優雅な事・・
初めて見るシーンです!
(先)ポチッ!
00:03 kameのフォトブック2 #-
優雅なダンスですね!!
グッと心が惹きつけられました。
素晴らしいお写真をありがとうございます^^
06:35 はまぴー #n9XDtvKo
こんばんは。
素敵なダンスですね。
このような光景を見たことがないので
じっくりと拝見させていただきました。
どのお写真もとってもきれい~
P☆
19:33 あき #htcttySU
どの写真も素敵ですね。

オス、メスの息がピッタリ合って、見事なまでの
ペアダンス。
私たちも見習いたいものです。
真っ白な燕尾服とドレスが 茶色のフロアーに
よく映えていますね。
23:13 美由紀 #-
こんにちは!
何と♂♀2羽いたのですね!
2枚目のお写真、息もピッタリ合って
良い瞬間を撮られましたね!
見ようによっては♀は逃げている???ようにも(笑)
この後が気になります(笑)
12:46 umajin #7CGO9PIc
こんにちは~。
返信遅くなり、ごめんなさい。
2枚目は揃って羽を広げてくれたので、ほんとペアダンスをしているようになりました。
ホントはもっと踊りっぽい写真があるんですけど、ピンぼけでして・・・(^_^;)
求愛行動も切り取ると面白い写真になりますね。
10:25 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんにちは~。
返信遅くなり、ごめんなさい。
普段はたぶんレンズを向けないであろうダイサギですが、
二羽がからみ合っているところを目撃し、面白い写真が撮れそうとシャッターを切ってみました。
氷上のペアダンスのように見えるといいのですが。
10:27 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんにちは~。
返信遅くなり、ごめんなさい。
野鳥の求愛行動って、見れそうでなかなか見れないですよね。
大きい鳥さんなので、見応えもあります。
これからの季節は、野鳥たちの恋の季節でもあります。
こういうシーンを見かけるシャンスも増えそうですね。
10:29 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんにちは~。
返信遅くなり、ごめんなさい。
美由紀さんは社交ダンスをなさっていますよね。
この写真を編集しているとき、本家の美由紀さんを想像していましたよ(笑)
もっとペアダンスっぽい写真があるんですけど、残念なことにピンぼけなんです><
野鳥たちはこれから恋の季節に入ります。
いろんなペアダンスを見れるかもしれませんね。
10:33 Tigerうっす #V.QdXw8.
こんにちは~。
返信遅くなり、ごめんなさい。
広めの沼に離れてオスメスいたのですが、
オスがメスの様子を伺いながら、ジリジリと接近。
それをサラっと交わすように飛ぶメス。
恋の駆け引きが始まったようです。
メスはまだその気になれなかったようです(笑)
10:35 Tigerうっす #V.QdXw8.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 光跡 | TOP | ダイサギ
